夢の魔女
自動追尾ボタン真面目に実装してほしいけどタダでさえ強いこいつにそんなの来るわけないからな…… 強さじゃなくて操作性を良くしてほしいだけなんだけどね……
鯖視点魂抜いて離してるからこれ自動追尾入れる気だなぁってのがわかるからなんとかできるのであってノータイムでできるようになったら強すぎるね、ただ存在感maxで操作範囲広がるのがデバフにしかなってないのをそろそろなんとかした方がいいと思う。
こいつはマジでなんで今の性能で許されているのかが全くわからん。ウィルといいキーガンといい難しければ多少甘くなるのかね……
強さと使用難易度でバランス取ってるのかもですね
どこかの爺さんが大泣きしてますが
あのお爺さんは環境ハンターの量産にシフトチェンジしたから...
無理。ファーストは骨董商追えない
もともと1殴りできるかできないかみたいな場面が多いキャラだからフラホ来てからきつすぎる。バーメも強化でやたら多い。 あとレオ思の階段すぐの窓枠乗り越えると信徒が逆ルートから追尾しようとするのどうにかして欲しい。 強いキャラなのは認めるけど現環境サバが事故ってくれないときつい。魔女でこれだからどのハンターもきついだろうな。
BANを占い+αでマジシャンとかにすると魔女警戒されずに囚人とかJUJUみたいな初手追える鯖ピックしてくれる
骨董商嫌やなぁ…w減速は消してもいいと思うんやけどなぁw
マジでそれ。これがあるだけで骨董商側がミスっても普通に板間に間に合うのマジで理不尽
まぁ弱体化決まったからそれに期待。
隠者対策で入れられるキャラが軒並み魔女に強くてきつい。フラホバーメ追えるキャラおらんだろ。
ガラボン辺りならいけるんじゃない?知らんけど
蝋人形ォォォォ‼︎
今シーズン入ってから増えた気がする。マンモスグリだと以前は殆ど当たらなかったのに、昨日は夜ランだけで3回あたたわ
あたたわ!
グリは知らないけど隠者キーガンあたりにbanバラけて魔女出せるの凄い助かる 私は隠者出せないけど総じて女王魔女出せる勢はやりやすい環境
裏向きカードは基本って感じなのかな。特質は鬼没、枯死3狂暴3コントロール3っていう、トンネル全振りの人いない?
鬼没魔女で裏向きなしの引き留めるのみ。凶暴3崩壊手配とかの魔女ならS昔動画出してたかな。枯死は10m制限もあって昔は白黒の右下板割りまで取る人格とかで枯死も生きてるとかは聞いたことあるけど、距離詰め救助大量の中わざわざ3降る価値は薄いような。解読圧もできるから、無理にコントロール振るより鬼没からの犬異常含めて右下が安パイだとは思うけど、まぁ試してみれば
遊びで引き留めるか裏向き抜いて、凶暴3獲物3指名手配のフルセット振るのは楽しそう。卍女王みたいに。鬼没採用しやすくなるし、すぐ戻しそうだけど
3人盤面から一瞬で寄生解除できるのキツすぎる。存在感溜まったらオリジナルは範囲拡大のままで、寄生は範囲縮小にしてほしい。
魔女バンされたとき皆さん何使ってます?傭兵占いバンなんすけど
1BAN?だったら編成見て隠者、ウィル、フィリップ、キーガン辺りを使えば勝てるんじゃない?
サバイバーを風船にして持ち上げる信徒は基本的に吊り上げたサバイバーへ寄生しているやつかオリジナル、もしくは寄生したばかりのものにする。万が一風船状態で解除された場合逃げられてしまうため←これ意味不明な文章。つまり全部じゃんw
持ち上げるサバイバー以外のサバイバーに、長時間寄生している信徒←これ抜けてるから全部じゃないよ わかりにくい文ではあるが。
後半は主体で操作するほうが少なくなってくるハンターですよね?あと、ほかの信徒動かしてる間に無傷救されるのですが、何か対策ありますか?
気をつけましょう
ちょくちょく椅子前信徒で確認しようとしか… 耳鳴りとか暗号機の揺れとかハンターPSの基本的な部分に気を付ければ無傷はないと思います。 補足として相手にオフェンスがいる場合確定救助される可能性あるのでそれも注意すれば大丈夫なんじゃないかな
魔女本体で中距離キャンプしつつ椅子前以外は威嚇程度に動かす、自動追尾で追わせる、慣性で歩かせ続かせるで牽制をしたりしながら救助にくるやつを魔女本体で探し、可能なら救助に来ているのを椅子前以外で攻撃する。 って感じのを自分はしている。
そのときの寄生のタイミングは?
