林道ナノレカワ線 BBS

新BBS

33 コメント
views
0 フォロー

2022年8月1日をもってteacup.のサービスが終了することに伴い、新BBSを立ち上げました。
以後はこちらでよろしくです。

ナノレカワ@管理人
作成: 2022/07/31 (日) 17:22:37
通報 ...
1
ナノレカワ@管理人 2022/07/31 (日) 17:24:26

使い方をよく見ないで始めたので、ちょいちょい調整がはいるかも。

2
タマチャリン 2022/08/01 (月) 06:46:56 c76c6@afe9b

お~~書き込む私もよく分からない!!!

3
ナノレカワ@管理人 2022/08/01 (月) 14:12:15 >> 2

>タマチャリンさん
慣れるまでしばらく戸惑いそうです・・・
ってか、タマチャリンさんが書き込んでもアイコンは同じなんですかね??
その辺もよく分からない・・・

4
タマチャリン 2022/08/01 (月) 22:48:18 c76c6@afe9b

アイコン変えようと思ったんですけど、、
変える方法が分からないです
ん~~ミステリアス!

5
ナノレカワ@管理人 2022/08/02 (火) 19:52:09 >> 4

んー、どうやら管理人以外の画像はこちらで設定した物しか表示できない?
一旦別の画像を仮で設定してみましたけど、投稿者が各々で設定はできないんですかねー?

6
まあも 2022/08/16 (火) 22:53:33 4d3d2@117c0

ちなみに、、、
MacのSafariではBBSが表示されない様です😢

7
まあも 2022/08/16 (火) 22:58:45 4d3d2@117c0

キャッシュの問題かも?

8
まあも 2022/08/16 (火) 23:03:22 0329a@117c0 >> 7

あー、ブラウザキャッシュが残ってたっぽい
キャッシュクリアしたらBBS表示されましたw

9
ナノレカワ@管理人 2022/08/18 (木) 00:49:25 >> 8

おお、良かった!
ちょっとどっきりしちゃったw

10
タマチャリン 2022/08/23 (火) 18:11:25 c76c6@afe9b

ところで、こちらのワンコはご存知ですか?

画像1
画像2

11
ナノレカワ@管理人 2022/08/24 (水) 00:33:37 >> 10

いや、ちょっと分からないですね...
これ、どちらですか??

12
タマチャリン 2022/08/24 (水) 08:38:29 c76c6@afe9b

青梅の赤ぼっこ界隈の神社なんですよ
赤ぼっこは殆どのルートを歩いたと思っていたのですが、
完全にこのルートは知りませんでした!!
もう少し涼しくなって腰の調子が良ければ行ってみようかなと思ってます
赤ぼっこでの山ら~は最高ですよ~~

気になるようでしたらお先にどうそ!
場所はここです
https://goo.gl/maps/ECHXghnANmCmX4er5

バイク停められそうですよ~

石段の先がこれです
https://goo.gl/maps/Dsuk8UDZmq6Gp6wr9

13
ナノレカワ@管理人 2022/08/24 (水) 19:29:46 >> 12

なるほど、駒木野神社ってとこですね。
貼っていただいた写真を見て、もしかしてオオカミではなくて狐かな?って感じもしたのでちょっと調べてみたんですが、どうやら駒木野神社はもともと江戸時代には稲荷熊野社と呼ばれていたようで、やはりどうやらあの像は稲荷神社の狐のようですね。
https://ja.foursquare.com/v/駒木野神社/4f72a297e4b0c4fe45854427?openPhotoId=5a263432b23dfa2af37b4fba

ただ、それはそれ、山歩きするなら全然行きましょう!
今年の真夏の暑さもそろそろ峠を越えたみたいですし、時期的にもそろそろ良い感じですねー!

14
タマチャリン 2022/08/24 (水) 21:31:50 c76c6@afe9b

いやぁ~狼発見!!って思ったんですけど、、お稲荷様でしたか!

