ににんがし

【三刀月ユキ&かとうゆか】(第2期) / 51

103 コメント
views
0 フォロー
51

「獅子」

眠れる獅子は寝かしておけ 何を考えてるんだ
寝てる必要があるから わざわざ寝かしてるんだ
起こしてみて眠れる豚だったらどうすると
歴史は言うし 死んでいたらどうする
生きていたとしたって どうなるかわかりゃしない
襲われて食われたら 目も当てられないだろ

そもそいつはどうやって 目覚めると言うんだい
時代の劇薬か 王子様のキスか
君がもし王子様じゃ なかったらどうする
そんなに都合よく ものごとは出来てないぜ

でももしもそれを ホントに信じてるなら
何もいいやしないさ やってみるがいいさ
眠っている獅子なんて 死んでいるも同じ
博物館の剥製と 変わりゃしないんだから
僕はもうやったよ 何も起きなかった
おまけに寝ぼけたやつに 半身を食われた
だから僕はほら 右半分だけ無いだろう
無くした右半分から 夕焼けが見えるだろう

そう僕は幽霊だ 他のやつも同じだ
だって眠って起きないのは 死んでいるも同じだろ

こうして現実という ゴーレムはできてる
夢の死体つなぎ合わせ ビルの影を踏んで

それでも眠れる獅子を 起こしたいのなら
僕は待ってる多分 みんな待ってる多分
君はそのまま行けよ そして背にまたがって
帰ってくるがいいさ もう一度この場所へ

通報 ...