RoundTable

人間あるある / 34

54 コメント
views
50 フォロー
34
野良 2020/02/08 (土) 02:59:24 037c3@be086

>> 29
ところでKANAMEさん、好きなビールはありますか?
僕はインドの青鬼が好きです。

極端な例を含まなくても「大した差」はあるだろうというのが野球選手の球を投げるコントロールの例です。

ワロタ

分かりましたよw余計な事言った僕が悪かったですw

発達していなかったわけではなくて、コントロールができなかっただけでしょう。

う~ん、違うと思いますよ。

当時の僕は、相手がなぜ「わからない」のかわからなかったと記憶しています。
「コントロールができなかっただけ」ではなく、「発達していなかった」のでしょう。

今の僕を買い被ってくださっているのかもしれませんが、昔の僕なんてそんなもんでしたよ。(´・ω・`)ショボーン

それが通用するなら宗教や文化の違いによる諍い、子供のまま大人になった人間の口喧嘩から戦争まで起こり得ません。

ほう、「それが通用しないことが宗教や文化の違いによる諍い、子供のまま大人になった人間の口喧嘩から戦争まで起こる理由の一つである」という主張ですね。
では、そのように断言するに足る根拠を示してください。

何でも構いませんよ。
「相手の相手自身へのメタ認知」の促進が十分になされていたが通用せずに戦争が起きた、という事実でも何でも。
また、「促進が十分にできないため通用しない」という主張であれば、十分にできないと断言するに足る根拠を示してください。

あぁそれとも、KANAMEさんが「そう思っている」だけですか?
もしそうなら、次からは文末に「、と思ってます。」と付けることをオススメしますよ。

メタ認知などしていなくても心健やかに生きている人たちも僕の友人にはたくさんいます。
彼らは僕の考え方になんの興味も示していません。はっきり言いましょう。
なんか小難しいことをズバズバ言うキャラクター的側面にある種の面白味を感じているだけで、その中身などどうでもよいのです。

周囲の方々と理想的な関係が築けているようで何よりです。大変goodですね😊

まあ演技はそのへんにしときましょうや。

ちょいちょいちょいw堪忍してつかぁさいよw
僕がそんなハイレベルな演技ができるような賢い人間に見えますか?
僕そこまで賢くないですよw野良困っちゃうw

「野良」というハンドルネームの意味にしたがって順当に有象無象と謙虚に振る舞ったつもりでしょうが、あなたがそういう「バカ」のみならず、喧嘩界にいるユーザーも含めて全体的に見下しているということくらい手に取るようにわかりますよ。

うるさいですね……
こんな事まで言って、KANAMEさんは本当にしょうがないKANAMEさんです。

KANAMEさん、アナタもしかして・・・
「自分のほうが優位に立っていないと気が済まない人」
ですか?

そういうのも人間あるあるですよねぇ。
なんせ、僕にもそういう時期がありましたから。

全く全然一切合切関係ありませんが、僕が好きなカイジの一コマを貼っておきます。

画像

通報 ...