無期迷途wiki

全キャラ育成優先度表 / 232

257 コメント
views
0 フォロー
232
議論をお願いした者 2024/02/15 (木) 22:20:54 d6665@2d533 >> 228

ありがとうございます。ツリー全部読みました。具体的な例が多く、とてもわかりやすくて助かります。
クリスティナがtier2に相当しない理由については非常に納得できました。tier1組と比べると、クリスティナは抜きん出た強みもなければなんでもこなせる万能さも足りないというのは私も同意します。また、現在tier2のペガシと比べると魔法と物理の需要の差があるというのも言われて初めて気付きました。
そのうえで、クリスティナの強みは2つあると思います。1つ目は、ランク0〜2時点での使い勝手の良さです。ぶっちゃけ私もクリスティナのパッシブはあんまり必殺と噛み合っていないと思いますが、逆に言うと未解放でも十分に欲しい役割をこなしてくれるということにもなります。これがクリスティナは初心者向きだと言われる要因の1つだと思っています。
2つ目は、必殺による指定範囲コア割です。物理コンビクトに限定した場合、任意マスに範囲コアダメージを与えられるのはクリスティナとデレーヤの2名だけです。これは割と明確なクリスティナの強みだと思っています。……まあ魔法コンビクトを含めてしまうと別に珍しくもないですし、物理コンビクトでも任意マスに単体コアダメージならけっこういますが……。
以上の理由から、tier4はさすがに低すぎるのではないかと感じます。お話を伺ったうえで、個人的にはtier3だと思っているのですが、どうでしょうか。他の方の意見もあれば聞きたいです。

通報 ...
  • 233

    なんでこんな荒れてるのかわからないけどtier3でいいと思います。
    元からホロと似た性能なのにクリスティナだけtier2の意味がわからないなとは思っていました。
    本当になんでこんな荒れてるんですか??

  • 236

    他所様で愚痴はお止めくださいね