ににんがし

【三刀月ユキ&かとうゆか】(第2期) / 74

103 コメント
views
0 フォロー
74

〈ゴムみたいで ゴムみたいな〉 

―「THE」を選ぶ「A」には戻れず誤魔化した口に戸を立て群れをはぐれる

in the dream
雪を降らすのが私の仕事

ゴムみたいでゴムじゃないのは
盛岡冷麺
ニットのセーター
ゴールデンベアのハードグミ
五目そばのキグラゲ
見舞えぬ父の骨と皮

薄皮一枚
挟んでいるから
安心です
こちら側に選択肢は一切なくて
懇願するだけの歴史を
今日も強いられる

その上っ面
引っ張ってあげよう
口元さえ隠せばそれを顔だと思ってるだろ
同じものを選んで分け合える
何万時間 その顔をしてても楽なように
超快適とか それなら耳が痛くならないでしょとか
耳が痛くならなければいつまでもこの顔で
その奥にある声と息は潜めたままで
急所を隠していれば刺されることはなくて
今日も狙って同じスプレーの匂いを強要し合う
石膏の壁に
後頭部を掴んで押し付けて
どのデスマスクも下半分だけは同じなんだ

―見えぬようバリアを張って小鳥の目 酸っぱい苺は匂いで分かる

誰もが誰かに命じられ
がんじがらめのチンパンジー
誰かじゃないのはオラだって
オランウータン 居らん歌
命に飢えた夢たちが
削った命に成り代わる
削っちゃいけないのは
歯磨きをする時間

ヒガンキガンもタカンなコカン
そうかつっつつー
つーりずむで
ブルルルルーのルートが開け
ケイカン カイカン タイカンカクカク
架空ではない
ライク ア ヴァージン
白いゴム手袋を重ねて長い長い翼にして
身に纏って 鳥だ 鳥だ
三層構造の膜を破り
誰でも この世に 生まれてくる

通報 ...