https://wikiwiki.jp/identity5ch/昆虫学者
単純に距離チェのみで言えば昆虫は劣ると思うけど…距離チェってハンターと距離ある事だからそもそも追いつかれる前提じゃないし前見なくてもいいと思うんですけど?それくらい離れてるならこっちに行こうと見せかけて違う方に行くくらいの余裕ないですか?
あと一瞬立ち止まるってありますけど立ち止まりませんよ?途中で手放そうとちゃんと操作すれば動けますし方向キー押してないんじゃないですか笑
泣きピエロ使ったことあります? カスタムでも動画でも見ればわかりますが墓守みたいにロケットを使った時予備動作があって立ち止まってますよ? もしかしてロケットを手放す時に立ち止まると勘違いしています? ちゃんと上でもロケット『使用時』と書かれていますが
使用時にアイテム使う時の硬直って、それ計算してアイテム使うの普通じゃないですか?ましてロケットってそもそも距離チェするためのものですよね?板割り硬直なり硬直生み出してから使うか距離ある時に使えば変わらないと思いますけど?おもちゃの乗る時も硬直あるしカウボの縄振る瞬間も硬直ありますよ?別に泣きピエロに限ったことでは無いのでは?
久しぶりにここ見に来たけど、相変わらずお互いを貶しあってんな。なんでこういう対戦系ゲームって直ぐに人を批判し合うコメばっか溢れるんだろ。
半分は8414aだよねいつも
昆虫学者のページで泣きピエロについて語ること自体が不和の元な気がする 比較するにしてもとりあえず両方ある程度チェイスはできるけどそれ以外だと昆虫は暗号機回りで仕事するキャラで、泣きピエロは救助周りで補助入れていくキャラだと思ってて枠が違う印象
8414a=c6664をブラリに入れるのくそ面倒くせえ。ツリー読みづらくなる。
ここまで全員マンモス鹿帯
まぁ雑に強いキャラになったよなぁ
泣きピエロと比べてるのが一番謎。共通点救助あんまり強くないことぐらいじゃね・・?サポート力は比べられないくらい昆虫学者が高い時点で性能比べる理由さえない気が。というかやっぱりみてる感じ勘違いされてると思うんだけど、昆虫学者はお手軽距離チェイスキャラというよりもお手軽サポートキャラ。だから祭司ほどではないけれども追われなかった時にもちゃんと活躍できるような戦い方ができるようなps大事。
昆虫学者psさえあれば確定救出来る
泣きピエロも救助結構強い※pspspspspspspspspspspspspspspspspspsps
今結構強い 使われている。
虫出し入れするだけで稼げるゴミキャラ
こいつ女王に無力だが女王banだと意外とささる?
(おそらく本日のアップデートから)牽制型メイン、補助型サブになっています。
こいつ新グリッチでまた最強になったな
新グリッチって何
虫マダムとか時計を振り回すイケメンとかこのwiki存在しない通り名あるの消していい?
使われてないのばっかり載ってるっていうのは共感。でも虫マダムはわりと使われてる
昆虫学者の外在特質「昆虫研究」の説明を編集しました。もし、新しい説明が分かりづらかったら前の説明を保存してあるので教えてください。戻します。よりわかりやすい文に編集してもらえると助かります!
クールタイム4秒じゃね…? 最初3って出てるから4秒だと思うよ
ご指摘ありがとうございます。アプリで確認しましたが、Ctは3秒でしたよ!
ごめ
こいつの苦手ハンターって何?イタカとか悪夢みたいなやつか?
思いつかん。連鎖可能範囲ならボンボン?
