ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

ラルトス

45 コメント
views
1 フォロー
あまる
作成: 2024/07/27 (土) 19:19:07
履歴通報 ...
1
名前なし 2024/08/03 (土) 19:38:47 00ce5@22141

画像1
エルレイドのlv7おてサポ2連発動(ジンジャー5個 リンゴ15個)

lv60にするのが思ったよりきつそうなので、きのみS持ちのラルトスがいるならエルレイドにしてみてもいいかも

2
名前なし 2024/08/05 (月) 21:21:17 4e314@a88b0

皆さんの厳選終了ラルトスとその進化先教えてください!
ラルトスの進化先と厳選終了ラインに悩んでいる人が多そうなので、募集してみます。
出来ればキープ個体ではなく、実際に進化させた個体が知りたいです。
複数体育成している方はそれぞれor自慢の子だけでも教えていただければと思います。

以下テンプレ(画像を貼って省略するなど適宜改変してください)
【課金状況】
【進化先】
【メインスキルレベル・金種使用数】
【サブスキル】
【せいかく】
【主な採用理由】
【他の手持ち】
【現在の使用感】
【その他備考】

25
名前なし 2024/08/06 (火) 17:01:20 da8a6@37ebd >> 2

【課金状況】無課金
【進化先】ABBサーナイト
【メインスキルレベル・金種使用数】6、金種3使用
【サブスキル】元気ボーナス、おてスピM(銀種使用)、スキル確率M(銀種使用)、食S、所持S
【せいかく】ゆうかん(おてスピ↑EXP↓)
【主な採用理由】理想とまではいかないものの良い性格とサブスキルの並びで種のリソースもあったため採用
【他の手持ち】おてスピMスキレベM元気ボーナスのおだやかプクリン
【現在の使用感】お手伝いスピードが速いので優秀な食材を多めに持ってきてくれて満足しています。元気ボーナスはなくても問題無いかなと今では思います、充分スキル発動してくれます。

29
名前なし 2024/08/06 (火) 18:14:44 8bcf0@e1dc3 >> 2

【課金状況】プレパス+必要なイベントパック&睡眠パックを随時購入+いいキャンプチケットほぼ常時
【進化先】サーナイト
【メインスキルレベル・金種使用数】Lv6、金種4(キルリア捕獲)
【サブスキル】画像を参照
【せいかく】しんちょう
【主な採用理由】
金スキルはないものの、全体的なスキル構成がヒーラーとしての役割を担う事だけを考えればほぼ理論値のため
【他の手持ち】ニンフィア
【現在の使用感】
キルリアからの捕獲のため所持数が少ない、きのみエナジーを稼ぎにくい以外の弱点がほぼない。
スキルストック、おやすみリボン実装以降は仕様が追い風となって朝に即発動がなくても怒涛の勢いで元気オールを発動して巻き返していく機会が飛躍的に増えて元気度が80を下回る事もほぼなくなった。
【その他備考】
所持数の関係で朝の発動率は所持Lまで上げれば手持ちのニンフィアに軍配が上がる。

31
名前なし 2024/08/06 (火) 18:52:41 41b6e@31f88 >> 2

【課金状況】プレパス+ときどきお得なパック
【メインスキルレベル・金種使用数】レベル6、3つ
【進化先・サブスキル・せいかく】
【主な採用理由】
プクリンだと発動率が不安になってきたので乗り替え。
スキ確二重+おてM+おてボかきのみSの条件をクリアしてくれた上にだったので採用しました。
【他の手持ち】
しんちょうスキレベMスキ確Mプクリン(序盤戦力)
スキ確Mのみのニンフィア(趣味枠)
【現在の使用感】
スキル発動率は期待通り1日5回をコンスタントに超え、げんき下降と所持数圧迫が全く気になりません。
ラピスラズリマスター20の立役者であり、今後も所持数増加できのみSエナジーと朝イチ発動率を両立して更に強くなるのでこれからの成長も楽しみです!
【その他備考】
十分なスキル発動率があるきのみSヒーラーはいいぞ。

