アイグリbanで強いポジションわけば基本的に追われないし、追われたとしても特質吐かせて勝ち分けペースに持ってける
アンに対してもビリビリでランウェイ1回潰せるから1猫回避だし、曲芸とかと比べるとチェイスは弱いけど囚人がチェイス能力が無さすぎるって言ってるやつは欲張りすぎる
左右あったらどのハンターきても最低限伸ばせるでしょ
何よりも追われなかったら救助職の引き継ぎが発生しないのが強い
そのまま救助職が2回救助できるし、渋かったらダブ救の選択もできる
追われた時のデメリットと追われなかった時のメリットが釣り合ってないです
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特質吐かせただけで勝ちペースなら誰もファーストチェイス用の特質なんて持っていかないしランウェイに電撃スタン合わせたところでその後のフォローはどうすんだよ
自分で曲芸とかに比べたら弱いって自分で認めてるけどそのチェイス強いサバを普段から相手してるハンターを舐めてる理由をわからないぞ
特質吐かして、その後にミスしなければ勝ち分けペースでしょ
170で鬼没ダウンなら100族は7〜8割回ってるし、ミスがなければ負けることは無いよ
別にハンターを舐めてるわけじゃない
強いポジションにわいて左右持ってたら、伸ばせない理由はないでしょ
言いたい事は山ほどあるけど、あえてそっちの話に合わせて返す
追われなかったら引き継ぎ云々な囚人が居なくても追われたサバがチェイスで特質吐かせてれば勝てるって事になるから結局囚人要らないでOK?
代わりにチェイス強いサバ入れれば良い
いや囚人がいることでサバイバー側は選択肢を増やせるのがいいんだって
ほんで、勝ち分けペースで負けることがないって言ってるだけで勝てるとは言ってない
私が言いたいのは使ってるやつが弱いわけで、囚人は弱くないってこと
実際院内とか強二階にわく囚人と正面とか小屋下に沸く曲芸のチェイス力比べると「まあ囚人の方が多分早くダウン取れるな」くらいになると思うので妥当な気はする。そんなに凄い差はない。ポジションのパワーは偉大、ただ強ポジ封殺系来たら話はかわるけど院内とか封殺できるハンターそうそうおらんしな
ファーストチェイスにならなければチェイス能力要らないわけじゃないんだから強ポジスポーンして稼げると仮定しても1台終わった後に1人飛びからのセカンドチェイスや暗号機守りタゲチェンされたらどうするつもりなんだ
と思ったが送電でいつまでもチンタラ強ポジ独占してチェイスの邪魔するのが囚人だったわ