冒険家
ぼっさんって50%掘りきらなかった時も通知いくの?
多分行かない
冒険家の6問題、一応A常連の俺の意見からすると、36雲以外に何持ってくるの?って感じです。普通にしてたらチェイス0の解読200(一例)とかのキャラなのに、9持っててどうするの?そんなに隠密に自信ないなら使うのやめて?って考えで、ましてや0なんかもっててもなんの意味もないから、6持ってるって感じですね。一応ハンターに気づかれずに椅子まで行けやすいってメリットもあるし。正直冒険家で9とってチェイス伸びるなら他使った方が味方的にも自分的にもいいだろうし、伸びなかったら伸びなかったで9とる意味ないので、6以外とらないです。やっぱ369なくなったのつらい…
6いらんくねって最初に言った者です。理論値で言うと270さんのおっしゃる通りだと思います。ただ現実には6持ってて椅子からも近くて救助職が手を貸して!って打っても行かない冒険家やひどいと救助職が動いてアイテムも使って椅子前で読みあいしてるときに横から来て救助していく冒険家なんかもいます。隠密に自信がない、9でチェイス伸びるなら他のキャラでいい、ごもっともだと思います。でも現実はそんなこと考えずにやりたいから冒険家ピックする人の方が多いのです。270さんはきっと上であげたようなことはなさらないプレイヤーなのでしょうが、これ本当にめっちゃされます。他の解読キャラも6取らないですし、6持たなければ持たないで救助の連携を取る必要がないので救助職目線すごく楽なのです。6持つなら救助行ってほしい、少なくとも救助が必要なタイミングでなんらかのチャットを打ってほしい、そもそも行きたくないなら6持たないでほしい、って感じです。昔よりもファーチェを重視する向きになってきていますし、6持ってて救助に行かないことに比べたら9で5秒でも10秒でもチェイス伸ばしてほしいな、冒険家は絶対36!じゃなくてもいいんじゃないかな、と思っての発言でした。369なくなったのつらいですね…
冒険家は味方の状況を全鯖の中でもトップクラスの盤面把握能力と判断力が求められるから変な判断する人が使ったら悪い意味で試合ひっくり返るからホントに上級者向けなんだよね。現Aとってて4年くらい冒険家使ってる身でも判断ミスするから本当に難しいキャラ。Twitterでも冒険家はPSいらんとかいう意味不明な事言ってる人いるがそれは間違い。あと369がなくなったのは本当に辛い。おかげで運悪く見つかった時とかにリカバリーがきかなくなったし通電後の時間稼ぎもしづらくなった。
低ラン冒険家と囚人は無意味に6持ってきてる時がある。多分9や0はチェイスができない人がつけちゃいけない、的な解説動画”だけ”見て他の立ち回り理解してないから。 チェイス出来ないから解読職とるね。6だから即死しちゃうけど仕方ないよね。の免罪符でもってくる。もちろん救助はいかないか5割とかの意味のわからないタイミングでいく。
冒険家6はダメなの?
そもそも初手見つからない事前提だから6でいいし、09取るんだったら冒険家じゃなくて他使って欲しい。
野良で冒険家使う人頭おかしい
私は野良で冒険家を使うときは、目立つ衣装を着ることを心がけています!!
イカロスとカメ
魔女が台頭する最上位以外は6しかありえない。全1で隠密最強なのにどうしてファーチェ怖がるのか。
9冒険家は立ち回りもやばい
焼入れ効果て冒険家ひっかからなかったっけ?
小さくなってれば焼き入れ無効に出来る リッスンと併用されたら流石に位置バレ不可避だけど
お宝を持った冒険家が吊られてお宝がロケットチェアの足元に落ちた後、記者の助手が救助して他のサバイバーが救助前に椅子の足元でお宝を拾わなかった場合、救助後冒険家がお宝をまた持って行くことになります。もっともセカンドチェイス後に吊られたらまた足元に落ちますが。
最近カートを使ってるんだが、宝を掘るタイミングは個人的にはファチェ回避後ボロなしの場合一台空いた後ぐらいが安定すると思うんだがどうなん?