おお!これは正面からの写真ですね~
貼り付けた画像はどういう形状をしているのかよくわからなかったのですが、
なるほど、、何かを持っているんですね

ここは私が自転車を持ち込んでチョロチョロ回る程度のショボい所ですけど、
気軽に行くには良い所です
現在ギックリ腰再発で自転車リハビリ中ですので、(歩きはまだキツイ)
もう少し腰が治ってからがありがたいです!

16
ナノレカワ@管理人 2022/08/24 (水) 22:33:50 >> 14

こちらはいつでも!腰の具合が良くなったら行きましょう!
お稲荷様もなかなかいかつくて、なかなか見ない姿ですし、見に行ってみたいですねー!

17
タマチャリン 2022/08/24 (水) 23:17:03 c76c6@afe9b

了解です!!
もう一ヶ月もすれば大丈夫だと思います
その頃はお湯沸かしてラーメンが旨い季節になっていると思います!

18
ナノレカワ@管理人 2022/08/25 (木) 01:29:13 >> 17

了解です!
ご自愛くださいませ!

19
まあも 2022/09/24 (土) 00:44:55 0329a@117c0

林道川乗線の法面、いいですよねぇ!
3〜4段目くらいまでなら登れそうですが、
苔が生えてるので結構滑りやすいかも f(^_^);;

にしても、ホント台風嫌になりますねぇ。
実は自分22日から夏休みとってまして、北に遠征したいなぁと考えているんですよね。
しかし、とにかく天気が不安定過ぎる!!
お目当ての林道が無事であることを祈りたいですが、
天気予報とにらめっこしつつ、遠征するか近場を回るか、思案中ですw

20
ナノレカワ@管理人 2022/09/24 (土) 17:24:24 >> 19

>まあもさん
いや、あの角度なら多少の苔があっても登れるはず!まあもさんなら!!!
いつかあの法面の上で山ら~だ!

ホント、ここ最近の雨続きにはうんざりしますなあ。
特に平日はそこそこ天気のいい日があるのがまた・・・
おお!北に遠征ですか!
確かに天候次第にはなるかと思いますが、東北方面は長大な林道がいくつもありますからねえ!
行かれる際は楽しんできてください!

21
タマチャリン 2022/10/04 (火) 09:11:14 445d4@afe9b

川乗行ったんですね
踊平の先、、気になりますね~~
腰もだいぶ良くなりました!!!
でも、、なんだか夏が終わらないですね~~
昨日も蜘蛛の巣と蚊の餌食になりましたよ~

22
ナノレカワ@管理人 2022/10/04 (火) 21:50:57 >> 21

>タマチャリンさん
なんか・・・今日も暑かったですよねえ~
仕事しててもまだクーラーにお世話になってますよ・・・

踊平の先も気になったんですけど、あのヘリのほうが気になっちゃって今回はお預けでした
腰良くなりましたか!
そろそろ、以前言っていた駒木野神社の周りの山歩きでも行ってみますか!

23
タマチャリン 2022/10/04 (火) 22:34:38 445d4@afe9b

今週中くらいから涼しくなってくるみたいですね~
25度を下回ってくると、あの界隈でも歩きやすいですね
どっかの晴れた日にでも行きましょうか。

24
ナノレカワ@管理人 2022/10/05 (水) 23:52:23 >> 23

>タマチャリンさん
ですね、最近は連休になると天気が崩れるパターンが多いですが、どこかの晴れた週末にでも!

25
タマチャリン 2022/11/02 (水) 13:29:14 6d96f@afe9b

川俣桧枝岐林道~田代山林道
良い林道ですね~景色が良い!
あのダム湖は枯れ木に混じってスケキヨさんの足が2本出ていてもおかしく無さそうな光景ですね
しかし、山梨辺りでもそうですけど、結構山間部まで川の幅が広いんですよね
あれは都内近郊では見れない景色ですよね
馬坂峠、、結構普通車停まってますね~皆さんあのダートを上がってきたんですかね??
中々チャレンジャーの方々が多い!

