RoundTable

無の証明は本当にできないのか / 42

63 コメント
views
50 フォロー
42
kain 2019/11/22 (金) 20:14:22

一つ、多分分かってるとは思うんだけど、推定無罪というのは

有罪が証明されない限りは、被告人は無罪だと推定(みなされる)される

というものですね。>> 16を見る感じ、もしかしたら意味を誤解して会話がすれ違ってる可能性があると思ったため念のため。

通報 ...
  • 44
    詠み人知らず 2019/11/23 (土) 04:53:15 >> 42

    テメー何で生きてやがるんだ・・・
    戦場で起こったことについては誰にも何も言うんじゃねーぞ
    名誉戦傷章の候補者に推薦しといてやるから・・・いいな?


    恐らく誤解してないので大丈夫かと。

    無実を主張するには証明する必要がある
    これは現代の論理の常識からすれば間違った話、詭弁である

    ・・・ってことが書かれていたので

    司法の場においては推定無罪の原則があるので証明する必要がないだけであって
    推定無罪は無実であることを論理的に担保するわけじゃなくね?

    って疑問を投げてる感じだ。
    まだ誤解の気配が残ってたら、どんどん指摘してくれ。