基本徒歩ハンかそうじゃないかなのでは。 環境どころだと魔女隠者(ボン女王)にはやっぱり虫で距離稼ぎにくいので相性悪目ではある、昆虫目線もフラホやスポ選合わせて対処方法はあるが。マイナーどころだとアンデットやトニオルキノ等は他サバに比べるとやはり相性良くはないのでは。
イタカには弱いけどチェイス伸ばすより技師とかがいて編成でカバーすべきハンター。悪夢には当たるタイミングで降りれば嫌がられるんでは。あと隠者ビームって虫で防げないかな? 女王でもわずかにガバっただけで避けれちゃうし味方が狙われた時に押せるから全体的にはあまり弱くない気がする 典型的な腐りにくく舞いにくいキャラ
悪夢は印つけられた状態だと虫貫通するよ
ハンターの特質「巡視者」は虫の大群を通過する事が出来ない。って記述があるけど自分が纏えば巡視者噛めないんじゃ?
詳しくは知らんけど前入口に置いてあった虫に巡視者で突っ込んだら巡視者が死んだのは覚えてる
このキャラマジで終わってる。上手い昆虫どうすりゃええねん。取り敢えず足跡つけろ。そして減速効果も緩和されろ。イタカは弱体化きたのになんでこいつまだ来てないんだ
昆虫学者に弱体化する要素なくない?
居場所バレやすいのがデバフのはずなのに虫に乗ったら足跡消えるの意味不明すぎる
足跡ないのまじでなんで?せめて虫の死骸でも落として
移動が早いとか障害物を置けるとかは面白い良キャラ。足跡が消えるのだけは鯖側からしても戦略に使いようもないしトンネル対象一度見失ったらかなり分け以下濃厚になるハンターからするとおもんないただのストレスだけど。 足跡関係もっとわかりやすくしても良いと思うんだよな…サバイバーごとに色分けして欲しい。同じところに2人いて、遮蔽で見えない間にバラバラに動かれたらどっち行ったか分からんやん
難易度が高いけど超強いサバイバー。普通に弱点がない。こいつが苦手とするハンターって誰いるんだろ?オペラくらいかな…
イタカも苦手だよ
イタカは風域入らないように太めのオブジェクトに隠れながら虫に乗れば伸びる
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単純に距離チェのみで言えば昆虫は劣ると思うけど…距離チェってハンターと距離ある事だからそもそも追いつかれる前提じゃないし前見なくてもいいと思うんですけど?それくらい離れてるならこっちに行こうと見せかけて違う方に行くくらいの余裕ないですか?
あと一瞬立ち止まるってありますけど立ち止まりませんよ?途中で手放そうとちゃんと操作すれば動けますし方向キー押してないんじゃないですか笑
泣きピエロ使ったことあります? カスタムでも動画でも見ればわかりますが墓守みたいにロケットを使った時予備動作があって立ち止まってますよ? もしかしてロケットを手放す時に立ち止まると勘違いしています? ちゃんと上でもロケット『使用時』と書かれていますが
使用時にアイテム使う時の硬直って、それ計算してアイテム使うの普通じゃないですか?ましてロケットってそもそも距離チェするためのものですよね?板割り硬直なり硬直生み出してから使うか距離ある時に使えば変わらないと思いますけど?おもちゃの乗る時も硬直あるしカウボの縄振る瞬間も硬直ありますよ?別に泣きピエロに限ったことでは無いのでは?
久しぶりにここ見に来たけど、相変わらずお互いを貶しあってんな。なんでこういう対戦系ゲームって直ぐに人を批判し合うコメばっか溢れるんだろ。
半分は8414aだよねいつも
昆虫学者のページで泣きピエロについて語ること自体が不和の元な気がする
比較するにしてもとりあえず両方ある程度チェイスはできるけどそれ以外だと昆虫は暗号機回りで仕事するキャラで、泣きピエロは救助周りで補助入れていくキャラだと思ってて枠が違う印象
8414a=c6664をブラリに入れるのくそ面倒くせえ。ツリー読みづらくなる。
ここまで全員マンモス鹿帯
まぁ雑に強いキャラになったよなぁ
泣きピエロと比べてるのが一番謎。共通点救助あんまり強くないことぐらいじゃね・・?サポート力は比べられないくらい昆虫学者が高い時点で性能比べる理由さえない気が。というかやっぱりみてる感じ勘違いされてると思うんだけど、昆虫学者はお手軽距離チェイスキャラというよりもお手軽サポートキャラ。だから祭司ほどではないけれども追われなかった時にもちゃんと活躍できるような戦い方ができるようなps大事。
昆虫学者psさえあれば確定救出来る
泣きピエロも救助結構強い※pspspspspspspspspspspspspspspspspspsps
今結構強い 使われている。
虫出し入れするだけで稼げるゴミキャラ
こいつ女王に無力だが女王banだと意外とささる?
