RoundTable

神は実在するか否か / 90

136 コメント
views
50 フォロー
90
詠み人知らず 2020/04/14 (火) 18:42:25 >> 64

鉄原子は物質ですよw

じゃあ聞くけど、鉄原子って何?

俺は「鉄原子とは原子核と電子がAの状態にある様子(概念)を指す名称にすぎない」と主張しているわけだが。
その段階から否定するのであれば、お前にとって鉄原子って何なのか聞かせろよ。

原子レベルまで拡大できる顕微鏡で「鉄の粒」を覗いたとしたら
レンズ越しに観測されるのは「鉄の原子」ってことになるけど
原子核レベルまで拡大できる顕微鏡で覗いた場合に観測されるのは
プレパラートの上にある「原子核と電子」だけ
だろw

原子核と電子がある。
それを類別して固有の名称を与えたものが「鉄と呼ばれるものの実体」だろーがw

もちろん、原子核を更にもっと拡大して見ることができる顕微鏡を使えば
観測されるのは「中性子と陽子」になるわけだ。

なぁ、お前にとっての「鉄」って何なの?w
「鉄は物質です!」とただ大きな声で叫ぶだけじゃなくて、説明しろよw

通報 ...