RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 105

392 コメント
views
52 フォロー
105
詠み人知らず 2019/10/28 (月) 22:15:20 >> 104

こんばんは。
審判という立場上、進行中の試合内容についてあまり踏み込んだこと言うべきじゃないと思うから雑に答えるよ。

• 質問①について
    やっぱり本人たちが楽しめてそうな試合は見る側としても「どういう展開になるのかな?」って感じで興味も惹かれやすいです。
    ここでいう「楽しい」ってのはエンジョイとかハッピーとかブチギレとか色んな意味を含めた総合的な喧嘩愛や議論愛のようなものです。
    プレイヤーが相手との勝負にどのくらい没頭できてるかは何となく感じ取ってるつもりです。
    トーナメントの組み合わせをどうやって決めたのか俺は知らないんだけど「この人とこの人の勝負も見たかったな」的なのもあります。個人名は出しません。

• 質問②について
    喧嘩においては些細なワンミスが命取りになってしまうなんてこともざらにあるので、一発勝負を想定するなら何とも言えません。
    俺はランキング1位の偉大なる喧嘩王だけど、普通の人にはない特殊能力とかを持ってるわけじゃない。ミスを回避する能力も、ミスを見つけ出す能力も、ミスをさそう能力も、最大値そのものは他の人と大差ないはず。
    強いて言うなら、脳内のスイッチを切り替えて最大値を発揮しやすいコンディションに持っていくのに慣れてるとかそんな程度です。
    何回も戦ったうえで通算の勝率で競うなら、たぶん勝ち越せるんじゃないかなって気はします。

• 質問③について
    俺の方針としてはこんな感じです。
    KANAMEのやり方と比べるとかなり曖昧で、ある意味当たり前なことしか書いてませんが、あんまり細かく指定しすぎるとマリオネットになっちゃう人がいるかもしれないので意図して暗示的なヒントしか与えないようにしています。なので質問③についてこれ以上の情報は出したくない感じです。

p.s
審判するの超だるい
あとろ許さん

通報 ...