RoundTable

卒業できないわたしへ / 17

43 コメント
views
50 フォロー
17
KANAME 2020/04/07 (火) 01:21:31 修正

図鑑に載ってる奴らがいかに図鑑に載るようなポケモンとして崇め祀られているかといったら、泥仕合を巧妙に避けてきたからだろ?
もちろん避ける技術やブランディングに関しては素直にすげーなあと思うけど(俺も場合によっちゃ全然やるし)、それをわかったうえで一発お見舞いする泥臭いやり方ができるのも立派な技術だよ。
というか今までそういう奴がほとんど出てこなかったほうが問題で、おにぎりやんのスタンスはむしろ前衛的で評価すべきだと思うが。
ネームバリューにたじろいで傍観したり、隙がなけりゃかかっていくこともしないビビりくん、群れて共感を示し合う有象無象に比べてよっぽど然るべきタイミングで喧嘩してるでしょうに。

珍しい鳥を見れただけで満足している層と、その鳥と対峙して超えようとする層じゃ全然違うだろ。
マジで何をボケっとしてたんだ?

お前は最大のチャンスを逃したんだぞ。

なごむだけじゃない。
昔いなかった連中全員に言える。
レベル差が100あってもいけや。
当時の俺も喧嘩を売ったし、他の古参も同様に喧嘩を売った。
結果がどうあれ喧嘩が好きだから、何を返してくれるのかワクワクしてたから。
それが今はどうだ。
負けるリスクや恥を晒すリスクを極端に恐れてほとんどの雑魚が見ないフリだよ。
それで喧嘩師?マジでありえない。
控えめに言ってクソだな。
ゴミみたいなプライドばかり先行してる。
そういう奴らがやってんのは喧嘩じゃなくて「恥をかかないように頑張ること」だろ。
滑稽だし反吐が出るな。
相手する価値もない蛆虫以下の存在だよ。

そんな臆病者はもはや「喧嘩」という冠を捨てるべき。
誰かを集団でいじめたい奴らは、いじめ界隈。
晒したい奴らは晒し界隈。
粘着したい奴らはストーカー界隈。
SNSでよく知らない相手に勝ち負け競って迷惑行為働いてる奴らはマウント界隈。

喧嘩師でもなんでもない。
喧嘩師という言葉を取っ払ってしまえばただのクズか精神障害者の集まりみてーなもんだろ。
人間として終わってるんだよ昨今の喧嘩界隈は。

昔はこう言われた。
実は中の人は意外とまともだったりするんじゃないかと。
確かに当時の奴らにはある程度のネットリテラシーがあったかもしれないが、今は違うな。
今のネットを見て拓殖のジジイもよもや俺に同じことは言えないだろ。
喧嘩の質が下がるのは時代の流れからしてわかりきってたことだ。

俺が俺の喧嘩思想を流布したことで自分が否定されてるかのような気持ちになってる奴らは多い。
鬱陶しさから「高尚な考え」などと揶揄する者もいるが、とんでもない。
よりリアルに近い本質的な言葉の応酬ができる環境に俺がしたいだけだ。
理由はそうじゃないと俺がつまんねーから。
黒うさぎもひよこ餅も全力で当たれるしうまく捌いてくれるが今はそういう上位層がいない。
こんな悲しいことはないだろ。
だからなごむがその代わりになってくれると手間が省けるんだが。

たとえば俺とおにぎりやんはおそらく認知してないものも含めてこれまで何十回とぶつかっている。
だから正直飽きてる。
おにぎりやんも俺を相手にするのは飽きてる。
たまにはいいかもしれないけど、やっぱり新しい個性を発揮してくれる奴がいなきゃどうにもつまらない。
たぶん長くこの界隈にいる奴らはみんな一緒の気持ちでしょう。
またお前かって気持ちでいっぱいだし、やる前からなんとなくオチがわかってしまう。
したがって若手有望株のなごむには覚醒してもらわないと非常に困る。
最終的には喧嘩界の看板を背負ってもらわないと困るし、俺なんて圧倒的に超えてもらわないと困る。
要するにお前はさっさともう一つ上のステージにあがって最強、すなわち喧嘩界の象徴にならなければならない。

お前が劇的なスピードで成長はしてるのは知ってるが、申し訳ないけどまだ足りない。
まだ上にいける。
俺の見えないところまでいける。
珍獣に見惚れている場合ではない。
自分の立場をよく考えろ。

通報 ...
  • 22
    なごむ 2020/04/07 (火) 14:07:29 >> 17

>> 17

芸人の「アイーン!」で、お茶の間はどかーん!です
    それは、そこに、その人がいるからおもしろいんじゃないですか?

わたしはけんか師です
    どこまでいってもけんか師です

でも、それ以前に、おつむの弱いわたしですよ?
    かなめさんには申し訳ないんですけど、代わりにはなれないです…

28
    KANAME 2020/04/07 (火) 22:05:19 修正 >> 22

けんか師のくせにけんかを売らなかったのはどういう了見なんだ。
    おつむの弱い強いなどどうでもいいだろう。
    姿勢の問題だよこれは。

32
    なごむ 2020/04/07 (火) 23:22:24 >> 22

>> 28

……正直にいうと、場違いだと感じたからです
    そういう意味では、おにぎりさんだって、霧雨さんだって、すごいなー!って素直に尊敬しています

でも、自分に自信がない
    変わりたいけど、どう変わっていくのがいいのかもわかってない

自分を見失うんです

わたし自身はまったく実感がないんです

35
    KANAME 2020/04/08 (水) 00:24:10 修正 >> 22

散々過去に場違いと罵られつつも猪突猛進した俺と大違いだな。
    考える暇ありゃ喧嘩売れよ。
    俺がその昔黒うさぎと対峙してなきゃこのサイト自体存在してねーぞ。

36
    KANAME 2020/04/08 (水) 00:41:26 修正 >> 22

それはそうと

変わりたいけど、どう変わっていくのがいいのかもわかってない

俺がどんだけ身勝手な喧嘩観を振りかざしても黒うさぎにしろおにぎりにしろりおしにしろ影響受けてねーだろ。
    こいつらは何食わぬ顔で自らの喧嘩を遂行する。
    多くの有象無象が抱く被害意識ってのがこいつらには存在してねー。
    霧雨とお前は反発したり自問自答したりするだけまだマシかもしれないが。
    じゃあその違いって何。
    この質問は答えなくていいけど考えてみれば。