RoundTable

人間あるある / 44

54 コメント
views
50 フォロー
44
KANAME 2020/02/11 (火) 17:42:18 修正 >> 43

本当に珍妙なことを言いますねw
質問を無視されると都合悪いことでもあるんですか?w
一応その回答を含めての僕の態度なんですけど、もしかして前回のレスを読んで自分の置かれている立場がわかってなかったりします?
解説必要なんかな〜これw
野良さんだったら読み解いてくれると思ってたんだけどなぁ…。

「イエス」ってのは真実かどうかについて答えた発言ですが、野良さんの質問には答える形になってるじゃないですか。
「認めない」と読み解けないほど冷静さを失っているということでよいでしょうかね?

「他の可能性が残されている」というのもあなたの想像の域を出ていないのだから、早くその身で証明して論より証拠の一つでも持ってきてくださいよ、とふっかけてるんですが、やっぱり些細な点でマウントを取ろうとする価値観からはなかなか抜け出せませんでしたか。

「可能性が残されているんじゃないかと僕は思う」と意見表明しただけなのに、なんか付随する義務とかあるんですか?

あ、ないんですね。
じゃあ別に僕の仮説を断言しようがあなたにつべこべ言われる筋合いないですよね。
だってそれで終わりだということにしたいんでしょ?
てっきり僕の意見に文句をつけたくて文末がどうこう言ってきたのかと思いましたが、特に反対意見もなく、「別の可能性があるかも!」というバカでも思いつきそうな話をしたかっただけと。
「そうだね。そういうこともあるかもしれないね。あ、そういうことならちょうどよかった。今まさに言葉が通じない、あるいは感情がコントロールできない相手として野良という存在がいるけれど、僕を敵対視する君は『相手が今どこに立っているかを意識し、その直ぐ次のステップとなる言葉を相手に手渡す。そういう営み』ができるのかなぁ?」と投げかけているだけですよw
もっと言えば、「早い段階でビールを片手に取り、見切りをつけた野良さんの判断」に誤りがあったのでは?しかもそれは相手に原因があるのではなく、自分からナイフをペロペロし始めた自分自身の行動をメタ認知できていなかったことが問題なのでは?と聞いてるんですよw

いいっすよ。
前言撤回しても。
僕の意見を全面的に認めるならあなたは僕との喧嘩に勝てますけど、「最初から嘘しか書いてません」ということにして自己正当化に走るのも一つの手ではあります。
その場合は少々赤っ恥をかくことになるかもしれませんが、どうぞお好きな方をお選びください。

通報 ...