無期迷途wiki

デレーヤ

11 コメント
views
0 フォロー

デレーヤ

LILIUM
作成: 2023/11/12 (日) 16:32:08
通報 ...
1
LILIUM 2023/11/12 (日) 16:35:17

・消え去る命でパーティーを組まなきゃならないので最低でも1枷は必須 -- 2023-07-19 (水) 15:51:59
・偶然きたんですが凸必須ですか。他コンビクトの育成コストもかかるし塩漬けかなあ… -- 2023-07-20 (木) 03:41:01
・1枷あった方が単純にダメージ伸びるけど、使用感変わる枷じゃないから必須なんてことはないと思う -- 2023-07-21 (金) 12:39:45
・消え去る命が起点のキャラである以上、使用感は変わらないと思いますがダメージ量が全然違うので、私は1枷必須だと思います。 -- 2023-07-21 (金) 13:19:41
・別に消え去る命パ組まなくても単独で普通に強いし1枷必須ってほどではない気がする
・でも命パ組むなら1枷欲しいのはとてもわかる -- 2023-07-21 (金) 17:08:18
・1枷が被ダメ16%upでダメージ量が全く違うので1枷だけは必須だと私も思います。今後消え去る命のシナジーキャラが来れば更に上がるので -- 2023-07-21 (金) 14:33:10
・中華見る限りデレーヤ単独追加パ>消え去る命パっぽいですね。急いで消え去る命パを編成しなくてもより強力なコンビクトが来てからでもいいかもしれません -- 2023-07-21 (金) 17:21:37
・他の消える命持ちがそんなに強くないから現状だとどうしてもそうなりますよね… -- 2023-07-22 (土) 00:30:46
・編成が定まっちゃうの嫌だからその方が嬉しい。 -- 2023-07-27 (木) 17:20:21
・ずっと消え去る命持ち組んでるのきっついからそれ聞いて安心した、何の心配もなくデレーヤ育てられる -- 2023-08-04 (金) 23:08:21
・彼女の経歴で、オープニング以来初めて「国」って単語が出てきた気がする。この世界の最大単位はディスシティをはじめとする「都市」なんだなぁと改めて実感した。あとで年表確認するけど何年前の人なんだ……? -- 2023-07-23 (日) 10:38:39
・消え去る命が深罠の迷宮などの消え去る命専用バフが強いので、急いで消え去る命パを育ててる -- 2023-08-15 (火) 07:40:04
・ゲームにおいてを書き散らしました。加筆、修正大歓迎!全消しの際はコメントを残していただけるとありがたいです……。倍率が計算できなくとも、「これやってればなんとなく強い」が伝わるのを目指して書きました。 -- 2023-08-16 (水) 00:43:14
・ありがとうございます。ようやく仕様がわかりました! -- 2023-08-16 (水) 19:20:19
・気がついたらゴリゴリ削ってて偉い!カメさんとかで速度上げても良さそう レヴィだけ育成デレ無凸だけど充分 刻印爆心地運用オススメ -- 2023-08-27 (日) 05:08:51
・消え去る命持ちの他3キャラ育て切れてないけど灰の潮で背水使って800万出たから全部育て切れたら1000万も夢じゃないな 暗域とか色んな場面でめちゃくちゃ強いキャラ -- 2023-08-30 (水) 11:41:30
・背水諦めてたんでパーティ編成とレベル教えてけれ‥第1段階イナゴに盾持ってかれて無理だと思ったんだが第2から背水すれば‥鮃痛! -- 2023-08-30 (水) 17:01:18
・編成(スキルレベルは全て7以上、専属は全て解放済みです)デレーヤLv90凸4・刻印消え去る心象 菫Lv80凸2・刻印調律、希望、回廊 レヴィLv80凸4・刻印調律、逆位の裁断 ペッパーLv80凸5・刻印亀裂、回廊 NOXLv90凸2・刻印調律、希望、回廊 (アシスト枠)ハーメルLv90凸2・刻印正義、回廊  長文かつ見辛くてすみません 参考になれば幸いです      -- 2023-08-30 (水) 22:43:12
・消え去る命パはヒーラー無し編成ならもっと行きそうですね。
レヴィ真ん中、他メンバーは上下に配置しレヴィへの範囲攻撃内に入らないようにする。
「1.鋏足虫形態」はダメージを分散化できる攻撃を受けるときは他メンバーをレヴィに隣接→分散→元の位置に移動で耐える。
「2.毒虫形態」はデレーヤに呑食虫が多分付くので毒マスに隣接移動するだけ。当たり前だけどレヴィで毒マス踏まないようにする。
「3.角虫形態」は他編成時と同じでOK。 -- 2023-08-31 (木) 02:16:44
・ヒーラー無しでも行けるんですね タメになります -- 2023-08-31 (木) 03:24:14
・ハーメルの代わりにデイリン入れて第3形態挑戦したら1400万近く出ました!!立ち回り解説ありがとうございます -- 2023-08-31 (木) 18:05:56
・自分はこれで1000万行きました。ほんと5ちゃんスレは参考になる有り難い……
ついででアレなんですがデレーヤの専属の使用タイミングを詳しい方教えて欲しいです。 -- 2023-08-31 (木) 02:21:41
・デレーヤ専属のタイミングですが、まず4人分の消え去る命をコピー。それを最後のブレイク中に使用です。レヴィの消え去る命が「ダメージを受けたら付与、12秒継続」なので、最後の角を投げ返してブレイクに移行後「12秒ごとにデレーヤ専属を使用、さらにコピー」「また12秒後に専属を使用」でだいたい時間いっぱい消え去る命がダメージを与えてくれるはずです。 -- 2023-08-31 (木) 12:04:50
・おおありがたい!これでもっとダメ行きそうです!
しかし消え去る命は名称とか使い方をもっと分かりやすくしたほうが使う人増える気がする。 -- 2023-09-01 (金) 00:21:49

