RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 187

392 コメント
views
52 フォロー
187
詠み人知らず 2020/03/09 (月) 14:39:40 >> 182

>> 186

だから読み手次第で「真理を語っていると思わせるポエム」に過ぎないことはない、むしろそれ以上の価値を与えることも知性のなせる業と言えるので一概に名言をオリジナル解釈で錯覚した奴が「知性がない」とは言えないって話しとるだけやぞ。

だから何なんだよ・・・
想定済みだし対処済みなんだが?

オリジナル解釈するやつは知性がない!とか一切言ってないのでコンテクスト再確認ヨロシク😓

その「オリジナル解釈」ってのが元々知っていた5を超えているのであれば
それ即ち悟れた(昇華できた)ということなんだから「悟った(昇華した)という錯覚」にそもそも該当しねーだろ・・・

もう一度言うけど、俺が「錯覚に陥っている、知性がない」と批判している対象は

• もともと5まで知っており、名言を読んだ後も知ってる範囲は相変わらず5のままなのに
    6以上の領域に足を踏み入れた錯覚に陥ってるヤツ
  • もともと5まで知っており、名言に触れたことをキッカケに7まで見識が広がったけど
    8以上の領域に足を踏み入れた錯覚に陥ってるヤツ

主にこの2つのパターンだぞ?
書き手の意図とは異なるオリジナル解釈することを錯覚と呼んでるのは、お前だけだよ・・・

つーわけで「一概に言えないだろ!」とか言われても「俺そもそもそんなこと言ってないんですけど」って話にしかならんのだわ

直截簡明に言わせてもらうけど
「何かを悟ったと錯覚するやつは知性がない」
に対して
「本当に何かを悟るやつも中にはいるだろ!」
ってのは反論になってねーんだよw

通報 ...