冒険家
チェイスや粘着している連中だってやらかして即死されたり盤面大崩壊させたりするのは日常茶飯事だからお互い様だよw
冒険に限った話じゃないけど環境で戦犯かますのと準環未満で役に立たないのとじゃ意味合いが全然違うだろ。 椅子に座ってボール100%とか言ってるレベルのヤツは擁護のしようが無いけど。
環境でやらかすよりマイナーでやらかす方がイライラするのは確か 使いやすい距離チェキャラや環境キャラ取らないという上手い下手関係ない部分だから
自分は割と292の意見に賛成。下手だからこそキャラだけは強いのを使って勝ちを目指すんじゃない?ランクマは勝ちを目指す場所だから、勝ちやすい環境キャラを使うのが普通というかマナー。 逆にランクマでマイナーキャラをピックするなら、環境キャラと同じくらいに戦えるpsや立ち回りを持っていないと使っちゃダメでしょ。勝ちを目指す場所で顔がいいからとかの理由で、使いこなせもしないマイナーピックして即死するのは利敵だと思う。
マナーなのは勝ちを目指すべきってところだけ キャラクターは何を使おうが自由だよ
同意。環境キャラで固めれば誰かやらかしても盤面をひっくり返せる見込みがあるけど、解読型にはそれもない。粘着はやらかす人もいるが、そもそも全く出来ないキャラ使われるよりマシ。わざわざチェイス面で不利な奴ピックしておいて即死するなら使わないで欲しいってのが大半の意見だと思う。
冒険家(囚人とかも)使われて嫌なのは、チェイスも救助もしたくないってのが見て取れるからなんだよな。 初手狙われて即死だけど解読職だからしょうがないでしょマインドで下手なのにチェイス練習すらしない人多いし。
冒険家は割と救助くる
冒険家の他にも、マイナーと呼ばれるキャラたちがピックされるの見るけど、個人的には、チェイスがファスチェで80欲言えば100秒持ってもらえたら、特に異論はないかなぁ...
ぶっちゃけ心眼や医師、非VC囚人野人と大差ない弱キャラだしランク戦だとこいつら含めいらんキャラ代表。そもそも全体圧型に刺さる解読性能も、他の編成次第でこいつに有利な大半のハンターに変えられる可能性大だしいろいろ噛み合ってない。
ぶっちゃけチェイスが―とか言われてもチェイス人格のチェイスキャラでど即死されるの日常茶飯事だからなんにも響かない。なんで右下冒険家よりチェイス人格の祭司がタコ相手に秒速でやられるのさorz。
ぶっちゃけ環境でもやらかすとか言われても弱いキャラならやらかさなくなる訳じゃないからなんにも響かない。何故野良で性能が良い訳でも無いのに連携取りにくい上に状況把握しにくくなるキャラを使いたがるのか。
そもそも勝ちに対する意欲が我々と根本的に違う
何の役にも立たないのに遅延だけはしっかりするクソキャラとクソプレイヤー
居て迷惑というほどでもないけれど、コイツ使うんなら弁護士の方が良くね?なんなら幸運児でよくね?とすら冒険家に詳しくない自分は思ってしまう。
立ち回り次第で後半人手が欲しい時に人手が作れたり解読位置をハンターからどんどん引き離すことも出来たりハンター視点通電するのかしないのかを隠蔽出来るのが特権ですよ
>> 306 大会か4VCの仲間との連携必須のキャラよね
キャラスペックはともかく使いこなせるプレイヤーが少ないから言われるんだろうけどね。同業者?が見ていても人の見ていると「あーこれは野良に嫌われる立ち回りだなぁ」とは思うプレイヤーは多い。 他のプレイヤーが1個上げているのにお宝掘りで散歩しまくっているとか残り2個がどちらも半分以上回っているのにお宝99%持っていてそれを使わずにハンターにつかまって飛んでるとか、プレイヤーの判断と立ち回りと予測命のキャラなので安易に使うと大変ではあるね。野良だと冒険家側が判断して合わせないといけないし。その合わせるというのも時にコンマ数秒でプラン変更して行動しなきゃいけないこともあるし。
