現在のチェイス環境では空軍は比較的追いやすい部類のキャラであり右下ではチェイスが安定しません。また、現環境のチェイスキャラの性能であれば危機一髪がなくとも6秒のスタンによって危機一髪程度にチェイスを伸ばすことは可能であると考えるので右下必須ではないと思います。「野良での割れ窓理論採用は利敵」という表現は修整すべきではないでしょうか。
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現在のチェイス環境では空軍は比較的追いやすい部類のキャラであり右下ではチェイスが安定しません。また、現環境のチェイスキャラの性能であれば危機一髪がなくとも6秒のスタンによって危機一髪程度にチェイスを伸ばすことは可能であると考えるので右下必須ではないと思います。「野良での割れ窓理論採用は利敵」という表現は修整すべきではないでしょうか。
39空軍もありというのは同意するけど
銃で危機一髪無しでも同程度チェイス伸ばせるは都合良く考えすぎ
救助される側がチェイス用アイテムを都合よく温存しているとは限らない、というか使い切ってでもファーストチェイス伸ばすと考える人の方がずっと多いはず
39空軍の強みは
・ファスチェでも銃+加速で伸ばしやすい
・うたた寝込み120%近い椅子耐久
・1回のみ先撃ち銃での救助力
と聞いたのですが合っていますか?
それでも救助タイミングが被救助者の状態にかなり依存していて、正確に把握できる連携込みでの強さな気がしますが...
6秒のスタン程度で危機一髪程度に稼げるわけがない。
そもそも6秒というのは救助後に銃での攻撃が出来るハンターに限る話で、連続攻撃できるハンターの救助狩りをアイテム無しで掻い潜って救助出来なきゃ意味がない。救助狩り対策に銃を撃ってから救助したんじゃ、ハンターの拘束時間は余計減る。スタンに関しては人格でさらに短縮できるし。
アイテムを一切使わずに救助が容易な環境でもないのに、最初から銃温存救助が余裕に思えるような考え自体がおかしいと思う。
ここに書いてる通り野良で39はやめた方がいい。