無期迷途wiki

views
1 フォロー
2,084 件中 801 から 840 までを表示しています。
21

低レア刻印なら「シンジケート・栄誉」のセットがいいですね。
ちょっとレア度を上げると、1枠「調律・ゼロ」、2枠「希望」、3枠は「回廊響音」か「造物」か「先行者」か「深度汚染」のうち持っているものを適当につければいい感じになります。
ただこれはあくまでお手軽セットなので、おすすめ刻印が揃ったらそっちを使ったほうがいいと思います。

20
局長 2024/02/18 (日) 16:08:50 6c6fc@691db

お手軽な罪の刻印セットってないんですかね…教えてください!

8
MBCC愛知局長 2024/02/18 (日) 14:17:11 3adff@9b96b

C(チェルシー)N(ノックス)H(ハーメル)W(ウェンディ)D(デレーヤ)編成で一番パワー生かせれると思います

3
局長 2024/02/18 (日) 13:28:54 9018a@fb156

回復アリエルだけでクリアできるよ画像1

2
局長 2024/02/18 (日) 00:20:13 e59ed@0e4bd

エンデュアを避雷針にしてそのエンデュアにずっと通常攻撃が飛ぶようにしてたら割と楽だった、と言ってもハーメル使ったけど…

237

私は賛成です。0枷でも再会付ければ問題ないと思いますし、ハクイツより火力を出すための制約が少ないのに下のTier2なのは過小評価な印象です

236

他所様で愚痴はお止めくださいね

17

上記PTで13章1-18も行けるね、17までは澈とNOXに鉄壁装備すると楽だった、18は前衛3人だと無駄だからラビに移動6増刻印装備させて死亡前提の微妙な攻略方法だったけど

235
局長 2024/02/16 (金) 10:33:16 290cc@f0633

メンツ見る限りアデラの評価低すぎるのでTier1にあげたいです。1枷あれば再会つけてシザーフリーク継続できるので使えますがいかがでしょうか。

234
局長 2024/02/16 (金) 09:46:18 e8b83@7214f

そうですね。
私も、クリスティナはT3でいいかもと思いました。当初、T4にされた方の意見もしっかりとしてて非常に納得のいくものでした。
ただ一つだけ!理由がめちゃくちゃしっかりとしている反面、事前にTierを下げた理由のコメント無しがまずかったのかもしれませんね😥
今度から事前に理由を提示してもらえると非常にありがたいです!😆
みんなでより良いwikiにしていきましょう!😊

233

なんでこんな荒れてるのかわからないけどtier3でいいと思います。
元からホロと似た性能なのにクリスティナだけtier2の意味がわからないなとは思っていました。
本当になんでこんな荒れてるんですか??

232
議論をお願いした者 2024/02/15 (木) 22:20:54 d6665@2d533 >> 228

ありがとうございます。ツリー全部読みました。具体的な例が多く、とてもわかりやすくて助かります。
クリスティナがtier2に相当しない理由については非常に納得できました。tier1組と比べると、クリスティナは抜きん出た強みもなければなんでもこなせる万能さも足りないというのは私も同意します。また、現在tier2のペガシと比べると魔法と物理の需要の差があるというのも言われて初めて気付きました。
そのうえで、クリスティナの強みは2つあると思います。1つ目は、ランク0〜2時点での使い勝手の良さです。ぶっちゃけ私もクリスティナのパッシブはあんまり必殺と噛み合っていないと思いますが、逆に言うと未解放でも十分に欲しい役割をこなしてくれるということにもなります。これがクリスティナは初心者向きだと言われる要因の1つだと思っています。
2つ目は、必殺による指定範囲コア割です。物理コンビクトに限定した場合、任意マスに範囲コアダメージを与えられるのはクリスティナとデレーヤの2名だけです。これは割と明確なクリスティナの強みだと思っています。……まあ魔法コンビクトを含めてしまうと別に珍しくもないですし、物理コンビクトでも任意マスに単体コアダメージならけっこういますが……。
以上の理由から、tier4はさすがに低すぎるのではないかと感じます。お話を伺ったうえで、個人的にはtier3だと思っているのですが、どうでしょうか。他の方の意見もあれば聞きたいです。