冒険家と当たるとサバもハンターも両方ワクワクとちょいイラを味わう。つまりは面白いキャラ(諸説あり)
最近、2戦に1人はいるから最悪。見た目も性能も悪いのに何で使うかね
見た目は言ってやるな
6は持たないし、あたり前のように救助はしないチャットしない解読引継ぎしないが煽りだけはしっかりするのがデフォルト
ハンターが近くにいるとか私から離れてとかずっと打ってるのに隠れているオブジェクトの所でグルチェして隠密位置バラす利敵行為する輩はマイオナよりいらん。真面目にやっている側からすれば迷惑でしかない。
いや隠密してないでさっさと離れなよ。真面目に天然利敵っていうか地雷じゃん。 つうか普通心音したりチャット打ってくれたタイミングで離れなきゃダメでしょ。 そんなこと言ってるから冒険家嫌われるんだよ。
そういうことではない! ハンターが近くにいると冒険家側が初手で言っているとわざわざそのハンター連れてチェイスルートじゃないところまでグルグル回る輩がいるのよ。しかも「無言」で。離れられないようにわざわざハンターに位置教えるように回る利敵野郎がいる
軍需工場の新ポジのすぐ北東にある壁側の丸太とかそんなところを普通チェイスルートで使わんのにそこまでグルグルしてくる輩がいる 解読中に巻き込むなとかそういう次元ではなく
野良で冒険家使う人は頭がアレって自ら証明してますね
言ってる意味がよく分からない 巻き込まれたのなら離れるのが普通じゃん?
冒険家がファーチェポジで足止めしています→遠くにいたはずの他のサバイバーがこっちに寄ってきてハンターにわざわざアピールする 下手するとスタンプ貼ってまで
普通はそんなのあり得ないから冒険家がどうとかじゃなくて無差別な利敵に遭遇したかお前が個人的な恨みを買ってるかのどちらかだろ 真偽がどうであれお前の個人的な体験談レベルでしかない話をここに持ってくるな
横から口挟んですまんが、コメント欄に書き込むのなんて、ほぼみんな「個人の体験談」でしかないと思うんだが…? 冒険者憎しで平等な目を失うのは良くないと思うよ
ひとり初手即死、見捨て、冒険家で解読する、心音したから隠密する、隠密成功、宝を探す、ページ獲得、 残り2台、隠密する、チェイスしている奴がこっちに来る(こっちは隠密のチャット打ってる、別にチェイスポジでもない。) スタンプとか貼りつつグルグルしてる、っていう状況は私もあった。
毒にも薬にもならないというか、他のよっぽど酷いマイオナ使われるよりはまぁ……。とはなるが、もっといいの居るよね?ともなるキャラ。 ついでにある種のおま環なのかもだが、ハンターしてて開幕位置がどれだけ離れてても、どれだけ途中にオブジェクトがあってもアイテムを使う時のシルエットみたいなものが微妙に見えてる時があるのでそう言う時は感謝しつつ殴りに行ってる。
今朝>> 313が書き加えたんだろうけど 「冒険家が隠密しているすぐそばにハンターをつれてきてグルグル回って冒険家の位置をバラすのは論外。相手に利敵通報されて処分の対象になっても自業自得である。」 この一文消していい? 処分を匂わせて自分の意見を押し通そうとしてるのも害悪
OKだと思う。そこまでするか…313
いやまじで冒険家使いがやばい事を身をもって体現しているな…。 さっさと消そう。
むしろヤバさを証明するために注釈付きで残しておくのはどうだろうか
妙案
>> 328 「冒険家が隠密しているすぐそばにハンターをつれてきてグルグル回って冒険家の位置をバラすのは論外。相手に利敵通報されて処分の対象になっても自業自得である。」
