RoundTable

保険見直しおにぎり / 37

63 コメント
views
50 フォロー
37
れれれ 2019/12/14 (土) 13:40:45 修正

>> 35

発狂してねええええええええええよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それミスリイイイイイイイイイイイイイイイイイイド!!!!!!!!!!
オプジイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイボ!!!!!!!!

それを発狂してると言ってます。

「いつ死ぬか考えてライフプランを立てる」のではなく、「いつ死んでもいいようにライフプランを立てる」のです。

それを計算できていないと言っています。
早く死亡する確率は少なくともあります。
それらを計算したうえでプランを立てると言っています。
計算しなくていいとか意味が分かりません。

日本のインフレ率2%はあくまでも目標。目標ですw今後インフレが緩やかに続く保証なんてどこにもありません。

経済ド素人は口を挟まない方がいいかと思います。
1985年にはプラザ合意、2008年にはリーマンショックが起きました。
これらの影響で、ここ数十年の日本は円高が進行を続けていたのでインフレ率が低いです。
プラザ合意前は1ドル240円だったのが、一時1ドル80円割れまでに暴落しています。
しかし2012年のアベノミクスや日銀の動きによって反転しつつあります。
これからの日本は今までのデフレ時代とは変わります。

特に長いデフレを経験した影響から、これからは簡単に円高は受け付けないでしょう。
他の国のインフレ率が年2%程度なので、日本も年2%以上はインフレしないと円高になります。
平成30年の物価は昭和40年の約2.1倍なので、昭和40年の1万円は平成30年の約2.1万円に相当する計算になります。
プラザ合意等の大きい動きがあった時は一時的にインフレ率がマイナスになる事もありますが、
長期的に見ればインフレしていきます。
今の100万円は20年後には100万の価値はありません。

もう少し勉強した方がよろしいかと思われます。

通報 ...