RoundTable

詠み人知らずよ、俺と一戦やらないか? / 126

183 コメント
views
52 フォロー
126
KANAME 2019/11/15 (金) 21:08:03 修正

>> 125

なるほど。
よろしい。
では俺がわざとお前の言う「意図して読みにくくした部分」の数々について「意図して理解しなかったこと」について俺がここである検証を行なっていたことは気付いていたのかな?
もしかしたら、夢にも思わなかったかもしれないけど…

実は、俺の喧嘩相手は、パルスくんではなく、詠み人知らずだったのです。

画像

ここに書いてることなんだけど。
引用してみます。

文字喧嘩というフィールドの性質上、お互いの意見が食い違うことはよくある
というか相手が言いたいことを察したうえで意図的に「でもお前の文章はこういう意味だとも読み取れるよ?」みたいな小賢しい立ち回りをする喧嘩師だっているし、勘違いさせるためにわざと分かりにくい説明をしてミスリードを狙う喧嘩師だっている
お前の文章力が低いんだ! vs お前の理解力が低いんだ!ってバトルは今までさんざん目にしてきた
(たいていの場合は読み手の理解力、読解力の問題だと個人的には思ってます)

「その説明は不適切だ!(誤解されかねない!)」って感じの指摘ならまだいいんだけど
「分かりにくい」とか「文章が長すぎ」とか「余計な説明しすぎ」みたいな指摘はマジで知性低いな~と思う
twitterとかいう140文字の世界にドップリ浸かりすぎた弊害かな?前頭葉が委縮してるのでは?

パルスくんのようなタイプは被検体としてとても優秀で、さまざまな検証ができました。
結論から言うと、俺の文章力で相互理解可能ということがわかりました。
ザブングル感謝です。

通報 ...