腰は殆ど完治しましたよ!!
どこかお互い都合の良い日に狐様ツアーで青梅の山に行きますか?
まあもさんも、あの山の馬引沢林道を歩きたいと言ってましたが、
最近腰をヤラれたそうですよ

26
ナノレカワ@管理人 2022/11/02 (水) 21:43:21 >> 25

>タマチャリンさん
川俣桧枝岐も本当に良い林道なんですよ。
今回数年ぶりに復旧したとのことで、いてもたってもいられずに走ってきました。
さすがにあの辺りの山は、近場の林道で見る景色とは全然違いますよねー。
登山者も、福島側も結構なダートなのに、峠まで普通の乗用車で走ると結構時間もかかると思うんですけどすごいですよね。
そこから登山するのもなかなか気合が入ってないと出来ないですよねー。
うちのほうからじゃホントに泊りがけじゃないと無理ですねえ。

おお。腰も良くなりましたか!
来週末辺りからならこちらの予定も全然大丈夫だと思いますので、行ってみますか!
ってか、まあもさんマジですか!!!

27
タマチャリン 2022/11/02 (水) 22:09:44 6d96f@afe9b

11月の土曜で行ける日が今のところ19日しかないんですけど、、
19日どうでしょう?
まぁ、ここはいつでも行けるような場所なので12月でも全然大丈夫ですよ
まあもさん腰痛再発らしいです
一応お誘いしたら、ケツを出すには暖かすぎて今すぐは行きたくねえ!とほざいてましたよ~~

28
ナノレカワ@管理人 2022/11/11 (金) 18:20:41 >> 27

わ!すいませんここ見落としてました!
19日、いまのところ大丈夫です!
ただ、まあもさんの腰は気がかりですね~
ちょっと聞いておきますわ!

29
ナノレカワ@管理人 2022/11/11 (金) 19:58:03 >> 27

まあもさん、19日OKだそうです!
ただ、腰痛のせいで体力落ち気味なので軽い山歩きなら、ってことです!

30
タマチャリン 2022/11/11 (金) 20:42:35 6d96f@afe9b

了解です
では19日
ここに10時位に集合にしますか
https://goo.gl/maps/SS4MVivZBrp5yQqF9

今更なんですけど、駒木の神社~風久保山~稜線に出るまでは
藪こぎだそうです。
代替え案として、駒木の神社 狐様見たら降りてきて 駒木野林道1.2.3(神社のすぐそば)~赤ぼっこ、天狗岩

この界隈大抵の道は知ってますので、
帰りは体力の都合でどっからでも良いです

私も現地までチャリで行きますので軽い山歩きにしておきましょう!

31
ナノレカワ@管理人 2022/11/13 (日) 23:41:10 >> 30

>タマチャリンさん
了解です!ルートはお任せします!
まあもさんもまだ全快という感じでもなさそうなので、ルートはそのとき良さげなとこで下る感じでいいかもですね。

32
タマチャリン 2022/11/23 (水) 21:08:47 6d96f@afe9b

あの尖った山は、、なるほど二子山だったんですね
そう言えばYou Tubeで最近二子山で熊を撃退した人の動画が話題になってましたね。
スリット式の砂防堰堤、、、そろそろ新たな砂防堰堤のページが必要かもしれませんね~
そう言えば私があまり砂防堰堤に興味は無いですけど
この方のYou Tubeは面白くて結構見てます
https://www.youtube.com/watch?v=x1Z24EHK6nw

https://www.youtube.com/watch?v=PIIvDSSvKjk

なかなか見たこともないタイプの砂防堰堤が登場してますよ

33
タマチャリン 2022/12/20 (火) 23:02:06 9e164@afe9b

おおっ!突如更新しましたね~
榎本さん御一行様には本当に参りましたが、
ソーラーパネルの平場にはシビレましたね~
腰が痛くなければ、あの平場まで日の出町の風巻入線から自転車で登って行きたいところですよ~
あの平場の感じからすると車両の往来もあったようですし、
運が良ければ終点の木製ゲート撤去されているような気がしなくもないんですけどね~
出来ることならあの場所二自転車置いて、肉まん焼きたいところですよ~