YAMAHA XT125/200サイト

初雪

4 コメント
views
0 フォロー

月曜日に降ったのでもう溶けちゃったかと思ったら、凄く良い状態で残ってました。
5年以上前のAC10ですけど、やはり良く食いつく。
あまりに調子が良いので、山を二つハシゴしました^^画像1

自爆すいっち
作成: 2024/02/11 (日) 16:20:40
通報 ...
1

2月6日にけっこう雪が降ったんですが雪林道を走れるような場所が無い。クルマは林道走行はできるんですが2輪には許可をくれないのです。走る日に教えてくれれば周知を出す、みたいなことを言われたこともあるけど無理っぽいし。
http://xtbros.starfree.jp/photo/album240206/02.htm
寒いし~っw。
KDXでの出番は無いですかね。怪我せぬように注意です。今朝は冷えたんですが、天城八丁池は凍っていそうです。でも行かないですけど。2月~3月は地区業務関係でいろいろ悩ましい時期だし、落ち着きません。雨雪が降らなければ近隣のアタック道とかもあるんですが雨雪のあとなので滑って危ないしな、とか思うのでした。ゲート閉鎖で林道不自由なわたしなのでした(クルマは許可在りなので入れる)。

2
自爆すいっち 2024/02/12 (月) 18:16:54

KDXと悩んだけど、結果KDXの方が楽しめる積雪でした。
KDでは雪が浅くないと足付きやトラクションの問題で楽しめないのです。
XTならば、最悪30cmオーバー、フロントアクスルまでならなんとか走れますがKDでは走れるけど全く楽しくない・・・
しかし、伊豆では2輪だけ弾圧されてるのですか・・・こっちはジムニーが悪さをするのでいきなりロープを張られて
進入禁止になります。
この画像の先、以前は通れましたが良く見ると四角い看板で『私有地につき進入禁止』となっています・・・

3

森林管理署管理林道はゲートでロックされてますので2輪も4輪も禁止なんですが、わたしたちみたいなパトロール人は、PWをもらっています。ので、二輪でも4輪でもゲートを開けて入れるが、登録していない車両では入ってはいけない(2輪)と決まってるわけです。遭難者パトとか2輪が有利とは思うんですけどね。1月に1名、遭難してます(見つからない)。

4
自爆すいっち 2024/02/13 (火) 18:24:41

どうやらこちらの林道では、隣接地の地主と森林組合はゲートの鍵を持っているようですが、そのカギをコピーして
入る人もいて・・・地主が『鍵なんかいらんめんどくせぇ』という人がいると組合もゲートや鍵を掛けない事になる
のかと思っています。
まあ、ゲートもロープも無しの林道だけでも充分走れますけど^^
遭難で未発見は・・・明日は我が身かも・・・