RoundTable

【1回戦】チーム団子浄土 vs チームヴァルハラ

21 コメント
views
50 フォロー

チーム紹介

  • チーム団子浄土(なごむ重力おにぎり)
  • チームヴァルハラ(れれれ天使)

試合形式

  • トーナメント形式の勝ち抜き戦になります。
  • エントリー組数の都合によって展開が不規則になる可能性がありますが予めご了承ください。
  • レスバトルは2対2で試合を行い、判定の多数決を制したチームが勝ち上がりとなります。
  • レスバトルの終了のタイミングは各自の判断に委ねますが、目安としてどれだけ多くてもレス数100前後としてください。やりとりが長すぎると読み飛ばされるリスクもありますのでそのあたりの見やすさにも配慮しましょう。

判定について

  • 試合当事者以外の大会の参加者による多数決判定。賛否同票になった場合は延長を行います。
KANAME
作成: 2020/04/18 (土) 06:04:09
最終更新: 2020/04/18 (土) 06:07:18
通報 ...
1
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/04/18 (土) 09:31:42 f22ab@cdf9d

コロナ凄い事になったねぇ

世の中は自粛モード入っちゃったけど俺んトコは逆に忙しくなったわ3月からずーっと長野、静岡行ったり来たりのホテル暮らしだ

静岡長野は学生休みになっとらんかったなあウチの子らは2月からずーっと休みだ
国はその自治体毎で生じてる学力格差の件どう捉えてんやろね
個人に委ねて終いか?
ほんとにGW開けに学校スタートできるんか?
減少傾向になったらスタートか?ダメだろ根拠にならん
2月時分よりコロナ罹患者減ってなかったらアカンやろ怖いわ

まあ多分無理やろね

経済もボロボロになってまったな

2
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/04/18 (土) 09:48:50 f22ab@cdf9d

共産主義国家と資本主義国家
共産主義国家て歴史上失敗したと聞いたことがある
だから資本主義がいいんだよね
だけどその資本主義もそろそろ限界まで来たんじゃないかな

なんか日本で言う明治維新のような時代の改革期が今なんじゃないかって漠然と思うよ

3
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/04/18 (土) 09:52:44 f22ab@cdf9d

おそらく今回のコロナは日本史に留まらずWW2同等の歴史として残る

こういう時に時代はガラッと変わるもんだ

どうなるか?

5
れれれ 2020/04/18 (土) 10:19:54 修正

>> 3

おそらく今回のコロナは日本史に留まらずWW2同等の歴史として残る

この発言おかしくないですか?
新型コロナウィルスの感染が多い国は、中国・アメリカ・ヨーロッパ辺りですよね。
そういった国と比べて、日本はまだ感染は少ないですよね。
ならば、「日本史に留まらず」と言う表現は適切ではないのではありませんか?
発祥の地でもなく、感染の少ない国に留まる????ちょっと分かりません。
「中国史に留まらず」と言うのならば、まだ分かります。

6
重力おにぎり(フィリバスター) 2020/04/18 (土) 11:12:03 f22ab@32168

じゃあそれで

7
れれれ 2020/04/18 (土) 12:00:06

相手にポイントを渡したままですが、他になにかないのですか?
このままならば、私たちが2回戦進出ですね

8
なごむ 2020/04/18 (土) 15:00:11

うーん?
ポイントとかよくわかんないです…

そんなことより、この、水に浮かぶインコかわいくないですか?!
これ、わたしのお気に入りなんですよね〜

コロナで自粛してるあいだ、友達とこういうのばっかり見てるんです!

みんなもむずかしいこととか考えないで、こういう動画を共有して、のんびり癒され合うのはどうでしょう?

特に、れれれさんの癒される動画とか気になります!
意外にかわいいの好きそう!

9
れれれ 2020/04/18 (土) 15:52:25 修正

水に浮かぶインコを見ても癒されませんでした。
私を癒せるのは、世界でなごむさんだけなのかもしれません。
(10人以上の女性に同じセリフを言った事は秘密です。)

なごむさんは、癒し系の動画ばかり見ていると言う事ですが心配になりました。
癒しを求める女性の心理として、ストレスや疲れが溜まっている事が多いです。
となると、その傷ついた心を癒せるのは世界で私だけかもしれません。

関係のない話は置いておきまして、ここはレスバトルをする場です。
このまま中身がなく完全に関係のない話だったのならば、この話も私たちのポイントになります。
現時点で2ポイント先取となり、逆転は難しい差となりました。

10
なごむ 2020/04/18 (土) 17:30:48 修正

>> 9

おそろしいのは、コロナそのものよりも、自宅待機などの環境変化やウィルスへの恐怖などでストレスがたまることだと思います

たとえば、適応障害の場合、ストレスの原因から1ヶ月〜3ヶ月以内に起こるとされています
ほかにも、脳卒中や心臓病になりやすくなるそうです

昨今、マスクをめぐって、殴り合いになる動画が世間を騒然とさせました
わたし達だって、殴り合いとまではいかなくても、それなりに心配事が多くなっていると感じます

では、わたし達ができることはなんでしょうか?
言葉がどうこう、政治がどうこうのような議論をすることなのでしょうか?


ちがいます!


みんなを癒すことです!
わたしは、かわいい動物(インコ)自然の風景(滝)で、みんなを癒せたらなって思うんです


レスバトルをするにしても、こんな風に癒し動画を紹介しながらできるじゃないですか
いや、わたしにできて、れれれさん達にできないはずがないです!