32
名前なし 2024/08/06 (火) 20:24:25 修正 b4d34@28015 >> 2

ぶら下げミスってたのでこっちに貼り直します…
【課金状況】
プレパス+goプラ+お試しバンドル
【進化先】
ABBサーナイト
【メインスキルレベル・金種使用数】
lv.6、3個
【サブスキル】
スキ確M 睡眠ボ スピM 所持S ゆめボ
【せいかく】
しんちょう
【主な採用理由】
これ以上の個体が出たらそれはそれでラッキーでしよ!ってことでとりあえず採用(エルレイド個体探しも兼ねて厳選は継続中)
【他の手持ち】
初代ヒーラー プクリン
スピM リサボ スキレM おてボ スキ確S おとなしい
スキレM付きのお手軽個体。始めて捕まえたププリンをそのまま採用。

キープヒーラー プリン
食S スキ確S スピS 所持S きのみ しんちょう
直取りプリンなこともあり金銀種を大量に使うため保留中。色違いなのでいつか育成したい。遥か未来のシアンエース。
【現在の使用感】
スキル発生数には完全に満足(現時点で1日の期待値5.5回、lv.50到達で6.3回)。まだスピMに到達してなくてこれなので、ヒーラーとしては完成されていると思う。一緒に寝ることが多いので睡眠ボもありがたい。
睡眠の8時間半では鞄が溢れないが、19時頃からノータッチにして翌朝発動確率を上げる運用にしている。lv.75の所持数もこれに貢献するのでかなり楽しみ。

33
名前なし 2024/08/06 (火) 21:05:16 c2f63@e1c0f >> 2

(私もぶら下げていなかったので貼り直し)
【課金状況】
Go++、プレパス、たまに数百円程度

【進化先】
サーナイト

【メインスキルレベル・金種使用数】
Slv6、金種3個使用

【サブスキル】【せいかく】
こんなかんじ
銀種2個使用済み

34
名前なし 2024/08/06 (火) 21:26:52 42c6b@47a78 >> 2

【課金状況】ほぼ無課金

【進化先】サーナイト 現在Lv43

【メインスキルレベル・金種使用数】金種2つ使用、スキレベ5

【サブスキル】スキ確S、スキ確M、食材S以下略

【せいかく】おとなしい(スキル↑げんき↓)

【主な採用理由】↓のプクリンが性格補正のみなので次のヒーラーは確率盛った子にしよう!と決めていたらスキ確満点の子が来てくれたので即採用

【他の手持ち】Lv51プクリンおてボげんボなまいき(スキル↑EXP↓)

【現在の使用感】
いっぱいスキル発動してくれるのでスキレベ5で充分と思い、金種節約。げんき下降性格でも問題なし。
げんき130超えると寝かせるのもったいなく思ってしまう派なので、日中で4〜5回発動したらプクリンと交替→朝起きたらサーナイトに交替などしてます。(※Goplusなくアプリ環境)

【その他備考】
スキルストック仕様前ですが、朝イチ発動の後に夕方まで沈黙…な日もたま〜〜にあったのでどんなに確率(や他の子でおてボも)盛っても、下振れは、あります!!

37
名前なし 2024/08/08 (木) 16:28:22 修正 d7b86@fdef0 >> 2

【課金状況】現在プレパス(サナ捕獲時は無課金)
貼り直しました

38
名前なし 2024/08/08 (木) 16:30:03 修正 e4a88@4e610 >> 2

【課金状況】プレパス+月3000円くらい
【進化先】サーナイト
【メインスキルレベル・金種使用数】7/4
【サブスキル】スキル確率M、所持数S、食材確率S、おてスピS、げんき回復ボーナス
【せいかく】しんちょう
【主な採用理由】スキル確率2箇所
【他の手持ち】スキレベ6ニンフィア、スキレベ6ヤドキング
【現在の使用感】週に5.6日は一日中緑をキープしてくれて大変満足してます、朝も大体2回発動
【その他備考】しんちょう10所持数S25スキル 確で、50におてスピある子を育てれば良かったと後悔してる…でもその子はだったんだ…

