RoundTable

保険見直しおにぎり / 32

63 コメント
views
51 フォロー
32
詠み人知らず 2019/12/14 (土) 05:37:19 >> 27

特約だけ加入なんて原則できねえのに「特約保険料分だけ考えれば」って何だ?

重粒子線治療の費用310万円を保険でまかなった人が元を取るには
トータルで支払った保険料が310万円以下でなきゃいけねーだろ
算数くらい卒なくこなしてくれや

通報 ...
  • 36
    へっぽこ丸 2019/12/14 (土) 13:00:46 >> 32

    保険屋の窓口で検討中に「先進医療の特約つけておきます?」って言われたら、どう考えるか。

    ・先進医療受けるケースなんて生きてるうちに来ないだろうけど、万が一のときは助かるな。月々100円ぐらいなら50年払い続けても6万円か。。。そんぐらいならつけておくか。。。

    と考えるのか、

    ・先進医療なんて絶対受けないし万が一のときも他の治療法あるだろうし絶対困んねーよw月々100円払うことすら勿体ねえわw特約つけませーんw

    と考えるのかの違いってだけです。
    特約保険料分だけ考えればいいんです。それだけです。

    先進医療特約を付加した保険のトータルで支払う保険料が400万円のプランだった場合、394万円は先進医療以外の死亡保障か、もしくは入院保障、がんと診断されたときの保障などで構成されていますよねwそっちはそっちで期待値計算しましょうねwおっちょこちょいなのかな?w

  • 42
    詠み人知らず 2019/12/14 (土) 23:09:41 >> 32

    >> 36
    保険の主契約部分に加入することを決定したうえで特約つけるかどうか迷ってる人が「400万に対して元取れるのか?」と考えているなら、それは394万を多重に支払うことになると誤解してるおっちょこちょいってのは分かるんだけど
    そもそも>> 9はそういう話をしてるわけじゃねーよ

  • 45
    へっぽこ丸 2019/12/15 (日) 00:55:16 >> 32

    あっ、無理してお返事頂かなくても結構ですよwオモシロ発言大変楽しませていただきましたwありがとうございましたw