RoundTable

【決勝】チーム異ノーマルVSチーム豚に真珠 / 77

125 コメント
views
51 フォロー
77
エンペ 2020/04/29 (水) 19:37:38

てか 

今日中に返す宣言とその日のうちに返さないが不釣り合いでも、その日のうちに返さないと予定が変わる可能性はあるは整合性をとれている

って話だけど、まず"整合性をとれている"というのは"矛盾がないという意味である"って解釈でいいか?
お前のいう「予定が変わる可能性〜」って、

この先これまでと同じくらいの時間を確保できる保証はない

> ていうか明日明後日にでも急に忙しくなるかも

これらを指すわけだろ?
ここも直ちに論理的な問題点を導出するわけではないと思うけど、お前の言説の意味内容をとらえる上で参考までに聞いておきたいんだが、

「この先これまでと同じぐらいの時間を確保できる保証はない」からといって、
「その日のうちに返せる保証がない」というのが直ちに導出されるわけでもないって認識でいいんだよな?

"これまでと同じぐらいの時間"がなければ、レスすることは不可能である なんて前提を前もって設けているわけでもないわけだよな?

んで、「明日明後日にでも急に忙しくなるかもしれない」というのも同様に、「急に忙しくなったらレスすることは不可能である」なんて前提を設けられているわけではなく、
これら二つの言説というのは、直ちに「この先、"今日中に返す"と宣言した時、その日のうちに返せる保証はない」が導出できるものではないっていうような認識であってる?

何がしたいかって、

その日のうちに返さないと予定が変わる可能性はあるは整合性をとれているのだから、総合的に±0に近づく

↑ここについてお前の認識を掘り下げて聞いていくようなことをすることによって、

>> 76

もしそうだとするのであれば、これって矛盾がなくきちんと繋がった話をたくさん羅列するだけでも、総合的なそいつの言説の論理的整合性は±0に近づくって話であってる?(笑)

↑こういった大まかな「こういう意味なのかな?」っていうような俺の中の認識をよりしっかりしたものに出来たらいいなぁって思ってる。
だから解釈の内容を整えるような営みをしたいんだよね。

お前のいってることが煽り抜きでよくわからんからこういう質問については答えてもらわないと正直何が言いたいのかかなり掴み難い。

試合外では心から思ってることしか言わないつもりだ、からこれまでの試合で言ってきたことと真反対のことを言う可能性はあると思っといてね。

のくだりについては了解。
それについては全然いいよ。

通報 ...