ににんがし

【もとざわ&荒井青】(第2期) / 48

87 コメント
views
0 フォロー
48

>横に伸び切って ぷつり
衝突した場所は人工砂浜でした
羊水が膝にかかる
前文の冷静さ、冷め具合を踏まえて正気に戻しました。
また、バンジーのイメージに立ち戻りつつ、それらが56番による移動だったことを示しています。
人工砂浜に関しての言及はゴムという存在が無機質で情緒的でない印象を受ける事からの連想です。
羊水に関しては母体回帰願望の含みを持たせた入水自殺の比喩です。

>思い出したのはONE PIECEのこと
小さい時ルフィに憧れたこと
続きがちょっと気になること
半月のような笑みを讃えて
潮を波立たせて歩く
ゴムに関しての着想と第一連の回収、同時に金槌(浮き上がる事ができない)の絶望感のメタファー、語り手に親しみ・人間味を持たせる意図で書いた連です
さらに悲壮感を出したくて少し綺麗めな表現にしました

最後に思うのがこんな事ですまん
>同じく語り手の人物像の肉付けと、最後の締めへの助走です

空っぽ
人でなし

ゴム人形
>ゴムというテーマを最後に提示したくて書いた文です。
語り手の自嘲です。

通報 ...