39
名前なし 2024/08/08 (木) 16:32:28 e4a88@4e610 >> 2

【課金状況】プレパス+月3000円くらい
【進化先】エルレイド
【メインスキルレベル・金種使用数】3/0
【サブスキル】所持数S、きのみS、おてスピS、食確S、スキル確率S
【せいかく】のんき
【主な採用理由】きのみの数Sがついた男の子
【他の手持ち】割愛
【現在の使用感】ラピスのエースを張ってくれてるけど、スキル確率あった方が良かったかなぁ
【その他備考】金種を使う予定はないです

40
名前なし 2024/08/08 (木) 17:12:08 dd92d@8ee15 >> 2

【課金状況】無課金
【進化先】サーナイトLv53
【メインスキルレベル・金種使用数】SLv6,3個
【サブスキル】スキ確S,所持L,スキ確M,おてボ,おてスピS
【せいかく】しんちょう
【主な採用理由】スキ確3種、、初ヒーラーだったため、サブスキルがLv100まで完璧、1匹目で出会えたこと
【他の手持ち】ヒーラー無し
【現在の使用感】Lv50になってから下振れが少なく、元気100%を超える日が多いため、寝かさない日もかなりあります
アプデ後は日中でもスキル2連で打つことがあり、スキル確率の高さをより体感できました
現時点で1日のスキル期待値6回、おてボ1つ入れると6.35回となります
【その他備考】Lv100まで育てます

26
名前なし 2024/08/06 (火) 17:34:32 fc29c@40866

進化させたので純粋な推しがたりをしようと訪れたのですが、こちらでは運用面での厳選基準や使用感だけに限って発言する方がいいのでしょうか…?もし問題がありそうでしたら、やっぱり雑談板のほうでコメントすることにさせて頂きます…。

27
名前なし 2024/08/06 (火) 17:51:54 147f9@61614 >> 26

推し語りも問題ないですよ。
このコメント欄が設置されるときの相談で、管理者のSpectさんがこのような見解を示していますし、これに反対意見は出ていません。
上の育成済み個体のツリーも、見方を変えれば「おれのサナを見てくれ!」っていう推し語りみたいなもんだと思いますし……。
誰かがやればおれもおれもと集まってくるのが世の常なので、思う存分やっちゃいましょう。

28
名前なし 2024/08/06 (火) 18:00:06 4e314@a88b0 >> 26

>> 2ですが、決してこの板での話題を性能面での話のみにする意図は無いので、推し語りもしていって頂ければと思います。
統率が取り切れず木が乱立してしまっている件は、代わりに謝罪します。申し訳ございません。

30
名前なし 2024/08/06 (火) 18:38:48 39e48@68bdc >> 26

そのためのコメント欄なので問題ないはずです!
今上の木にぶら下げられるはずのコメントがはみ出てしまっているためにそういう風に見えてしまっているだけなので、ぜひかわいい推しの話を聞かせてください😊

35
名前なし 2024/08/06 (火) 23:22:05 0838b@0e57f

【課金状況】プレパス
【進化先】サーナイト
【メインスキルレベル・金種使用数】lv6 金種3
【サブスキル】きのみS・おてボ・おてスピM・スキ確S・食S
【せいかく】しんちょう
【主な採用理由】性格〇+サブスキルにスキ確がある。ラピスがFB60に到達し、一旦厳選に見切りを付けようと考えた。
【他の手持ち】 プクリン(いじっぱり/おてスピM・スキ確M・所持M)

【現在の使用感】プクリンの方が良くね?と思ってしまっている。きのみS故に所持数がすぐいっぱいになり、起床時のスキル発動確率が著しく低い。
現在プクリンと共にWヒーラー運用で下振れをカバーしており、スキ確スキルを手に入れるlv75まで修行中。
きのみSあるなら所持Lもあればよかったなあ。

36
名前なし 2024/08/07 (水) 09:21:25 修正 39e48@68bdc

色違いラルトス手に入ってからずっとアイコン使ってたんだけど、おやすみリボン実装されたからせっかくならたねポケ初の1000時間はこの子で達成してみたいなーって思ってふと気づいた
目隠れのラルトスって・・・1000時間達成の表情・・・どうなるんだ・・・?!