ほかの人が、わたし達のレスを見る時に、ついでに読む人が癒されたらいいなって思いませんか?
そういうところまで考えて言い合いを楽しむ方が、ポイントアピールするよりも、効率的じゃないですか?

多数決なんですよ?


ぜんぜん関係ないですけど、ヒール役って、てっきり癒す人のことかと思ってたら、悪役のことだったんですね…

この前はじめて知ってびっくりしました…

11
れれれ 2020/04/18 (土) 18:09:22

>> 10

おそろしいのは、コロナそのものよりも、自宅待機などの
環境変化やウィルスへの恐怖などでストレスがたまることだと思います

流石にそれはありません。
新型コロナウィルスで恐ろしいのは、コロナそのものよりもストレスがたまる事だと、偏った思考をしている人は3%もいないと思います。
今回の新型コロナウィルスで恐ろしいのは、ストレスよりも感染してしまう事や経済的な面でしょう。
殴り合いになる原因は、感染してしまう事を恐れたからでしょう。
自宅待機等でストレスが溜まっているのではありません。

レスバトルをするにしても、こんな風に癒し動画を紹介しながらできるじゃないですか
いや、わたしにできて、れれれさん達にできないはずがないです!

うん。レスバトルをする場なので、癒し動画を紹介しながらレスバトルすればいいと思います。
ですが、なごむさんは>> 8レスバトルするつもりなかったですよね?

みんなもむずかしいこととか考えないで、こういう動画を共有して、のんびり癒され合うのはどうでしょう?

「むずかしいこととか考えないで、癒し動画を共有して癒され合いましょう」と言ってますよね。
矛盾していませんか?それならば、癒されながら難しい議論をしましょう。ですよね?

この矛盾をどう説明するつもりですか?

12
なごむ 2020/04/18 (土) 19:18:00

>> 11

えっと、わたしは、レスバトルをしながらでも、癒し動画を共有することができることを証明しただけです
わたし自身、むずかしい話はわからないです!
(情報もコピペです)

だって、こうでも言わなきゃ、れれれさんは癒し動画くれないじゃないですか〜!

そうやって、けっきょく癒し合えないの、わたし知ってるんですよ!
もうそういうのいいですから、のんびりお団子でも食べながら、猫の動画でも見ましょうよ?

ね?

13
れれれ 2020/04/18 (土) 19:41:34

>> 12

えっと、わたしは、レスバトルをしながらでも、癒し動画を共有することができることを証明しただけです

それは違いますよね。

>> 8

そんなことより、この、水に浮かぶインコかわいくないですか?!

「そんなことより」と発言してますよね。

みんなもむずかしいこととか考えないで、こういう動画を共有して、のんびり癒され合うのはどうでしょう?

そんなことよりも、癒し系の動画を共有してのんびり癒され合いましょう。と言ってますよね。
これはレスバトルしながらではなくて、レスバトルよりも癒し系の動画を共有して、のんびり癒され合いましょう。と言ってるのではないですか?

14
なごむ 2020/04/18 (土) 20:58:18

>> 13

だから、れれれさんがやれる範囲で癒し動画(今回はインコです!)を共有できるようにしたんですよ!
こうでも言わないと、やってくれないじゃないですか

でも、今でさえ共有してくれないのはなんでですか?
やっぱり、したくないだけじゃないですか…

わたしはこうして言い合ってるのに、れれれさんはなにもしてくれないんですね…

かなしい…

15
エンペ 2020/04/18 (土) 21:24:36

レスバ終了(判定)のタイミングは各自とのことっぽいので、これ以上進んでも恐らく判定は揺るがないだろうという考えで一応判定させてもらいます。

早過ぎてアカン!ってことだったらKANAMEさんの方で消しておいてもらえると幸いです。

判定内容:チームヴァルハラの勝ち

おにぎりさんから話題を振るような形になったので、積極性においてポイントをあげたいところだったが、れれれさんもしっかりとしたアグレッシブな姿勢を示し、おにぎりさんが指摘を受け入れてしまったということで、まずヴァルハラに1ポイント。

喧嘩という舞台において、相手に指摘を認めさせるというのはかなりの決定打たりうると思ってます。れれれさんお見事です。

まずおにぎりさんとの一騎打ちを制するような形になったれれれの前に、相方のなごむが現れるんだけれども...なんか癒すとか言ってることがあまり相手にダメージを与えられるようなものではなく、ヴァルハラ陣営に対する有効打は特に見受けられなかったと思います。
雰囲気喧嘩ってある程度見る人によって(有効かどうかの度合いとか)左右されると思うんですけど、僕の中では正直なごむさんのやってることがレスバなのかと言われればちょっと首を傾げてしまうかなぁと言った感じです。

おにぎりさんは指摘を受け入れてから出てくる気配が感じられず、なごむさんは多分この後もずっとふわふわしてそうなので、もうヴァルハラ勝ち判定でいいかなっておもいました。

以上です。

16
廴部 2020/04/18 (土) 21:27:35 修正

自分も以下同文です。

17
天使 2020/04/18 (土) 22:30:22

れれれがアホすぎてつらい

19
詠み人知らず 2020/04/19 (日) 16:58:01

猫の動画見てたらいつの間にか1回戦が終わって準決勝が始まってしまった
これって判定するかどうか任意なのか
お疲れ様でした。

クワッカワラビーの動画置いときます