小説掲示板

エルフミッション第20話「延長戦」 / 1

8 コメント
views
0 フォロー
1
流星のD-REX=ZZX(管理人) 2022/12/31 (土) 21:57:32

これまでの小説でもあった恒例のアンケートです。
因みに前作の時は回答者0人でした。
答えられる範囲でのみどうぞ。

1:今作で登場するオリキャラの中では誰が一番好きですか?
2:5モンスターの中でどれが一番好きですか?
3:5ガーディアンの中で誰が一番好きですか?因みに8エージェントはZZZさん原案ですのでここでは割愛します。
4:4コマンダーの中では誰が一番好きですか?
5:僕のオリキャラの内女性キャラは第3作番外編のシュクレールと今作のフラジール、セント―ラ、パステル、シャッテンの計5名ですが彼女達の中では誰が一番好きですか?
6:以下は過去作のキャラも含めての話です。これまでの僕のオリキャラの内見た目が最も美しいと思うキャラは誰ですか?
7:〃見た目が最も醜いと思うキャラは誰ですか?
8:〃心が最も美しいと思うキャラは誰ですか?
9:〃心が最も醜いと思うキャラは誰ですか?
10:Xシリーズの二次創作をされた方へ。敵側の人間が有人機などに乗って戦いを挑んできたら主人公はどんなリアクションをしますか?

以下はZZZさんへ。
11:8エージェントの身長、体重は設定していますか?
これから作るキャラデータページの必須項目ですので設定されていない場合身長は比較図より算出する事といたします。
体重は公式のボスと照らし合わせて考えておきます。
12:実は当初はZZZさんの第2弾オリ8ボスが8ボスでマーシャルがラスボス、パステル、ウェルド、シンドロームがスぺボスの第6作を構想してはいたのですが
「ツルギ」の執筆を受けこれは没になりました。
そこで僕が改めて第6作を書くとするとX世界でZZZさんの第2弾オリ8ボスが出てきて中ボスとスぺボスは新たに設定し直す「A案」と
曲で言う所のカバーで、かつて零夢さんが僕の小説の第1作のリメイク版を書いたように僕が「ツルギ」のリメイク版を書く「B案」のどちらかという事になります。
A案とB案で共通しているのは「ツルギ世界」「X世界」が作中でどちらも存在しているという事とOPボスがギガプライアー、
ラスボスがデルタ、という事です。
A案の場合は悪役がツルギ世界のレプリロイドを何らかの方法で観測して造ったという設定でお送りいたします。
B案の場合主要なストーリーはなぞりつつもチョイ役のオリキャラや多少の改変を加えてお送りするつもりです。
その場合「この設定、展開は駄目!」というものがあれば教えて下さると助かります。
そして描く場合はZZZさんの許可を得てからにしようと思うのですが如何いたしましょう?
どちらでも構わない場合は僕はB案を選択します。
どちらも駄目、もしくは回答いただけない場合はZZZさんの第2弾オリ8ボスの絵だけを気が向いた時だけ描く事に致します。

通報 ...