ににんがし

【三刀月ユキ&かとうゆか】(第2期) / 97

103 コメント
views
0 フォロー
97
かとうゆか 2021/06/25 (金) 05:01:09 修正

(ににんがし感想)
面識のないペアで、この掲示板でやりとりしただけの仲ですが、三刀月ユキさんが出産という稀有なタイミングで書き込みされていたという背景に、お祝いの気持ちを隠せません。そういえば詩作は祝福ムードに引っ張られなかったですね。

私に言われなくても知ってるだろうけれど、整体師として接するお客さんには出産後に安静にしてなかったせいで数十年の腰痛を抱えている方も居るので、お大事に!とお伝えしようかとも思ったりしつつ、余談を書き込む暇はなく。母子ともに健やかであることをお祈りします。

第二期ということで、第一期では様子見で他の人のスレッドを覗いたりしていましたが、今回は21日以降に拝見させていただきました。

ゴムというテーマなので、ゴムボールを投げる時には必ず狙いがあるものですから、「あわい」の時のように計画性なしで臨機応変にフィーリングで書くスタイルではなく、何か狙いを絞っても良さそう、と思いながらの詩作でしたが、特に気が散ることもなく、というか日常の合間に書き込んでいるので、たぶん仕事の手が、詩作のせいで散漫になっている感じが僅かながらあるので「ににんがし」だけでもこんな感じなら詩人として精力的に創作しようとするスイッチは押さなくて正解だなと気が付けました。

最後の方に三刀月ユキさんが書かれたレムリアの詩(はねっかえりのげんじつとうひ から始まる68)タビネズミの行進という面白い光景についての感想も書いてから書き込むつもりでしたが、なんだろ〜詩の感想って、みたいなところで、手を離します。ありがとうございました。

通報 ...