RoundTable

卒業できないわたしへ / 9

43 コメント
views
50 フォロー
9
りおし 2020/04/06 (月) 11:50:36 33c3e@50e5e >> 8

・・・
相手と比べて思考を深めるとは、相手から学ぶという意味ですよ。つまり君が思考を深めたら相手から何かしら学んだという事です。つまり相手にとっては君に思考を与えた事になり、君から何かを得たわけではありません。つまり相手から学んだ時点で君は相手に劣後したわけです。思考を深めた時点で君の負けです。

①見てもらいたい②勝ち負けをつけたい③思考を深めたい。

①②は承認欲求ですね。③は負けを前提とするものですね。
全体として見ても、君は誰かの下にいようとするものですね。

強者というものは常に教える立場ですよ。他人は認めざるを得ないんですよ。弱者は認められにくいから認められようとするんですよ。まずここから考えてはいかがですか。

通報 ...