ペナトピ・Deracine版

マスクを捨てよ 街に出よう / 85

136 コメント
views
1 フォロー
85
USA 2023/05/26 (金) 23:21:12 修正

グループの一員が、老齢の両親を見舞うために、中国に行っていたのが、戻ってきた。
今の中国の状況はすごいようだ。

彼女の両親はもう90歳越え、一人は、昏睡状態(以前から)、もう一人も、かなりFrail=体力を失っていて、病院で暮らしている。にもかかわらず(医療機関の中にいる)、最近のCOVIDの「波」で、再感染したという。彼女の身内や身の回りでも、再感染者が「わんさか」いるので、帰ってきた初日はマスクをしていた。こちらに感染をもって来たくないからという理由で。それには感謝。USに帰国して2日してからテストして陰性とのこと。

中国発の公式の数字に全く信頼性が置けないことは、まあ誰でもわかるが、アングラ情報では最低13億が感染したとのこと(彼女自身、医学関係者であり、姉妹には、現役の看護師などもいる)。

そして、死者数についてはどうかと尋ねてみると、僻村では、村全部の老齢者がいなくなった場所が相当あるそうだ。都市部では、ICU=集中治療室は満杯。野戦病院状態であることは変わりないと(つまりこれ以上重症感染者が出ても治療無しで野放し)。

現在をもって高齢者の死が収まりつつあるかについては、間接的な証拠だが、最近、老人ホーム・ホスピス的な場所の、「Vacancy=空き」が非常に高く、以前は2年待ち以上だったのが、まったく待ち無し。つまり、かなりの数の高齢者が「間引かれて」しまったようだということ。そして、高齢者の死亡についても中国在中、周りで相当の頻度で継続していたとのこと。
これらは、伝聞ではあるが、現在US国籍を持つ中国出身の医学関係者の観察だから、信ぴょう性はあると思う。

そして、中国政府は、もはやこの感染をコントロールする意思を放棄したようだ。

Pandemic=世界レヴェルの感染の嵐は終結した。そして、確かに健常者にとってはただの風邪ではある。
が、世界の一部では、そして高齢者にとっては、すべてが終わったとは言えないかもしれないという情報。

通報 ...