RoundTable

新参者だけどォ!?!? / 47

76 コメント
views
50 フォロー
47
バンドル 2019/12/10 (火) 02:04:01 c4f7a@e9787 >> 35

何を起点に喧嘩したらいいのかわからないから
起点になるかもしれないと思って、

>> 34

の質問をしています。
何故聞いたことの必要性の必要性を問われるのもいいと思うんですが、何で答えてもらえないのか教えてもらっても?

それから勝ちたいなら、勝ちはいつでも譲りますから。言うてくださいね?

えっとそもそもなんですけど、
◆強さの基準
◆強さを決める基準
下記のように例えてらっしゃいます
【〈例1〉】
50メートル走は6秒台を出せれば早い
【〈例2〉】
50メートル走で、6秒台を出せなくても目で見たときに、早いと感じれば早い

んで、これの例えに対して下記のような例えとして理解しようとしたんですが、

• その映画が面白いかどうかは見てみないとわからない。
  • 映画を観る前から「面白さ」を定義することはしていない

これはよく分からないと言われましたので、

>> 34

のように聞かせてもらいました。
ここまでは、大丈夫ですか?

それで、できれば理解が及んでいるか確認したいと言っています。
ここから50メートル走の例えよりも、映画の例えの方が妥当だと思うなぁと意見を展開させながら、例えについてお話しようと思っていました。

しかしながら、更に不特定多数さんの例えは続くのです。この確認も、1+1=2を確認しているようなものだと例えられてしまいました。

このままでは、私の言うことも、不特定多数さんの言うことも、不特定多数さんに不特定に例えられてしまいそうです。

もはや小説家志望のような不特定多数さんの例え地獄にて、私の理解のままならないところにまで、話が及んでしまいそうなので

双方が理解しながら、会話できたらいいなぁと言う思いでした。

あ、ちなみに多分上のような流れは望めないと思いますし、こっちの負けを認めますね。強いですね。がんばってください。

もし応じて頂けるなら、これ幸い。例えの妥当性についてなんて心躍りますから。

通報 ...