曲芸師
ウッー♂って言ってるよなこいつ。まじで
曲芸師は運営の鉄槌を喰らって他の準環境キャラとは同列におけないと言われてたような
さすがエアプ。まだまだ使える
公式試合や上位のランクマ配信などを見ていると、曲芸師や患者、探鉱者などを使われている際、ハンターがいるわけでもないのに玉や鉤爪、磁石を構えた体勢で走っているのをたまに見かけます。 あれは投げる位置の微調整を体に染み込ませているのかなぐらいに特に気にせず見ていたんですが、ほかにも理由がありますか?初歩的な質問かもしれませんが、小さな疑問です。
暇潰し
携帯品買ったのに玉のエフェクトは残留したエリアだから前にジャンプする都合上、チェイスの忙しさ故ほとんど見れんくて満足度が低かった...
あれ強くない?ハンターしてると前が見えない
こいつが永遠の準環境なのはなんで?単体最強まである気がするが
簡単に更新できない+更新したらしたで文句が噴出する、このWikiの空気感があるからじゃね?
だって赤玉でスキル封印、黒玉で足遅、白玉行動速度低下だからじゃね?あと自分も曲芸使ってる
36曲芸難しい
曲芸最近使い始めたんだけど、長所の欄にあるレオ思の二階から一階に落ちれるポジションって、外階段?中階段だったら100%諦めるってことはなくない?
こいつって占いと同じく「強いはずなのに全然見ないキャラ」だよな
最近曲芸を使い始めて窓枠入れ替わり(白玉)の時にたまにハンターにぶつかって突っかかってしまうことがあるのですが、コツはありますか?
早めに使う
白爆弾の解読の所が100%になってたんで、150%に修正しました。
玉のデバフ無くなっても強い説
こいつに相性良いハンターいますか?どのキャラ使っても稼がれます
範囲攻撃タイプがいいんじゃないかな。ボンボンとルキノ使ってるとき、曲芸を苦に感じることあまりない。人格は傲慢ふり。特にルキノは距離チェにもグルチェにも強いからほとんどのサバイバーに対して強く出れる。きついの呪術ぐらい。
この子って最多で爆弾6つ持てるってこと?後ランク5段以下だとこの子ほんの少しだけ距離取ろうとするだけの小回りの効く患者ぐらいな感じだったけど、それ以上になると確実に踏まないと行けないところに逃げるようになって中々厄介ね
基本4か5個ね。6はほぼ無いかな。こいつは患者とは似て非なるで、板窓という基本を増強するイメージよ。おそらくアナタの場合は、球デバフより実は相手の板窓使いのレベル上昇に苦しんでるんだと思う。赤だけは救助狩りハンターを破壊するから要警戒だけど、他はオマケ。踏んでも実害はイメージほど無いよ。
黒玉、庭師、心眼、生存3振り これだけでわかるよな。
嫌なところに爆弾置かれたら踊り子のオルゴ壊し同様逆にすぐ踏んだ方がいいのかもなぁ。絶対避けられたり同じところに帰ってこないなら迂回もありだが、基本的には潔く踏んだ方が良さそう
ジャンプポジの記載ありがたい。練習に使いたい。ちなみに永眠町の項目にある「2階建て長屋」って墓場側の2階建てのことかな?それとも離れ?
路地裏側に跳ぶとハンターが見失う可能性がある、みたいな記載があるから狭い小道が近くにない離れではなく、おそらく墓場側だと思う。
鬼没読みでもいいんちゃう?
弁護士がいる影響で霞むけど、このサバイバーもかなりの初心者おすすめキャラだと思ってる。個人的には踊り子よりも初心者におすすめ。
グリ付近じゃ曲芸師を無理に使って即〇される事案が連発しているんだが…。窓を無理やり玉で乗り越えようとして手前に落ちてハンターに殴られていたり、左右積んでいるのに全然板窓使えていないとか全然練度が足りていない…。
前日誕生日のイベントで肖像画で影のようなのがあると聞いて確認したら薄っすら影があることが分かったしかも影の形がちょっと違うのが分かるそれに今回メインストーリは、ノイジーサーカス団のお話しみたいだし前も探鉱のハンターが追加されてた+マイクがPv映像の予告編に出てきたりとかしてたし多分可能性はありえそう
探鉱の影はめっちゃフルゴの形してたぞ。ちょっと首を傾けてるみたいな感じ。 曲芸は多分曲芸の前髪が後ろにうっすら映ってるだけだと思うが...どうなんだろ、意見くれ
自分は曲芸師アイデンティティーシステムの姿の影だと思ってる。 だけど運営がアイデンティティーシステムのキャラが必ずしも同一人物ではないと言っていたのでセルゲイが出てくると思ってる。
もう慣れたのかもしれないけど、冷静に考えてこいつ弱体化されないのおかしいよ。どんなマップでも強いし、祭司並みに理不尽ポジションもある。100族で玉でチェイス補助も可能。赤玉で救助もできる。しかもエンジニアみたいに難しくない。どう考えても弱体化必須なのに。
あれじゃね?骨董がバカ強いのに開門デバフしか入っていない奴と同じタイプだと思う。 もし入れられるとしても1秒くらい時間減少か、玉の入手方法のハードルが上がる程度だろうし。 ここからはホントにエアプみたいな意見(個人的な意見)になるけど、曲芸って、なにかバフがあるわけでもなく、玉に依存しがちって感じ。その肝心の球はファスチェに当たれば、最大4コ使えるかどうか、そして3種類のうちどの球を使うか、どのタイミングで使うか...とかただ球をポンポン投げりゃいいってもんじゃないし、玉を使い切ったら別アイテム持てるわけでもないし...という感じに骨董とまたは違う難しさってやつ?があるから入れてないんじゃないかな。
人気キャラ=集金キャラだから弱体化はないと思う。弱体されたとしても微々たるものかな。個人的には「ジャンプは短押しは移動しながらできるけど、長押しは止まらないと出来ない(チャージ式)」くらいでいいかなと思う。
>> 105 簡単にポジションチェンジできんのけっこうイカれてるよな
操作苦手なサバイバーだけどジョーカー使いたいから使い続けてる
泣きピと勘違いしてないか?