これ書いたの確定でその人だから、ボロクソに言われてるだけなのよ
そこは分かってるよ。それはマズイ手だったし、そもそも最初の書き込みで十分に状況を説明できてなかったから、皆が「は?」ってなったのも流れを読んだら分かる。 ただ、その後の追加書き込みの内容は、(本当なら)自分は同情するし、利敵はマイオナ使いより迷惑な存在だと自分は思う。 それに対して「普通はそんなことありえない!」「ここに書き込む内容じゃない!」はちょっと聞く耳持たな過ぎじゃね?と思ったから、横から首を突っ込んだよ。
冒険家憎しで平等な目を失ってるんじゃなくて、個人に対する怒りだと伝えたかったんだ。分かりにくくてごめんね。
ぼっさん使ってる時点で利敵みたいなもんだからどっこいどっこいだろ
冒険家は6秒待つだけで4秒間25%アップ、しかもクールタイムなし。心眼は55秒のクールタイムあってようやく2秒間30%、さすがに心眼かわいそうじゃね?5%の差しかないのにかたや2秒も加速時間多くてクールタイムも実質6秒で使い放題、動くだけで発動とかやばすぎやろ。まぁどっちのスキルもそんな強くないと言われたらそこまでなんだが、冒険家のあれを無条件でつけるならなんで心眼は解読遅くしたんだろ?
心眼はチェイス中に一瞬歩きに切り替えるだけで任意発動できる移動速度と乗り越え速度バフ効果だから仕方ないさ 冒険家の実力蓄積は板裏待機でもしなきゃチェイス中の発動はまず無理だし
冒険家使いは絶対に救助行かない派おるよね。失敗が怖いのかもしれんが、それだと存在自体が戦犯だってのに・・・
医師と一緒で、端から鬼ごっこに噛み合わない性能で実装されたキャラだもんなこいつ。そらチェイス特化でバフも少ないorないキャラ増えた今じゃいらなすぎる
バフじゃなくてデバフ?
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冒険に限った話じゃないけど環境で戦犯かますのと準環未満で役に立たないのとじゃ意味合いが全然違うだろ。
椅子に座ってボール100%とか言ってるレベルのヤツは擁護のしようが無いけど。
環境でやらかすよりマイナーでやらかす方がイライラするのは確か
使いやすい距離チェキャラや環境キャラ取らないという上手い下手関係ない部分だから
自分は割と292の意見に賛成。下手だからこそキャラだけは強いのを使って勝ちを目指すんじゃない?ランクマは勝ちを目指す場所だから、勝ちやすい環境キャラを使うのが普通というかマナー。
逆にランクマでマイナーキャラをピックするなら、環境キャラと同じくらいに戦えるpsや立ち回りを持っていないと使っちゃダメでしょ。勝ちを目指す場所で顔がいいからとかの理由で、使いこなせもしないマイナーピックして即死するのは利敵だと思う。
マナーなのは勝ちを目指すべきってところだけ
キャラクターは何を使おうが自由だよ
同意。環境キャラで固めれば誰かやらかしても盤面をひっくり返せる見込みがあるけど、解読型にはそれもない。粘着はやらかす人もいるが、そもそも全く出来ないキャラ使われるよりマシ。わざわざチェイス面で不利な奴ピックしておいて即死するなら使わないで欲しいってのが大半の意見だと思う。
冒険家(囚人とかも)使われて嫌なのは、チェイスも救助もしたくないってのが見て取れるからなんだよな。
初手狙われて即死だけど解読職だからしょうがないでしょマインドで下手なのにチェイス練習すらしない人多いし。
冒険家は割と救助くる
冒険家の他にも、マイナーと呼ばれるキャラたちがピックされるの見るけど、個人的には、チェイスがファスチェで80欲言えば100秒持ってもらえたら、特に異論はないかなぁ...
