林道ナノレカワ線 BBS

タマチャリン

6 コメント
views
0 フォロー

恒例の場所ツアーですね~
しかし八徳もすごい人気ですね~
あ~この界隈懐かしい!しばらく行かない間に、
すっかり行く体力も無くなってしまいました。
奥武蔵2号線の所から烏帽子型の鉄塔もよく見えるんですよね~
あ~いいなぁ~~
しかし、烏帽子型の鉄塔みて喜んでるのも我々と鉄塔マニアくらいなもんでしょうね~
あ~そうそう!!この鉄塔って安曇野幹線ですよね
この鉄塔の先って、、獅子ヶ滝の所の廃鉄塔ですね、、
え~と、、、安曇野幹線、秩父さくら湖~獅子ヶ滝のあたりが廃止区間らしいので、、もうまもなく引っこ抜かれるかもですね~~そういえばナノレカワさんの写真にも電線が写っていない!!!!

八徳
作成: 2023/04/16 (日) 15:28:13
通報 ...
1
ナノレカワ@管理人 2023/04/16 (日) 22:22:35

>タマチャリンさん
八徳もここ数年で一気に人気スポットになってしまいましたからねー。
かつての頃のつもりで今一所懸命に登っていくと、あまりの人の多さに辟易してしまうかもですよ。

>獅子ヶ滝の所の廃鉄塔
なんと、廃鉄塔でしたか!確かに改めて見ると、おっしゃるとおり電線が写って無いですね!
廃止されたら引っこ抜かれちゃうんですね~、これはいい状態(?)で写真に収められたかもですね!
マニア感激!(ヒデキ感激風に)

2
まあも 2023/04/16 (日) 22:47:55 0329a@117c0

あらっ、あの辺りに烏帽子型鉄塔あったんですか!?
全く気が付かなかった。。。
今度気にしてみようっとw
林道風影線、自分も行けばよかった。。。
桜ピークの林道風影線みた事ないんですよねぇ。
来年狙ってみます!

ところで、タマチャリンさん、トピックのタイトルとハンドルネーム逆ですねw
ハンドルネームが八徳さんになってますなw

4
ナノレカワ@管理人 2023/04/17 (月) 01:33:37 >> 2

>まあもさん
あの場所、権現堂線と奥武蔵2号線の接続地点から少し下った奥武蔵2号線の起点なんですけど、あの路肩の木の開けた場所からぽつんとひとつだけ鉄塔が立ってるのが見えてなかなかいいっすよ。
電線が無くなっていることにはタマチャリンさんに指摘されるまで全く気付かなかったですけどw
風影の集落区間は、この時期はホント綺麗でいいですよー。
是非来年の晴れた日に!

>ハンドルネームが八徳さんになってますなw
ホントだ全然気づかなかったw

5
タマチャリン 2023/04/17 (月) 15:30:14 6bcd7@afe9b

2016年が最後のあの辺りに行ったのですが、、
当時ちょうど撤去の工事をしていたんですね~
まだ電線はありました。
阿諏訪線の撤去鉄塔みたいになっちゃうんですね~
あ~ナノレカワさん完全に撤去?画像1
画像2
画像3
した画像前に撮ってましたね~

6
ナノレカワ@管理人 2023/04/18 (火) 22:28:58 >> 5

>タマチャリンさん
あー、この写真ですかね?
タマチャリンさんのと同じですねー。ただ奥に新しい鉄塔がいますけど。
こういう付け替え途中?の状態も面白いですよねー。
画像1