ペルソナコラボのことじゃない?
こいつ頭おかしいだろ、このキャラで伸ばせんやつがいじ
こいつ若干知識ゲー要素あるからハンター専からするとグリユニでもカモ2割ちょいはいるけどな。 患者ほど1回の距離取れんしチェイスポジとかオブジェクトの理解度ないやつが使うとほんまに微妙になる。 距離詰めスキル持ちにも一本道で黒球とかな。 それでも祭司患者と違って知識なくても球のデバフと窓越えである程度どうにかなるからそれの成功体験でまともにポジとか球の使い道学習してないやつ割といるっぽい。 そういうやつが即死する。
言ってること矛盾してるよ。まず前提として知識不要の無敵サバなんて存在しない。それなのに「知識なくても球のデバフと窓越えである程度どうにかなる」なら十分に強すぎよ。ちなみに患者も知識ないと即死する
今日の夜ラン曲芸BANするハンターいてびっくりしたわ
フラバルーの出現で、曲芸さんの地位がまた上がってしまった。もう環境入りでいいだろ
完全にマッチポンプだな
骨董と同じく、はよ解読速度にもデバフ入れような、君100族の性能じゃないよ
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ウッー♂って言ってるよなこいつ。まじで
曲芸師は運営の鉄槌を喰らって他の準環境キャラとは同列におけないと言われてたような
さすがエアプ。まだまだ使える
公式試合や上位のランクマ配信などを見ていると、曲芸師や患者、探鉱者などを使われている際、ハンターがいるわけでもないのに玉や鉤爪、磁石を構えた体勢で走っているのをたまに見かけます。
あれは投げる位置の微調整を体に染み込ませているのかなぐらいに特に気にせず見ていたんですが、ほかにも理由がありますか?初歩的な質問かもしれませんが、小さな疑問です。
暇潰し
携帯品買ったのに玉のエフェクトは残留したエリアだから前にジャンプする都合上、チェイスの忙しさ故ほとんど見れんくて満足度が低かった...
あれ強くない?ハンターしてると前が見えない
こいつが永遠の準環境なのはなんで?単体最強まである気がするが
簡単に更新できない+更新したらしたで文句が噴出する、このWikiの空気感があるからじゃね?
だって赤玉でスキル封印、黒玉で足遅、白玉行動速度低下だからじゃね?あと自分も曲芸使ってる
36曲芸難しい
曲芸最近使い始めたんだけど、長所の欄にあるレオ思の二階から一階に落ちれるポジションって、外階段?中階段だったら100%諦めるってことはなくない?
こいつって占いと同じく「強いはずなのに全然見ないキャラ」だよな
最近曲芸を使い始めて窓枠入れ替わり(白玉)の時にたまにハンターにぶつかって突っかかってしまうことがあるのですが、コツはありますか?
早めに使う
白爆弾の解読の所が100%になってたんで、150%に修正しました。
玉のデバフ無くなっても強い説
こいつに相性良いハンターいますか?どのキャラ使っても稼がれます
範囲攻撃タイプがいいんじゃないかな。ボンボンとルキノ使ってるとき、曲芸を苦に感じることあまりない。人格は傲慢ふり。特にルキノは距離チェにもグルチェにも強いからほとんどのサバイバーに対して強く出れる。きついの呪術ぐらい。
この子って最多で爆弾6つ持てるってこと?後ランク5段以下だとこの子ほんの少しだけ距離取ろうとするだけの小回りの効く患者ぐらいな感じだったけど、それ以上になると確実に踏まないと行けないところに逃げるようになって中々厄介ね
基本4か5個ね。6はほぼ無いかな。こいつは患者とは似て非なるで、板窓という基本を増強するイメージよ。おそらくアナタの場合は、球デバフより実は相手の板窓使いのレベル上昇に苦しんでるんだと思う。赤だけは救助狩りハンターを破壊するから要警戒だけど、他はオマケ。踏んでも実害はイメージほど無いよ。
黒玉、庭師、心眼、生存3振り
これだけでわかるよな。
嫌なところに爆弾置かれたら踊り子のオルゴ壊し同様逆にすぐ踏んだ方がいいのかもなぁ。絶対避けられたり同じところに帰ってこないなら迂回もありだが、基本的には潔く踏んだ方が良さそう
ジャンプポジの記載ありがたい。練習に使いたい。ちなみに永眠町の項目にある「2階建て長屋」って墓場側の2階建てのことかな?それとも離れ?