場合によるとしか言いようがないけれど。 (4人残っている状態なら) 原生でキャンプ、椅子の鯖の寄生と魔女本体で中距離っていう前提で。
椅子の鯖+他2人についていれば自分は遠出してまで無理には寄生はさせない。他2人の方の寄生を動かして様子見、暗号機の揺れなどから救助に来ていそうなら魔女に切り替えて救助役に寄生。
椅子の鯖+他1人の場合は信徒にリレーさせて強引に暗号機に寄せることでその暗号機を回していたサバに寄生をさせて椅子以外を2体にする。
とかをしている。大体2〜3体あればなんとかなるだろ。って適当な立ち回りでスマソ。
いたわりしてる時に依然続けてしていた行動をすると書いてありますが、自動追尾きれます
あなた自身が操作して板を割った場合切れます。自動追尾の道中に板があった場合、自動で割ってくれます。その場合は切れません。
通電前から強いのに通電後強すぎる・・・引き留めるの時間信徒の人数で割ってくれないかな
ほんまに爆速相手に勝ち方がわからん…
ボロなくすなり救助面や暗号化守りから特質CT溜めて通電後迎えるといった、ファーストチェイスより立ち回り面で崩れやすいのが爆速編成の弱み。 魔女だとどんなに早く即死取っても最低限特質のCTの分の時間かかるから、何も考えずにトンネルだけしてると爆速相手に3通電はしやすい。 技師囚人なのか、心眼やポストなのかにもよるから一概に言えないが、魔女慣れしてるなら犬なくても挟み込みと鬼没でチェイス事足りることも多いから鬼没採用もあり。 特質なくとも獲物や凶暴でトンネル回避は狙いにくいため、積極的にDD取りに行ったり、同じ魔女でも爆速相手でどういう勝ち筋広がるか意識して考えるのはおすすめ。
気没に変えました、爆勝ちです。BANも占い師傭兵から探鉱占い師に変えようかなと。色々とありがとうございます
傭兵納棺曲芸のメタになるって書いてあるけど全部魔女対策として強いキャラじゃない?
実装時に書いたものだからあれだけどとりあえず上記3名は除外。曲芸は鬼没でーとか納棺も寄生がすぐ追いつくーとか一長一短あるけどとりあえずメタれてるとは言えないので。あとCOAで出てきたので左下人格すこし追記。最近4vcの初動がとにかくきついので、その対策ファーストチェイス寄生と骨董踊り忍耐力のメリットもろもろ。ランクマだと右下で十分戦えるけど
改稿したのボンボンの記事の人?逆に読みにくくなってるのは気のせいか?
主体がノーワン号とか乗れないのはなんでだろ個人的にモーション気になるのに
夢魔女練習中ぽい人が最近増えてますけれど鹿みたいに何かありました?
富江復刻きたのとサングリアアイヴィBANが増えて魔女BANが減ったのが原因だと思います。
移形魔女は常に主体と信徒2人の3人操作だから頭パンクしそうになる。基本自動追尾だから言われてるほど難しいハンターじゃなかったんだけどね…。
描かれた女テロガチで草
ずっと魔女BANしてて魔女チェイスができないままここまで来てしまった いつも開幕挟み込みで本体貰って犬で死んでる、本体がどこから来るか分からなくて気付いたら横にいるんだよなぁ…
最近使ったり達人観戦してると驚くほど弱いっすね… 基本的にだけど鯖がミスらん限りチェイス時間かかりすぎだし、救助狩りできなければ見逃してるのもよく見る。引き分けが多すぎる。存在感MAXで大幅弱体化するのがよくないと思うから、存在感MAXは自動追尾の範囲を選べるくらいの強化ないと無理やな…
このハンターってファーチェどうしたらいいんすかね…?追尾中の足が速すぎて距離取ってもすぐ追いつかれるし、板前で待ってても挟み込まれるし、板倒しても寄生が板割って本体がすぐ追いかけてくるし、犬は何匹も飛んでくるしで 最近立て続けに魔女当たってファーチェ引いたけど30秒も持たなくてかなり危機感を感じた
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自動追尾ボタン真面目に実装してほしいけどタダでさえ強いこいつにそんなの来るわけないからな……
強さじゃなくて操作性を良くしてほしいだけなんだけどね……
鯖視点魂抜いて離してるからこれ自動追尾入れる気だなぁってのがわかるからなんとかできるのであってノータイムでできるようになったら強すぎるね、ただ存在感maxで操作範囲広がるのがデバフにしかなってないのをそろそろなんとかした方がいいと思う。
こいつはマジでなんで今の性能で許されているのかが全くわからん。ウィルといいキーガンといい難しければ多少甘くなるのかね……
強さと使用難易度でバランス取ってるのかもですね
どこかの爺さんが大泣きしてますが
あのお爺さんは環境ハンターの量産にシフトチェンジしたから...
