RoundTable

喧嘩大会 完結のお知らせ / 27

192 コメント
views
52 フォロー
27
詠み人知らず 2019/10/24 (木) 00:55:15

あいさつ

このたび判定人を務めさせていただくことになりました、喧嘩界2代目王者の詠み人知らずと申します
主催者から『独断と偏見で判定してOK』と許可を頂けました
つまり、お前らの運命のうち1/3を俺が握っているわけだ・・・ゾッとするよな・・・

というわけで、俺が判定するときの独断や偏見・・・つまり重視する点についてざっくり書いておこうと思います
判定人という特等席からコロセウムを見物するにあたり、こんな感じで参加者にヒント与えておけば楽しくなりそうだと思ったので勝手に書いちゃいます
当然だけど俺以外の判定人もそれぞれ価値観に特色があるハズなので、俺の好みばかりトレースすればいいってわけじゃないぞ

🔸 俺を説得しろ

試合中はもちろん相手とのタイマンなわけですが、一定時間経過後に判定されることが事前に分かってるのだから、ぶっちゃけ相手を降参させる必要は全くない
俺からの1票が欲しいなら俺を説得するための文章を書いてください

🔸 言ってないことは無効

「こういうことが言いたいんだろうな」みたいな感じの善意による解釈はしません

🔸 マイナーな知識にも詳しい人が好き

慈悲深い俺は特に見返りも要求せずに無償で判定人を引き受けました
なので、判定を通して今まで知らなかった新たな知識を得ることができたらラッキーだなって思ってます

🔸 読みやすく書け

適度な改行や空白行、太字や文字色など、具体的な手段はそれぞに任せますが読みやすいレイアウトだと判定するときに「ほうほうなるほど?」って前のめりな姿勢で読めます
どのくらいが適度なのかはそれぞれのセンスに任せます
zawazawaの装飾機能に頼らずシンプルイズベストの精神で読みやすく書けるのなら、当然それも有りです

🔸 不利な立場が好き

不利な立場であるにもかかわらず互角だったら評価UPします
あくまで互角だった場合に限ります

とりあえずこんな感じです
俺がどんな人間なのかプロファイリングして、俺からの1票をもぎ取ってください
それではご健闘を祈りません

通報 ...