IdentityV(第五人格)5ch攻略wiki

血の女王 / 265

305 コメント
views
0 フォロー
265
名無しの探偵 2023/04/26 (水) 12:06:14 f09cc@bbbf0 >> 262

はっきりいって準環境は間違いないと思いますね。引き合いに出すのは好きではないですが、客観的にもピアソンや公式プロティア表でも上位に位置し、当サイトが重視しがちな認知ポイントでも申し分ない値になっているかと。
上述のコメントの通りかなり強みがあると思いますね。
【①確かにキーガンや魔女に比べると解読圧が特別得意ではありませんが、キャンプ中もかなりの距離まで鏡で負傷を狙える為精度さえあれば解読中のサバにアイテム吐かせを強要できます。ある程度の精度でもフラホを吐かせるなど圧かけは可能です。
②救助狩りも救助ルートの予測を立て中距離で殴って椅子前鏡でDDを狙える等のポテンシャルがあります。特に広いマップでは距離詰めに救助アイテムを強要しやすく、後半の立ち回りの際にかなり優位になれます。
③なにより探鉱骨董はじめ踊り子昆虫等に優位性があり他の環境ハンターと比較してもチェイス性能で引けをとりません。苦手な粘着面も翻弄の影響で少なからず対処しやすくなってきています。チェイス能力の高さも相まり全体圧をかけるのが得意なハンターであるため、中盤以降や暗号機守りや通電後も複数人のダウンや吊り数を狙っていけます。】
他にも強みは多々ありますが、前提として挙げている「即死とっても解読圧も救助狩りもできんから通電する」そのため準環境落ちとの指摘は些か疑問ですね。即死とって通電してしまう例をあげるならどのハンターでも大差ないと思いますが。例えばフラホ採用+距離を離せるアイテム待ちの患者曲芸やマジシャンなどの苦手サバイバーが編成に多かったなど、具体的に他環境ハンターと比較した際のどういった弱みがサバイバーの環境と噛み合わないといった指摘がないと準環境落ちはないとおもいますね。

通報 ...