230

ごめんなさいずっと気づかなかった
衣装変更してスクショし直してきます

229
局長 2024/02/15 (木) 19:06:59 89cca@4c06b

凄く今更だけどスタゲだけランク3のイラストなのが気になる

228
局長 2024/02/15 (木) 18:08:30 f9d22@3a7b6

そもそもマルチに色々できるから初心者向けと言うのが意味が分かりません、色々な事が一人前にできるなら1体分の育成リソースで複数体分のリターンがあるまさに初心者向けキャラなのでしょうがクリスティナの場合どれも中途半端なのでそのパターンに当てはまりません、色々できるから初心者向けになるのは器用万能なキャラだけです。初心者向けとされているキャラを見てもそんなにマルチな事ができるキャラはオススメされていません(ヘカテーNOXは専属解放で変わるが)

227
mankoiiniku 2024/02/15 (木) 17:58:12

tier0→tier4

226

A以下の術火力の少なさから序盤の貴重な魔法キャラとなるペガシとNOX、ウェンディといった配布物理の強豪、単騎枠でもナインティナイン、ニノ等競合の多い物理キャラであるクリスティナを同列に扱うのはどうかということや初心者のうちに使っても強い、後半でも最適解になりうるキャラ(徹、ヘカテー、ウェンディ)が配布にそれなりにいるのに実際に初心者が使っているのかも怪しい、後半では論外のクリスティナがたったtier1程度の差で良いのかとかまだ色々あります

225

実例に関しては個人で捜索しただけの主観ですがそれでも目を皿のようにして探せばtier3組でもそれなりに見つかるのにクリスティナは本当にいませんでした

224
局長 2024/02/15 (木) 17:41:02 f9d22@3a7b6

クリスティナをtier0にしたものですが初心者向けという体で書かれているものの実際に初心者が使っている実例がYouTube、配信、twitterを見ても確認できなかったこと、どこでもそれなりに役に立つとは書かれているもののどこでもすごく役に立つキャラが飽和してきた今ではそれは使わないと同義なこと、仮にも防衛戦ハイスコアで使われていたペガシと攻略動画でどこでも使われた形跡が無いクリスティナを同列に扱うのは変だということ、大陸版の最新tierでは最下位になっていること仮に初心者向けだとしてもヘカテー、徹、マキアートといったインフラと比べると優先度が見劣りする上にインフラ組が育ったらわざわざシンプルに強い連中よりも優先する理由がないこと、ナインティナインやニノと比べるとコア割以外見劣りしてしまい肝心のコア破壊も回復能力との噛み合いが悪い事、そもそも初心者向け(実例が見当たらない)なら感電パ向け(実際に使っているのが確認できない)カスロと同レベルだということ、そもそも特定状況下で使えるのはどのキャラも同じだが他の特定状況下で使えるキャラと比べても特定状況下の働きが弱いこと等色々理由があります

223
局長 2024/02/15 (木) 08:07:35 56c8e@a6ade

客観的な育成優先度ってものを考えるとすればそれはどういうものになるんですかね?ゲームの攻略を第一に考えるなら全プレイヤーが従うべきものでしょうか?しかし実際にはそのレベルの決定的な検証やデータ収集はできないですし、各プレイヤーによって使いやすい使いにくいは変わると思います。
ティアー表に主観が入り込むのは避けられないと思いますし、だからこそこのゲームの物に限らずティアー表を個人で発表している人たちはそれが絶対的なものではなくて個人の意見だということを書いている人が多いんじゃないでしょうか。さらに、ティアー表は各個人のガイドとするにはあまりにも粗すぎるのでどこまで行っても目安にしかならないと思います。当然、例えばNOXが最下位のティアー表は参考にならない場合がほとんどだと思いますが、上から2個目くらいまでのティアーに入れば視点の違いによる誤差と十分に考えられるでしょう。ティアー表の議論はそれくらいゆるくていいと思います。

222
LILIUM 2024/02/15 (木) 06:46:07 修正

一番最初にこの表を作成したものですが、ベースは基本大陸で流行ってるTier表となっています。
各コンテンツ(灰とか粉砕とか)ごとに表を分けることも検討しましたが、視認性を重視した結果この形が最適かなと思ったためこの育成優先度表になってます。念の為の補足でした