路地裏側に跳ぶとハンターが見失う可能性がある、みたいな記載があるから狭い小道が近くにない離れではなく、おそらく墓場側だと思う。
鬼没読みでもいいんちゃう?
弁護士がいる影響で霞むけど、このサバイバーもかなりの初心者おすすめキャラだと思ってる。個人的には踊り子よりも初心者におすすめ。
グリ付近じゃ曲芸師を無理に使って即〇される事案が連発しているんだが…。窓を無理やり玉で乗り越えようとして手前に落ちてハンターに殴られていたり、左右積んでいるのに全然板窓使えていないとか全然練度が足りていない…。
前日誕生日のイベントで肖像画で影のようなのがあると聞いて確認したら薄っすら影があることが分かったしかも影の形がちょっと違うのが分かるそれに今回メインストーリは、ノイジーサーカス団のお話しみたいだし前も探鉱のハンターが追加されてた+マイクがPv映像の予告編に出てきたりとかしてたし多分可能性はありえそう
探鉱の影はめっちゃフルゴの形してたぞ。ちょっと首を傾けてるみたいな感じ。
曲芸は多分曲芸の前髪が後ろにうっすら映ってるだけだと思うが...どうなんだろ、意見くれ
自分は曲芸師アイデンティティーシステムの姿の影だと思ってる。
だけど運営がアイデンティティーシステムのキャラが必ずしも同一人物ではないと言っていたのでセルゲイが出てくると思ってる。
もう慣れたのかもしれないけど、冷静に考えてこいつ弱体化されないのおかしいよ。どんなマップでも強いし、祭司並みに理不尽ポジションもある。100族で玉でチェイス補助も可能。赤玉で救助もできる。しかもエンジニアみたいに難しくない。どう考えても弱体化必須なのに。
あれじゃね?骨董がバカ強いのに開門デバフしか入っていない奴と同じタイプだと思う。
もし入れられるとしても1秒くらい時間減少か、玉の入手方法のハードルが上がる程度だろうし。
ここからはホントにエアプみたいな意見(個人的な意見)になるけど、曲芸って、なにかバフがあるわけでもなく、玉に依存しがちって感じ。その肝心の球はファスチェに当たれば、最大4コ使えるかどうか、そして3種類のうちどの球を使うか、どのタイミングで使うか...とかただ球をポンポン投げりゃいいってもんじゃないし、玉を使い切ったら別アイテム持てるわけでもないし...という感じに骨董とまたは違う難しさってやつ?があるから入れてないんじゃないかな。
人気キャラ=集金キャラだから弱体化はないと思う。弱体されたとしても微々たるものかな。個人的には「ジャンプは短押しは移動しながらできるけど、長押しは止まらないと出来ない(チャージ式)」くらいでいいかなと思う。
>> 105
簡単にポジションチェンジできんのけっこうイカれてるよな
操作苦手なサバイバーだけどジョーカー使いたいから使い続けてる
泣きピと勘違いしてないか?
ペルソナコラボのことじゃない?
こいつ頭おかしいだろ、このキャラで伸ばせんやつがいじ
こいつ若干知識ゲー要素あるからハンター専からするとグリユニでもカモ2割ちょいはいるけどな。
患者ほど1回の距離取れんしチェイスポジとかオブジェクトの理解度ないやつが使うとほんまに微妙になる。
距離詰めスキル持ちにも一本道で黒球とかな。
それでも祭司患者と違って知識なくても球のデバフと窓越えである程度どうにかなるからそれの成功体験でまともにポジとか球の使い道学習してないやつ割といるっぽい。
そういうやつが即死する。
言ってること矛盾してるよ。まず前提として知識不要の無敵サバなんて存在しない。それなのに「知識なくても球のデバフと窓越えである程度どうにかなる」なら十分に強すぎよ。ちなみに患者も知識ないと即死する
今日の夜ラン曲芸BANするハンターいてびっくりしたわ
フラバルーの出現で、曲芸さんの地位がまた上がってしまった。もう環境入りでいいだろ
完全にマッチポンプだな
骨董と同じく、はよ解読速度にもデバフ入れような、君100族の性能じゃないよ