2

完成し過ぎて参考になんねぇ!(嫉妬 揃えるとそこまで伸びるのか‥まぁ菫&ペッパーがキツすぎるし育成地獄を超えた褒美かな? -- 2023-08-31 (木) 12:09:35

9

育成したけど解らん!必殺技使うタイミングがさっぱり解らん!お陰で230万くらいが精一杯や。レヴィやペッパーは溜まり次第使って、デレーヤは最後の30秒くらいにダメ押しで使えばいいって事???

10

YouTubeで解説動画やプレイ動画を見ると分かりやすいと思います。
背水の陣でレヴィだけ攻撃を受けるように配置すると良いです。

必殺タイミングは基本的にコアブレイク中に使いたいですね。
ペッパーは溜まり次第でもOK。
デレーヤも溜まり次第使って、最後はコアブレイク時に使えるよう調整。
レヴィは心象を付けているなら溜まり次第でOK、ないならコアブレイク直前。
あと彼は殴られたら消え去るバフが付くので、最後はデレーヤ専属で補います。
消え去るバフが4つスタックされているときにデレーヤの専属を使用(コピー)しておく。最後の30秒ダウン中にスタックが減ったら使用(ペースト)することで、ベストを尽くせます。
ついでに菫の前に誰か立たせておくと彼女のダメージ量がアップします。

3
局長 2023/11/12 (日) 16:35:56 73aa1@32ddd

単品運用でも強いと聞き育てたけど、通常8回したらコピーして敵がわいたら付けてコア持ちブレイクしたら必殺でいいのかな…? -- 2023-10-20 (金) 03:32:33

4
局長 2023/11/12 (日) 16:36:14 73aa1@32ddd

1枷の「デレーヤが敵にダメージを与える時」とはどういう意味ですか?条件と効果対象がよく分かりません -- 2023-11-12 (日) 00:23:26

5

コメ欄での説明が難しかったので、枷の説明の後に追加してみました。読みづらかったらごめんなさい……。 -- 2023-11-12 (日) 12:27:02

6

単体敵なら実質常時発動って感じですかね。それだけ手軽に全体のダメージ増やせるなら1枷かなり強いですね。

7
局長 2024/01/08 (月) 09:24:33 8a393@f6538

専属刻印の仕様、間違って書いちゃった。直します。

8
MBCC愛知局長 2024/02/18 (日) 14:17:11 3adff@9b96b

C(チェルシー)N(ノックス)H(ハーメル)W(ウェンディ)D(デレーヤ)編成で一番パワー生かせれると思います

11
サブ局長 2024/04/23 (火) 15:24:06 dc512@5aa04

サブ垢デレ&菫開始4日目で7章終了、局長レベルが追いつかないからストーリー報酬受け取れねw…ラビをランク2に上げんの最優先!ストーリー掃討でランク上げ、罠でレヴィ交換でPt完成〜エタナ&イベ報酬ぼちぼち育成で形になるのヤバば…聖獣100万アシ借りて突破〜育成優先度とは?