探鉱がマップとか編成見て人格決めるのは占いBANでピックするなら前からそうだし、9持ち自体ちゃんと使えるなら構わないんだけど、別に救助強い編成だから持ってくるとかじゃない。
基本はどの編成でも自分の心理見た瞬間ピック確定して9って言ってくるし、そうなるとハンターもわざわざ強ポジ陣取ってる探鉱追わないから必然開けた方回してる6持ちが追われて迷惑なんだよな。(すぐ探鉱からタゲ変チャット飛んでくる)
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探鉱がマップとか編成見て人格決めるのは占いBANでピックするなら前からそうだし、9持ち自体ちゃんと使えるなら構わないんだけど、別に救助強い編成だから持ってくるとかじゃない。
基本はどの編成でも自分の心理見た瞬間ピック確定して9って言ってくるし、そうなるとハンターもわざわざ強ポジ陣取ってる探鉱追わないから必然開けた方回してる6持ちが追われて迷惑なんだよな。(すぐ探鉱からタゲ変チャット飛んでくる)
即ピ即チェック9は困るよね…前に解読遅いねって教えてもらったときに言われたんだけど、9はファーチェ引かなければ解読200%しないといけないから初手隠密はなしですぐに暗号機触らないといけないらしい。そんで6持ちの救助職以外は初手ちょっと隠密してもいいらしい。でも野良でそういう知識なしで何となくやってる人に変わってもらうのはめちゃくちゃ難しいし、言うとトラブルの元だから、そういう探鉱に当たったときは諦めて別のキャラ使うほうがメンタルにも優しそう。私はそういう考えで6でも心理よりはチェイス伸びやすいかな~と思って昆虫と患者と曲芸を練習してる。お互いがんばろ~
逆じゃない?
6持ちキャラは救助に行って解読時間減るから解読速度等倍でも9キャラより解読が遅れる
だから9持ちは多少初手隠密しても先に200%解読できるし、解読が遅れる6持ちの方がラスト1台を解読する役になるからそっちが隠密すると通電速度がその分ダイレクトに遅くなる
まぁ9持ちは先倒し板使った膝蓋腱反射でポジション移動しやすいから隠密したりポジション選んだりするのは本末転倒なのに違いはないけど