ぶっちゃけ心眼や医師、非VC囚人野人と大差ない弱キャラだしランク戦だとこいつら含めいらんキャラ代表。そもそも全体圧型に刺さる解読性能も、他の編成次第でこいつに有利な大半のハンターに変えられる可能性大だしいろいろ噛み合ってない。
ぶっちゃけチェイスが―とか言われてもチェイス人格のチェイスキャラでど即死されるの日常茶飯事だからなんにも響かない。なんで右下冒険家よりチェイス人格の祭司がタコ相手に秒速でやられるのさorz。
ぶっちゃけ環境でもやらかすとか言われても弱いキャラならやらかさなくなる訳じゃないからなんにも響かない。何故野良で性能が良い訳でも無いのに連携取りにくい上に状況把握しにくくなるキャラを使いたがるのか。
そもそも勝ちに対する意欲が我々と根本的に違う
何の役にも立たないのに遅延だけはしっかりするクソキャラとクソプレイヤー
居て迷惑というほどでもないけれど、コイツ使うんなら弁護士の方が良くね?なんなら幸運児でよくね?とすら冒険家に詳しくない自分は思ってしまう。
立ち回り次第で後半人手が欲しい時に人手が作れたり解読位置をハンターからどんどん引き離すことも出来たりハンター視点通電するのかしないのかを隠蔽出来るのが特権ですよ
>> 306
大会か4VCの仲間との連携必須のキャラよね
キャラスペックはともかく使いこなせるプレイヤーが少ないから言われるんだろうけどね。同業者?が見ていても人の見ていると「あーこれは野良に嫌われる立ち回りだなぁ」とは思うプレイヤーは多い。 他のプレイヤーが1個上げているのにお宝掘りで散歩しまくっているとか残り2個がどちらも半分以上回っているのにお宝99%持っていてそれを使わずにハンターにつかまって飛んでるとか、プレイヤーの判断と立ち回りと予測命のキャラなので安易に使うと大変ではあるね。野良だと冒険家側が判断して合わせないといけないし。その合わせるというのも時にコンマ数秒でプラン変更して行動しなきゃいけないこともあるし。
冒険家と当たるとサバもハンターも両方ワクワクとちょいイラを味わう。つまりは面白いキャラ(諸説あり)
最近、2戦に1人はいるから最悪。見た目も性能も悪いのに何で使うかね
見た目は言ってやるな
6は持たないし、あたり前のように救助はしないチャットしない解読引継ぎしないが煽りだけはしっかりするのがデフォルト
ハンターが近くにいるとか私から離れてとかずっと打ってるのに隠れているオブジェクトの所でグルチェして隠密位置バラす利敵行為する輩はマイオナよりいらん。真面目にやっている側からすれば迷惑でしかない。
いや隠密してないでさっさと離れなよ。真面目に天然利敵っていうか地雷じゃん。
つうか普通心音したりチャット打ってくれたタイミングで離れなきゃダメでしょ。
そんなこと言ってるから冒険家嫌われるんだよ。
そういうことではない! ハンターが近くにいると冒険家側が初手で言っているとわざわざそのハンター連れてチェイスルートじゃないところまでグルグル回る輩がいるのよ。しかも「無言」で。離れられないようにわざわざハンターに位置教えるように回る利敵野郎がいる
軍需工場の新ポジのすぐ北東にある壁側の丸太とかそんなところを普通チェイスルートで使わんのにそこまでグルグルしてくる輩がいる 解読中に巻き込むなとかそういう次元ではなく
野良で冒険家使う人は頭がアレって自ら証明してますね
言ってる意味がよく分からない
巻き込まれたのなら離れるのが普通じゃん?