41
名前なし 2024/08/09 (金) 16:43:12 修正 c0ff6@fa6b1

【課金状況】無課金(バンドルはお布施なのでノーカン)
【進化先】サーナイト
【メインスキルレベル・金種使用数】lv5、金種×2使用
【サブスキル】スキ確M→スキ確S(→所持数L→きのみS→おてスピS)
【せいかく】いじっぱり
【主な採用理由】ヒーラー複数持ちしたかった。
あとサーナイト可愛いから絶対良い子をお迎えしたかった
【他の手持ち】主力で使っているヒーラーのみ列挙

lv31プクリン:おとなしい・おてボ→おてスピM(→スキ確M→おてスピS→睡ボ)
lv27ニンフィア:のんき・スキレベM→スキ確M※銀種使用(→所持数S→おてボ→所持数M)
いずれも金種を使用してメインスキルlv5です

【現在の使用感】アプデで明らかに快適になった。1日当たりの期待値はlv30時点で4回前後はあるはず。元々コンスタントに日に5回とか出てたけれど、スキルストックのおかげで振れ幅が狭まった感じがする。
おかげで殆どげんきが二桁を下回らない。他のヒーラーも傾向は同じ。
ABBなので地味に食材集めておいてくれるのありがたい。

【その他備考】うちのサーナイトさんはラピス実装イベント時に最初にゲットした子なのが自慢です!

性能面の話として、げんき下降は無補正以上と比較して振れ幅が大きいような気がしてメインに置きにくいです。
当方のサーナイトと比較した時、当方のプクネキは抽選回数増やしてスキル使ってる感じがします。当方のニンフィアくんは逆にある程度時間を置いておくと2回スキルを使ってくれる事が多い感じです。

今後他のタイプにもげんきオール持ちが来てほしいな……ルージュラ(こおり)とかキレイハナ(くさ)とかラッキー(ノーマル)とか……

42
名前なし 2024/08/14 (水) 08:47:18 16772@6772a

【課金状況】
プレパスのみ
【進化先】
サーナイト
【メインスキルレベル・金種使用数】
Sl6(2進化+スキルlVupM+金タネ1)
【サブスキル】
lv50まで
スキル確率S.M、スキルLVupM
lv75 お手スピ、lv100食材確率
【せいかく】
なまいき(スキル確率↑、経験値↓)
【主な採用理由】
ヒーラー
Lv50までで欲しいスキル全部あったので速攻育成
lv75でお手スピ空くので将来性も◯

【現在の使用感】
流石スキル確率upx3の力というべきか、割と一日中元気100を維持してくれる
朝一スキル2回発動全体36回復とかも割とあり見ていて楽しい
雰囲気勢なので分からないが、効率求めるなら夜出して、朝スキル発動したら、後ろに下げるのがいいのかな?
【その他備考】
プレイスタイル的に朝昼夜に1.2回ずつ程度しか開かないのでスキルが溢れ気味だった(?)かもしれないが、
アプデのスキルスタックのおかげで更に強化された感があって楽しい子です!

43
名前なし 2024/08/19 (月) 17:32:35 43733@2cbeb

今日捕まえた子だけど育てるか迷うな、、画像1

44
名前なし 2024/08/19 (月) 23:42:22 4c5cb@f6159 >> 43

そういうのは育成相談板に貼るといいですよ〜

45
名前なし 2024/09/20 (金) 21:40:03 147f9@61614 >> 43

流石に直取りはキツいと思うなぁ…