名無しの探偵
2021/02/13 (土) 21:58:11
19dc3@6af46
うーん、なんか色々ごちゃごちゃしてるからコメントの立ち回りを自分なりにまとめてみる
1.初手は基本的に隠密からの宝漁り(この時点で魔女やら白黒やらの奇襲ハンターを警戒)、よっぽど遠いなら焼入れ警戒しつつ1台上げきる ※お宝は味方の近くで掘らない、お散歩は出来るだけ冒険家が引き受ける
2.次のお宝を掘りつつ、救助か引き継ぎの判断。椅子に近いならお宝を掘りつつ耳鳴りだけさせてハンターを離れさせない。また、お宝を掘ることによって揺れていない暗号機を増やすことが出来る
3.終盤はハンターに見つからない事を活かして無償救助や安全地点での立て直しに回る。3点暗号機が固まっている時や、監視者で解読妨害を受けている時はお宝を優先する。
注意点:必ずこまめにチャットを打つ。冒険家は状況によって柔軟に立ち回りを変えることができるキャラなので、味方に位置を知ってもらえることがとても重要。
隠密に依存しすぎないこと。あくまで立ち回りの1つなので、隠密しかしないのは愚策。ただし、隠密をしなさすぎるのも駄目。ハンターに見つかった時点で役割がほとんど死ぬキャラクターなので決めるべきところではしっかり決める。
隠密は死角を利用する。草むらや物陰でしゃがむだけではあっさりバレるので、ハンターに見えない位置を『徒歩としゃがみ歩き』を使いながら維持するのが鉄則。小さくなっていても足跡は残るので走らないこと。
万が一バレた時や魔女戦などに備えて、基礎的なチェイス技術は身につけておくこと。
アナウンス、指名手配には小さくなっていても引っかかるので注意。焼入れ効果は防げるのでしっかりと小さくなっておくこと。
通報 ...
とても雑ですがこんな感じですかね?
また、女王の鏡には引っかかりません。アンの猫は知らないので有識者様教えてください
シルエット表示はされない
噛みつきはする