無理。ファーストは骨董商追えない
もともと1殴りできるかできないかみたいな場面が多いキャラだからフラホ来てからきつすぎる。バーメも強化でやたら多い。
あとレオ思の階段すぐの窓枠乗り越えると信徒が逆ルートから追尾しようとするのどうにかして欲しい。
強いキャラなのは認めるけど現環境サバが事故ってくれないときつい。魔女でこれだからどのハンターもきついだろうな。
BANを占い+αでマジシャンとかにすると魔女警戒されずに囚人とかJUJUみたいな初手追える鯖ピックしてくれる
骨董商嫌やなぁ…w減速は消してもいいと思うんやけどなぁw
マジでそれ。これがあるだけで骨董商側がミスっても普通に板間に間に合うのマジで理不尽
まぁ弱体化決まったからそれに期待。
隠者対策で入れられるキャラが軒並み魔女に強くてきつい。フラホバーメ追えるキャラおらんだろ。
ガラボン辺りならいけるんじゃない?知らんけど
蝋人形ォォォォ‼︎
今シーズン入ってから増えた気がする。マンモスグリだと以前は殆ど当たらなかったのに、昨日は夜ランだけで3回あたたわ
あたたわ!
グリは知らないけど隠者キーガンあたりにbanバラけて魔女出せるの凄い助かる
私は隠者出せないけど総じて女王魔女出せる勢はやりやすい環境
裏向きカードは基本って感じなのかな。特質は鬼没、枯死3狂暴3コントロール3っていう、トンネル全振りの人いない?
鬼没魔女で裏向きなしの引き留めるのみ。凶暴3崩壊手配とかの魔女ならS昔動画出してたかな。枯死は10m制限もあって昔は白黒の右下板割りまで取る人格とかで枯死も生きてるとかは聞いたことあるけど、距離詰め救助大量の中わざわざ3降る価値は薄いような。解読圧もできるから、無理にコントロール振るより鬼没からの犬異常含めて右下が安パイだとは思うけど、まぁ試してみれば
遊びで引き留めるか裏向き抜いて、凶暴3獲物3指名手配のフルセット振るのは楽しそう。卍女王みたいに。鬼没採用しやすくなるし、すぐ戻しそうだけど
3人盤面から一瞬で寄生解除できるのキツすぎる。存在感溜まったらオリジナルは範囲拡大のままで、寄生は範囲縮小にしてほしい。
魔女バンされたとき皆さん何使ってます?傭兵占いバンなんすけど
1BAN?だったら編成見て隠者、ウィル、フィリップ、キーガン辺りを使えば勝てるんじゃない?
サバイバーを風船にして持ち上げる信徒は基本的に吊り上げたサバイバーへ寄生しているやつかオリジナル、もしくは寄生したばかりのものにする。万が一風船状態で解除された場合逃げられてしまうため←これ意味不明な文章。つまり全部じゃんw
持ち上げるサバイバー以外のサバイバーに、長時間寄生している信徒←これ抜けてるから全部じゃないよ
わかりにくい文ではあるが。
後半は主体で操作するほうが少なくなってくるハンターですよね?あと、ほかの信徒動かしてる間に無傷救されるのですが、何か対策ありますか?
気をつけましょう
ちょくちょく椅子前信徒で確認しようとしか…
耳鳴りとか暗号機の揺れとかハンターPSの基本的な部分に気を付ければ無傷はないと思います。
補足として相手にオフェンスがいる場合確定救助される可能性あるのでそれも注意すれば大丈夫なんじゃないかな
魔女本体で中距離キャンプしつつ椅子前以外は威嚇程度に動かす、自動追尾で追わせる、慣性で歩かせ続かせるで牽制をしたりしながら救助にくるやつを魔女本体で探し、可能なら救助に来ているのを椅子前以外で攻撃する。
って感じのを自分はしている。
そのときの寄生のタイミングは?