冒険家使えば解読管理できれば分け以上は行ける、冒険家で隠密方法学習すればほかキャラでも隠密うまくなる気がする
このキャラ使ってる奴にろくな者はいない。野人並みの害悪
それな... 冒険家チェイス入ったら、そもそも自衛手段が一ミリもないからファスチェした奴ら高確率で開幕速攻死んでるような。 マルチとかお遊び4ぱで来てるのならまだ100歩譲って許せるけど、ランクで来たら、「あ...」ってなる。
チェイスしてる所にお宝掘りにわざわざ寄って行って、巻き込まれて即死ってのも結構見かける。
なんでこのキャラだけちょっとお安いんだろうか
冒険家って使うとチャットが打てなくなって判断能力が落ちるリアルデバフ掛かるんでしょうね。冒険家pickされるだけでどうやって素早く負け試合から抜け出すか考えなければならない。
チェイスや粘着している連中だってやらかして即死されたり盤面大崩壊させたりするのは日常茶飯事だからお互い様だよw
冒険に限った話じゃないけど環境で戦犯かますのと準環未満で役に立たないのとじゃ意味合いが全然違うだろ。 椅子に座ってボール100%とか言ってるレベルのヤツは擁護のしようが無いけど。
環境でやらかすよりマイナーでやらかす方がイライラするのは確か 使いやすい距離チェキャラや環境キャラ取らないという上手い下手関係ない部分だから
自分は割と292の意見に賛成。下手だからこそキャラだけは強いのを使って勝ちを目指すんじゃない?ランクマは勝ちを目指す場所だから、勝ちやすい環境キャラを使うのが普通というかマナー。 逆にランクマでマイナーキャラをピックするなら、環境キャラと同じくらいに戦えるpsや立ち回りを持っていないと使っちゃダメでしょ。勝ちを目指す場所で顔がいいからとかの理由で、使いこなせもしないマイナーピックして即死するのは利敵だと思う。
マナーなのは勝ちを目指すべきってところだけ キャラクターは何を使おうが自由だよ
同意。環境キャラで固めれば誰かやらかしても盤面をひっくり返せる見込みがあるけど、解読型にはそれもない。粘着はやらかす人もいるが、そもそも全く出来ないキャラ使われるよりマシ。わざわざチェイス面で不利な奴ピックしておいて即死するなら使わないで欲しいってのが大半の意見だと思う。
冒険家(囚人とかも)使われて嫌なのは、チェイスも救助もしたくないってのが見て取れるからなんだよな。 初手狙われて即死だけど解読職だからしょうがないでしょマインドで下手なのにチェイス練習すらしない人多いし。
冒険家は割と救助くる
冒険家の他にも、マイナーと呼ばれるキャラたちがピックされるの見るけど、個人的には、チェイスがファスチェで80欲言えば100秒持ってもらえたら、特に異論はないかなぁ...
ぶっちゃけ心眼や医師、非VC囚人野人と大差ない弱キャラだしランク戦だとこいつら含めいらんキャラ代表。そもそも全体圧型に刺さる解読性能も、他の編成次第でこいつに有利な大半のハンターに変えられる可能性大だしいろいろ噛み合ってない。
ぶっちゃけチェイスが―とか言われてもチェイス人格のチェイスキャラでど即死されるの日常茶飯事だからなんにも響かない。なんで右下冒険家よりチェイス人格の祭司がタコ相手に秒速でやられるのさorz。
ぶっちゃけ環境でもやらかすとか言われても弱いキャラならやらかさなくなる訳じゃないからなんにも響かない。何故野良で性能が良い訳でも無いのに連携取りにくい上に状況把握しにくくなるキャラを使いたがるのか。
そもそも勝ちに対する意欲が我々と根本的に違う
何の役にも立たないのに遅延だけはしっかりするクソキャラとクソプレイヤー
居て迷惑というほどでもないけれど、コイツ使うんなら弁護士の方が良くね?なんなら幸運児でよくね?とすら冒険家に詳しくない自分は思ってしまう。
立ち回り次第で後半人手が欲しい時に人手が作れたり解読位置をハンターからどんどん引き離すことも出来たりハンター視点通電するのかしないのかを隠蔽出来るのが特権ですよ
>> 306 大会か4VCの仲間との連携必須のキャラよね
キャラスペックはともかく使いこなせるプレイヤーが少ないから言われるんだろうけどね。同業者?が見ていても人の見ていると「あーこれは野良に嫌われる立ち回りだなぁ」とは思うプレイヤーは多い。 他のプレイヤーが1個上げているのにお宝掘りで散歩しまくっているとか残り2個がどちらも半分以上回っているのにお宝99%持っていてそれを使わずにハンターにつかまって飛んでるとか、プレイヤーの判断と立ち回りと予測命のキャラなので安易に使うと大変ではあるね。野良だと冒険家側が判断して合わせないといけないし。その合わせるというのも時にコンマ数秒でプラン変更して行動しなきゃいけないこともあるし。
