RoundTable

【決勝】チーム異ノーマルVSチーム豚に真珠 / 110

125 コメント
views
50 フォロー
110
詠み人知らず 2020/05/02 (土) 01:43:55

判定です。
異ノーマルの勝ちです。

というか

それ以前になにを納得させるというんだ?
ネットで言い争うことは愚の骨頂ではないと思わせればいいのか
喧嘩界を利用する気にさせればいいのか
ネットで言い争うことは楽しいと思わせればいいのか

霧雨とナチュラルの2人ともこの部分の確認を催促してるのに、豚真珠サイドから一向に説明が返ってこないので
けっきょく最後の最後まで何の勝負なのかよく分かりませんでした。

また

一般人に喧嘩の魅力を伝えようと必死なKANAMEさんですが、再三申し上げている通りこちとらそんなもん知ったこっちゃない
こちらは一般人役のKANAMEを納得させれなくても、判定人に論理的整合性を示せればそれでいい
なのでサイト名を提案する必要はない

ナチュラルのこの発言(説得する側とされる側の立場を入れ替えるトリック)も有効なまま残っています。

喧嘩界隈にゆかりのない一般人の立場を装い、ロープレという体で「論理的攻防なんてダセーよなぁ!」「一般人から見たらお前らキモいぞ?」とマウントを取りにかかっているのは見て取れましたが
その豚真珠チーム自らがマウント感を出すための手段として理屈コネコネの効力に頼ってしまっているため
捏ねかた自体は巧みなものの、霧雨の>> 84は心臓まで届いてるな、と判断しました。

「論理的整合性(およびそれによる勝利)に固執するのはキモい、喧嘩師ではない一般人はそこまで整合性に固執しない」
というポジションを取るのであれば、理屈頼みの論証ではなく他の手段でそれを示すべきだったと思います。
喧嘩界隈にゆかりのない一般人・・・という架空の人物の目線で見るなら、豚と真珠チームがこのトピック内で行っている言動も十分にキモいことになる。
それは論理的整合性の面で見れば自己矛盾だし、一般人目線で見るならキモい自虐といったところでしょう。

大会の最中に何してるんだ?って感じでした。

通報 ...