221
局長 2024/02/15 (木) 02:39:49 74a23@778e6

生産性の無い言い争いは無駄だと思います。
実際に私自身も気になっていましたが、議論をするのであれば最終的な決定権は誰かしらが持つのは当然だと思います。
議論自体がそういうものなので。
主観も入ってくるという意見もある。
現状やっている事と本来やるべき事ができていないのが事実だと思いますがその辺どうなんでしょう。
私は編集しない身ですしTier表に関しても編成やステージ次第ではこの位置じゃないと思うキャラが多数います。
率直な意見ですが、まともな議論ができないならもういっそ大陸のTier表そのままそっくり真似した方が早いのではと思ってしまいます。

459
編集者K 2024/02/14 (水) 21:44:00 fba63@51225 >> 453

ありがとうございます!編集しました

16

ページを作り変えておすすめの文言を消しました! 他のページにおいてあるリンクは後で変えます

219

「これが結論です」をやめればいいんじゃないですかね。wikiで害悪化する編集モンスターの典型がそれなので。

218

じゃあどうしたいんだよ
一番訪問者多いページなんだから適当に話進める訳にもいかないだろ。

217

それだよそれ。そうやって議論の結論を決めてるのは誰なの?って話。

216
局長 2024/02/14 (水) 20:09:54 cfbe9@b8b45

Tier増やす結論にはなってなくない?
そもそも他のページとTier表のページでは好き勝手編集して良いかどうかの基準が違う気がするけど

2
局長 2024/02/14 (水) 19:31:17 1d2ce@505a5

実はパッシブ2は専属を開放してると案外簡単に上限近くになったりする(リロードを無くすのではなくリロードモーションを省略して弾を複数発砲しているため)

215
局長 2024/02/14 (水) 19:16:09 dc269@9baf4

wikiあるあるだけど、変更が編集者サマの許可制になると駄目だな。議論評価のプラットフォームなんて無いのに「今までの議論」とやらを盾にされたら身動きが取れない。だからTier増やすなんて単純な事がいつまで経っても出来ない。
もう無視してサクッとやっちまえよ。なんか言われたら「これは議論の結果なので変えないでください」でいい。勝手にメタ化した結論を都合良く使っていけ。

214

単純に前の方が良かったって言ってるだけでは?
モヤモヤしてるかどうかは全く関係ないと思います。

213

差し戻すだけでは意図して書き加えた情報が消えてしまうので、以前の良さがあると思うならそれを再び付け足すことを考えてください。単に自分が書いたものを変えられてモヤモヤしてるだけならそれはwikiの常なので我慢してください。

15

賛成です。今までも特に違和感はなかったのですが、「パーティの編成例」という文面を見てすごくしっくりきました。
あくまで一例であり自由に編成していいのだ、というのが伝わりやすくなりますね。

名前を変えることによって、ページの作成者様や編集者様の負担が少しでも減ればいいなぁと願っています。

11
局長 2024/02/14 (水) 14:06:30 8a393@f6538

1回しかお迎えできなくて0枷だけど、13章で度々お世話になった。盾役を何度でも召喚できるの非常に助かる。

14
LILIUM 2024/02/14 (水) 11:41:58

当ページの名称ですが、記述している内容的に「オススメ編成」ではなく「パーティの編成例」の方が合っていると思われるため、
名称を変えようと考えているのですがいかがでしょうか(ページ作成者様にはご相談済)
特に反対意見無ければ本ページを削除し新しく作成します。

212
局長 2024/02/14 (水) 07:53:42 e8b83@7d7d0

カメリアンの文章ですが、私的には改訂前の文章のほうが分かりやすいと思います😯

19
局長 2024/02/13 (火) 22:59:52 e8b83@7d7d0

エブンを、この1ヶ月使ってみたけど、この子短期戦なら全然3枷じゃなくてもよい!!専属必殺は開放必須だけど、4体同時召喚が短期戦で強すぎる。

458

ヒー!!編集お化け!!ありがとうございます!!!!!

457

ちょっと時間ができたので敵アイコンも一通りアップロードしてみました。画像倉庫配下の敵アイコンページにアップロードしています。

1
局長 2024/02/13 (火) 19:30:48 e8b83@7214f

私はコクリコ(1枷)・レタ・デイリン・シャローム・プリシラ・エブンでクリアしました。回復役はよほどのプレイスキルがない限り二人体制じゃないとかなりきつかったです😨