RoundTable

延長とか軽はずみに言い出すやつは死ね / 60

74 コメント
views
50 フォロー
60
りおし 2020/04/20 (月) 02:13:09 35634@eee0a >> 59

起訴なのか不起訴なのか、どちらにせよその理由を開示するにあたって捜査事項の開示は避けて通れない問題なので、答えられませんという話です。

うんだから捜査じゃなくて起訴の段階でしょ。それに理由だけなんだから捜査事項は関係ないでしょ。検察側の判断を聞いてるわけなんだからさ。判断の中に捜査事項が含まれるとしてもそれを除外して説明すればいいだけでしょ。つまり避けて通れる問題なんですよ。広義?あっそ。

原則秘密だが一部には開示します

うんだから一部に開示する理由がないの。基準が曖昧でいかようにも範囲を操作できるでしょ。こんなの原則に該当しませんよ。原則と言うからには少なくとも一部の範囲を示してみなよ。

でもアレですな、りおしさんがどのような心構えで物事を解釈、判断してるかは定かではありませんが、もし詠み人知らずの抗弁のみをもって「帰責事由はない」と判断しているのなら、喧嘩おじさんとしてどうなのでしょうか。

なんかくっだらない揶揄にしかなってませんが。しかもたらればだし。

うん、なぜそう思うのか理由を書こう。りおしさんは「ナンデー攻撃」が嫌いなようだけど、上記の文章を投げかけられて「ナンデー」と思わない人っているのだろうか。

ナンデー攻撃?君との間でそんな話はしてませんが。弁論主義はご存知ですか?こちらの主張していない事を基礎にしないでもらえますか?

だって、八百長だろ?単独犯じゃないじゃん。

あれ?原則から外れてますよ。私は原則の外にいるはずでしょ。単独犯じゃない?それ捜査事項でしょ?開示しちゃってますよ?
あと今回の被疑者は詠み人であって要は俎上に無いですよ。民事的?刑事上の話でしょ?捜査とか起訴猶予とかどこいったの?
あと八百長?刑法何条違反なんですか?八百長を取り締まる法律なんて見当たりませんが。となると起訴猶予の前提すら成立しませんね。
あと被害者は当事者適格ありませんので。原告適格を判断するのは裁判所だし裁判所は捜査しないし。君の立場は検察のはずなんですがね。

君、色々とおかしいですよ。検察ごっこしたかっただけ?ごっこ遊びしたいガキだから大人の人をおじさんと見ちゃった?君って幼稚なんですね。

通報 ...