YAMAHA XT125/200サイト

キックでエンジンかからない / 9

14 コメント
views
0 フォロー
9
自爆すいっち 2022/04/29 (金) 18:45:20

なんとも悩ましい回転域で・・・点火系統のトラブルとキャブの不具合と双方考えられますが、ただ、押し掛け時にチョーク
を引くと掛かりずらいとの事。チョークを引いて散々キックした後ならばともかく、数回キックした程度でかぶり気味には
ならないでしょうから、自分ならまずはキャブを疑います。
まずは押し掛けで1000rpm近くまでアイドルを落とすセッティングを出してみてはどうでしよう。
極低回転では点火系も圧縮も不利な方向になるのは確かですので、一つづつ当たっていくしかないかと思います。

あ!!油面調整していましたか!!そこは自分的には最終手段と考えていまして・・・これまで純正、社外を問わずキャブセット
しましたが油面をいじったのは一度だけ(中古のPE28がオーバーフローした為)で、ほぼいじらずセットしています。
出来れば純正状態に戻してからセットしたいところです^^

通報 ...