冒険家と当たるとサバもハンターも両方ワクワクとちょいイラを味わう。つまりは面白いキャラ(諸説あり)
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多分行かない
冒険家の6問題、一応A常連の俺の意見からすると、36雲以外に何持ってくるの?って感じです。普通にしてたらチェイス0の解読200(一例)とかのキャラなのに、9持っててどうするの?そんなに隠密に自信ないなら使うのやめて?って考えで、ましてや0なんかもっててもなんの意味もないから、6持ってるって感じですね。一応ハンターに気づかれずに椅子まで行けやすいってメリットもあるし。正直冒険家で9とってチェイス伸びるなら他使った方が味方的にも自分的にもいいだろうし、伸びなかったら伸びなかったで9とる意味ないので、6以外とらないです。やっぱ369なくなったのつらい…
6いらんくねって最初に言った者です。理論値で言うと270さんのおっしゃる通りだと思います。ただ現実には6持ってて椅子からも近くて救助職が手を貸して!って打っても行かない冒険家やひどいと救助職が動いてアイテムも使って椅子前で読みあいしてるときに横から来て救助していく冒険家なんかもいます。隠密に自信がない、9でチェイス伸びるなら他のキャラでいい、ごもっともだと思います。でも現実はそんなこと考えずにやりたいから冒険家ピックする人の方が多いのです。270さんはきっと上であげたようなことはなさらないプレイヤーなのでしょうが、これ本当にめっちゃされます。他の解読キャラも6取らないですし、6持たなければ持たないで救助の連携を取る必要がないので救助職目線すごく楽なのです。6持つなら救助行ってほしい、少なくとも救助が必要なタイミングでなんらかのチャットを打ってほしい、そもそも行きたくないなら6持たないでほしい、って感じです。昔よりもファーチェを重視する向きになってきていますし、6持ってて救助に行かないことに比べたら9で5秒でも10秒でもチェイス伸ばしてほしいな、冒険家は絶対36!じゃなくてもいいんじゃないかな、と思っての発言でした。369なくなったのつらいですね…
冒険家は味方の状況を全鯖の中でもトップクラスの盤面把握能力と判断力が求められるから変な判断する人が使ったら悪い意味で試合ひっくり返るからホントに上級者向けなんだよね。現Aとってて4年くらい冒険家使ってる身でも判断ミスするから本当に難しいキャラ。Twitterでも冒険家はPSいらんとかいう意味不明な事言ってる人いるがそれは間違い。あと369がなくなったのは本当に辛い。おかげで運悪く見つかった時とかにリカバリーがきかなくなったし通電後の時間稼ぎもしづらくなった。
低ラン冒険家と囚人は無意味に6持ってきてる時がある。多分9や0はチェイスができない人がつけちゃいけない、的な解説動画”だけ”見て他の立ち回り理解してないから。
チェイス出来ないから解読職とるね。6だから即死しちゃうけど仕方ないよね。の免罪符でもってくる。もちろん救助はいかないか5割とかの意味のわからないタイミングでいく。
冒険家6はダメなの?
そもそも初手見つからない事前提だから6でいいし、09取るんだったら冒険家じゃなくて他使って欲しい。
野良で冒険家使う人頭おかしい
私は野良で冒険家を使うときは、目立つ衣装を着ることを心がけています!!
イカロスとカメ
魔女が台頭する最上位以外は6しかありえない。全1で隠密最強なのにどうしてファーチェ怖がるのか。
9冒険家は立ち回りもやばい
焼入れ効果て冒険家ひっかからなかったっけ?
小さくなってれば焼き入れ無効に出来る
リッスンと併用されたら流石に位置バレ不可避だけど
お宝を持った冒険家が吊られてお宝がロケットチェアの足元に落ちた後、記者の助手が救助して他のサバイバーが救助前に椅子の足元でお宝を拾わなかった場合、救助後冒険家がお宝をまた持って行くことになります。もっともセカンドチェイス後に吊られたらまた足元に落ちますが。
最近カートを使ってるんだが、宝を掘るタイミングは個人的にはファチェ回避後ボロなしの場合一台空いた後ぐらいが安定すると思うんだがどうなん?
冒険家使えば解読管理できれば分け以上は行ける、冒険家で隠密方法学習すればほかキャラでも隠密うまくなる気がする
このキャラ使ってる奴にろくな者はいない。野人並みの害悪
それな...
