RoundTable

しぬこと / 3

11 コメント
views
50 フォロー
3
なごむ 2020/04/13 (月) 01:06:51 >> 2

わたしは、自殺のニュースによく心を痛めます

自殺はいけないことだ
生きていればいいことはある!

そういう人を、とてもしあわせなんだろうなって羨ましく思います

かれらにとっては、今から死ぬ人のことなんて、どうでもいいんです
そんなことよりも、自分が正しいと思いたいだけだからです

ほんとうに死んでほしくないなら、死んでほしくないってちゃんと本心を伝えればいいだけです

自分が生かしてやる!

その本心だけで、何人のひとが救われるでしょう!


……というのは、建前です

本当は、自殺できる人が嫉妬するほどにうらやましいんです

南無阿弥陀仏という念仏は、わたしの唯一の救いです
死後に幸せになれるかもしれないという希望です

通報 ...