RoundTable

川のせせらぎ / 28

35 コメント
views
50 フォロー
28
KANAME 2020/06/09 (火) 22:32:28 修正

>> 24

けっこういろんな人をフォローしてるせいもあるんだけど

原因わかってるなら話が早い。
要するに「いろんな人をフォローすることで見たくない情報もタイムラインに流れてくる」というだけの話では。
じゃあ「いろんな人をフォローする」ことと「見たくない情報をシャットダウンする」ことを天秤にかけて傾いたほうを優先すれば秒で解決するよね。
悩むまでもない。
答えはすでに自分の中で出てる気すらするよ。

フタを開ければ「いろんな人もフォローしたいし見たい情報だけ流れてきてほしいんだ」っていう欲張りさんなだけ。
自分の周囲を「バカみたいなつぶやきで幸せになれる人たち」だけで固めればいいんじゃないの。
結局そういうセルフブランディングを怠ってるから見境のない変な人が寄ってくるだけでしょう。

たまにパクツイダメとか言われたりするし
いきなりFF外からマジレスされたりするし
言っちゃ悪いけど、真面目にヤバい人が多くなったって印象なんだよな

真面目にヤバい人が多くなっていたとしても平和にSNSをうまく運用して楽しんでる人はごまんといるので結局せせらぎくんのSNSの使い方がヘタクソなだけじゃないかって思っちゃうね。
何がバズろうが興味ない人にとったらどうでもいいことだ。
自分が求めていないものや関心のないもの、嫌なものに時間を割く方向に意識が向いてしまうならその行動を変えない限り結果って変わらないと思うよ。

通報 ...