冒険家がファーチェポジで足止めしています→遠くにいたはずの他のサバイバーがこっちに寄ってきてハンターにわざわざアピールする 下手するとスタンプ貼ってまで
普通はそんなのあり得ないから冒険家がどうとかじゃなくて無差別な利敵に遭遇したかお前が個人的な恨みを買ってるかのどちらかだろ
真偽がどうであれお前の個人的な体験談レベルでしかない話をここに持ってくるな
横から口挟んですまんが、コメント欄に書き込むのなんて、ほぼみんな「個人の体験談」でしかないと思うんだが…?
冒険者憎しで平等な目を失うのは良くないと思うよ
ひとり初手即死、見捨て、冒険家で解読する、心音したから隠密する、隠密成功、宝を探す、ページ獲得、
残り2台、隠密する、チェイスしている奴がこっちに来る(こっちは隠密のチャット打ってる、別にチェイスポジでもない。)
スタンプとか貼りつつグルグルしてる、っていう状況は私もあった。
毒にも薬にもならないというか、他のよっぽど酷いマイオナ使われるよりはまぁ……。とはなるが、もっといいの居るよね?ともなるキャラ。
ついでにある種のおま環なのかもだが、ハンターしてて開幕位置がどれだけ離れてても、どれだけ途中にオブジェクトがあってもアイテムを使う時のシルエットみたいなものが微妙に見えてる時があるのでそう言う時は感謝しつつ殴りに行ってる。
今朝>> 313が書き加えたんだろうけど
「冒険家が隠密しているすぐそばにハンターをつれてきてグルグル回って冒険家の位置をバラすのは論外。相手に利敵通報されて処分の対象になっても自業自得である。」
この一文消していい?
処分を匂わせて自分の意見を押し通そうとしてるのも害悪
OKだと思う。そこまでするか…313
いやまじで冒険家使いがやばい事を身をもって体現しているな…。
さっさと消そう。
むしろヤバさを証明するために注釈付きで残しておくのはどうだろうか
妙案
>> 328
「冒険家が隠密しているすぐそばにハンターをつれてきてグルグル回って冒険家の位置をバラすのは論外。相手に利敵通報されて処分の対象になっても自業自得である。」
これ書いたの確定でその人だから、ボロクソに言われてるだけなのよ
そこは分かってるよ。それはマズイ手だったし、そもそも最初の書き込みで十分に状況を説明できてなかったから、皆が「は?」ってなったのも流れを読んだら分かる。
ただ、その後の追加書き込みの内容は、(本当なら)自分は同情するし、利敵はマイオナ使いより迷惑な存在だと自分は思う。
それに対して「普通はそんなことありえない!」「ここに書き込む内容じゃない!」はちょっと聞く耳持たな過ぎじゃね?と思ったから、横から首を突っ込んだよ。
冒険家憎しで平等な目を失ってるんじゃなくて、個人に対する怒りだと伝えたかったんだ。分かりにくくてごめんね。
ぼっさん使ってる時点で利敵みたいなもんだからどっこいどっこいだろ
冒険家は6秒待つだけで4秒間25%アップ、しかもクールタイムなし。心眼は55秒のクールタイムあってようやく2秒間30%、さすがに心眼かわいそうじゃね?5%の差しかないのにかたや2秒も加速時間多くてクールタイムも実質6秒で使い放題、動くだけで発動とかやばすぎやろ。まぁどっちのスキルもそんな強くないと言われたらそこまでなんだが、冒険家のあれを無条件でつけるならなんで心眼は解読遅くしたんだろ?
心眼はチェイス中に一瞬歩きに切り替えるだけで任意発動できる移動速度と乗り越え速度バフ効果だから仕方ないさ
冒険家の実力蓄積は板裏待機でもしなきゃチェイス中の発動はまず無理だし
冒険家使いは絶対に救助行かない派おるよね。失敗が怖いのかもしれんが、それだと存在自体が戦犯だってのに・・・
医師と一緒で、端から鬼ごっこに噛み合わない性能で実装されたキャラだもんなこいつ。そらチェイス特化でバフも少ないorないキャラ増えた今じゃいらなすぎる
バフじゃなくてデバフ?