RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 186

392 コメント
views
52 フォロー
186
KANAME 2020/03/08 (日) 17:44:06 修正 >> 182

アゲアシスタイルなんて人聞き悪いな。
お前が適当なこと書いてたから注意してやっただけだろ。
ガード固めすぎ。
素直にアドバイス聞き入れとけや。

一連のコンテクストどころかお前の当初の言い分に沿ってずっと意見書いてるけど。

『5までを語り10を悟らせる』のが名言なんだろ?
そのうえで名言というのは決して真理を語った言葉ではなく、あくまで「真理を語っていると思わせるポエム」に過ぎないって考えなんだろ?

だから読み手次第で「真理を語っていると思わせるポエム」に過ぎないことはない、むしろそれ以上の価値を与えることも知性のなせる業と言えるので一概に名言をオリジナル解釈で錯覚した奴が「知性がない」とは言えないって話しとるだけやぞ。
実に喧嘩ヲタク的な意見だろうが。

俺がはあちゅうのつぶやきを出したからなんなんだ?
俺は「日本の人口の大半を占めているバカに目線を合わせることでより多くの理解や共感を得る」という反響の多いつぶやきのギミック程度しか触れてないんだが?
むしろ5までしか言ってない俺の文章を受けて6(錯覚する奴はバカ)まで悟ったと錯覚した知性なき読み手がまさしくお前で、だからこそ理解や共感を示す奴の中にバカじゃない奴もいるって話をしてるんだがw

『1だけを記載し、読み手の想像力を介して5までを悟らせる』
『1を元にして2~5の道のりを自らの想像力で歩んだ読み手は、新たな気付きを得た(昇華した)かのような錯覚を抱く』

これがギミックだな。

この>> 114の時点で、なぜ新たな気付きを得た(昇華した)ことも含めて「錯覚」として取り扱ってるわけ?
別に俺はそこまで言ってないうえに、新たな気付き(昇華)があろうがなかろうがギミックの説明に不足はないと思うが?
『1を元にして2~5の道のりを自らの想像力で歩んだ読み手は、新たな気付きを実際に得る(昇華する)ことだってあるし?
それはお前も認めてるところだよな?
その錯覚を否定すれば「俺が言った錯覚とは違う」「否定してない」ってなんだそりゃw
ちゃんと『1を元にして2~5の道のりを自らの想像力で歩んだ読み手は、新たな気付きを得た(昇華した)かのような錯覚を抱く』って書いとるがなw
じゃあ『1を元にして2~5の道のりを自らの想像力で歩んだ読み手は、新たな気付きを得た(昇華した)かのような錯覚を抱かないこともあるので一概に言えない』ですでに論破されとんねんwええ加減にせえやw

しかし、その読み手は言うまでもなく「知性なき者」だろう。

ってことで、言うまでもありありだろうがw
もう自分で何言ってるかわかってないんじゃねーのか?
ブレブレすぎワロタ。

通報 ...