場合によるとしか言いようがないけれど。
(4人残っている状態なら)
原生でキャンプ、椅子の鯖の寄生と魔女本体で中距離っていう前提で。
椅子の鯖+他2人についていれば自分は遠出してまで無理には寄生はさせない。他2人の方の寄生を動かして様子見、暗号機の揺れなどから救助に来ていそうなら魔女に切り替えて救助役に寄生。
椅子の鯖+他1人の場合は信徒にリレーさせて強引に暗号機に寄せることでその暗号機を回していたサバに寄生をさせて椅子以外を2体にする。
とかをしている。大体2〜3体あればなんとかなるだろ。って適当な立ち回りでスマソ。
いたわりしてる時に依然続けてしていた行動をすると書いてありますが、自動追尾きれます
あなた自身が操作して板を割った場合切れます。自動追尾の道中に板があった場合、自動で割ってくれます。その場合は切れません。
通電前から強いのに通電後強すぎる・・・引き留めるの時間信徒の人数で割ってくれないかな
ほんまに爆速相手に勝ち方がわからん…
ボロなくすなり救助面や暗号化守りから特質CT溜めて通電後迎えるといった、ファーストチェイスより立ち回り面で崩れやすいのが爆速編成の弱み。
魔女だとどんなに早く即死取っても最低限特質のCTの分の時間かかるから、何も考えずにトンネルだけしてると爆速相手に3通電はしやすい。
技師囚人なのか、心眼やポストなのかにもよるから一概に言えないが、魔女慣れしてるなら犬なくても挟み込みと鬼没でチェイス事足りることも多いから鬼没採用もあり。
特質なくとも獲物や凶暴でトンネル回避は狙いにくいため、積極的にDD取りに行ったり、同じ魔女でも爆速相手でどういう勝ち筋広がるか意識して考えるのはおすすめ。
気没に変えました、爆勝ちです。BANも占い師傭兵から探鉱占い師に変えようかなと。色々とありがとうございます
傭兵納棺曲芸のメタになるって書いてあるけど全部魔女対策として強いキャラじゃない?
実装時に書いたものだからあれだけどとりあえず上記3名は除外。曲芸は鬼没でーとか納棺も寄生がすぐ追いつくーとか一長一短あるけどとりあえずメタれてるとは言えないので。あとCOAで出てきたので左下人格すこし追記。最近4vcの初動がとにかくきついので、その対策ファーストチェイス寄生と骨董踊り忍耐力のメリットもろもろ。ランクマだと右下で十分戦えるけど
改稿したのボンボンの記事の人?逆に読みにくくなってるのは気のせいか?
主体がノーワン号とか乗れないのはなんでだろ個人的にモーション気になるのに
夢魔女練習中ぽい人が最近増えてますけれど鹿みたいに何かありました?
富江復刻きたのとサングリアアイヴィBANが増えて魔女BANが減ったのが原因だと思います。
移形魔女は常に主体と信徒2人の3人操作だから頭パンクしそうになる。基本自動追尾だから言われてるほど難しいハンターじゃなかったんだけどね…。
描かれた女テロガチで草
ずっと魔女BANしてて魔女チェイスができないままここまで来てしまった いつも開幕挟み込みで本体貰って犬で死んでる、本体がどこから来るか分からなくて気付いたら横にいるんだよなぁ…
最近使ったり達人観戦してると驚くほど弱いっすね… 基本的にだけど鯖がミスらん限りチェイス時間かかりすぎだし、救助狩りできなければ見逃してるのもよく見る。引き分けが多すぎる。存在感MAXで大幅弱体化するのがよくないと思うから、存在感MAXは自動追尾の範囲を選べるくらいの強化ないと無理やな…
このハンターってファーチェどうしたらいいんすかね…?追尾中の足が速すぎて距離取ってもすぐ追いつかれるし、板前で待ってても挟み込まれるし、板倒しても寄生が板割って本体がすぐ追いかけてくるし、犬は何匹も飛んでくるしで 最近立て続けに魔女当たってファーチェ引いたけど30秒も持たなくてかなり危機感を感じた