(おそらく本日のアップデートから)牽制型メイン、補助型サブになっています。
こいつ新グリッチでまた最強になったな
新グリッチって何
虫マダムとか時計を振り回すイケメンとかこのwiki存在しない通り名あるの消していい?
使われてないのばっかり載ってるっていうのは共感。でも虫マダムはわりと使われてる
昆虫学者の外在特質「昆虫研究」の説明を編集しました。もし、新しい説明が分かりづらかったら前の説明を保存してあるので教えてください。戻します。よりわかりやすい文に編集してもらえると助かります!
クールタイム4秒じゃね…? 最初3って出てるから4秒だと思うよ
ご指摘ありがとうございます。アプリで確認しましたが、Ctは3秒でしたよ!
ごめ
こいつの苦手ハンターって何?イタカとか悪夢みたいなやつか?
思いつかん。連鎖可能範囲ならボンボン?
基本徒歩ハンかそうじゃないかなのでは。
環境どころだと魔女隠者(ボン女王)にはやっぱり虫で距離稼ぎにくいので相性悪目ではある、昆虫目線もフラホやスポ選合わせて対処方法はあるが。マイナーどころだとアンデットやトニオルキノ等は他サバに比べるとやはり相性良くはないのでは。
イタカには弱いけどチェイス伸ばすより技師とかがいて編成でカバーすべきハンター。悪夢には当たるタイミングで降りれば嫌がられるんでは。あと隠者ビームって虫で防げないかな?
女王でもわずかにガバっただけで避けれちゃうし味方が狙われた時に押せるから全体的にはあまり弱くない気がする
典型的な腐りにくく舞いにくいキャラ
悪夢は印つけられた状態だと虫貫通するよ
ハンターの特質「巡視者」は虫の大群を通過する事が出来ない。って記述があるけど自分が纏えば巡視者噛めないんじゃ?
詳しくは知らんけど前入口に置いてあった虫に巡視者で突っ込んだら巡視者が死んだのは覚えてる
このキャラマジで終わってる。上手い昆虫どうすりゃええねん。取り敢えず足跡つけろ。そして減速効果も緩和されろ。イタカは弱体化きたのになんでこいつまだ来てないんだ
昆虫学者に弱体化する要素なくない?
居場所バレやすいのがデバフのはずなのに虫に乗ったら足跡消えるの意味不明すぎる
足跡ないのまじでなんで?せめて虫の死骸でも落として
移動が早いとか障害物を置けるとかは面白い良キャラ。足跡が消えるのだけは鯖側からしても戦略に使いようもないしトンネル対象一度見失ったらかなり分け以下濃厚になるハンターからするとおもんないただのストレスだけど。 足跡関係もっとわかりやすくしても良いと思うんだよな…サバイバーごとに色分けして欲しい。同じところに2人いて、遮蔽で見えない間にバラバラに動かれたらどっち行ったか分からんやん
難易度が高いけど超強いサバイバー。普通に弱点がない。こいつが苦手とするハンターって誰いるんだろ?オペラくらいかな…
イタカも苦手だよ
イタカは風域入らないように太めのオブジェクトに隠れながら虫に乗れば伸びる