冒険家チェイス入ったら、そもそも自衛手段が一ミリもないからファスチェした奴ら高確率で開幕速攻死んでるような。
マルチとかお遊び4ぱで来てるのならまだ100歩譲って許せるけど、ランクで来たら、「あ...」ってなる。
チェイスしてる所にお宝掘りにわざわざ寄って行って、巻き込まれて即死ってのも結構見かける。
なんでこのキャラだけちょっとお安いんだろうか
冒険家って使うとチャットが打てなくなって判断能力が落ちるリアルデバフ掛かるんでしょうね。冒険家pickされるだけでどうやって素早く負け試合から抜け出すか考えなければならない。
チェイスや粘着している連中だってやらかして即死されたり盤面大崩壊させたりするのは日常茶飯事だからお互い様だよw
冒険に限った話じゃないけど環境で戦犯かますのと準環未満で役に立たないのとじゃ意味合いが全然違うだろ。
椅子に座ってボール100%とか言ってるレベルのヤツは擁護のしようが無いけど。
環境でやらかすよりマイナーでやらかす方がイライラするのは確か
使いやすい距離チェキャラや環境キャラ取らないという上手い下手関係ない部分だから
自分は割と292の意見に賛成。下手だからこそキャラだけは強いのを使って勝ちを目指すんじゃない?ランクマは勝ちを目指す場所だから、勝ちやすい環境キャラを使うのが普通というかマナー。
逆にランクマでマイナーキャラをピックするなら、環境キャラと同じくらいに戦えるpsや立ち回りを持っていないと使っちゃダメでしょ。勝ちを目指す場所で顔がいいからとかの理由で、使いこなせもしないマイナーピックして即死するのは利敵だと思う。
マナーなのは勝ちを目指すべきってところだけ
キャラクターは何を使おうが自由だよ
同意。環境キャラで固めれば誰かやらかしても盤面をひっくり返せる見込みがあるけど、解読型にはそれもない。粘着はやらかす人もいるが、そもそも全く出来ないキャラ使われるよりマシ。わざわざチェイス面で不利な奴ピックしておいて即死するなら使わないで欲しいってのが大半の意見だと思う。
冒険家(囚人とかも)使われて嫌なのは、チェイスも救助もしたくないってのが見て取れるからなんだよな。
初手狙われて即死だけど解読職だからしょうがないでしょマインドで下手なのにチェイス練習すらしない人多いし。
冒険家は割と救助くる
冒険家の他にも、マイナーと呼ばれるキャラたちがピックされるの見るけど、個人的には、チェイスがファスチェで80欲言えば100秒持ってもらえたら、特に異論はないかなぁ...
ぶっちゃけ心眼や医師、非VC囚人野人と大差ない弱キャラだしランク戦だとこいつら含めいらんキャラ代表。そもそも全体圧型に刺さる解読性能も、他の編成次第でこいつに有利な大半のハンターに変えられる可能性大だしいろいろ噛み合ってない。
ぶっちゃけチェイスが―とか言われてもチェイス人格のチェイスキャラでど即死されるの日常茶飯事だからなんにも響かない。なんで右下冒険家よりチェイス人格の祭司がタコ相手に秒速でやられるのさorz。
ぶっちゃけ環境でもやらかすとか言われても弱いキャラならやらかさなくなる訳じゃないからなんにも響かない。何故野良で性能が良い訳でも無いのに連携取りにくい上に状況把握しにくくなるキャラを使いたがるのか。
そもそも勝ちに対する意欲が我々と根本的に違う
何の役にも立たないのに遅延だけはしっかりするクソキャラとクソプレイヤー
居て迷惑というほどでもないけれど、コイツ使うんなら弁護士の方が良くね?なんなら幸運児でよくね?とすら冒険家に詳しくない自分は思ってしまう。
立ち回り次第で後半人手が欲しい時に人手が作れたり解読位置をハンターからどんどん引き離すことも出来たりハンター視点通電するのかしないのかを隠蔽出来るのが特権ですよ
>> 306
大会か4VCの仲間との連携必須のキャラよね
キャラスペックはともかく使いこなせるプレイヤーが少ないから言われるんだろうけどね。同業者?が見ていても人の見ていると「あーこれは野良に嫌われる立ち回りだなぁ」とは思うプレイヤーは多い。 他のプレイヤーが1個上げているのにお宝掘りで散歩しまくっているとか残り2個がどちらも半分以上回っているのにお宝99%持っていてそれを使わずにハンターにつかまって飛んでるとか、プレイヤーの判断と立ち回りと予測命のキャラなので安易に使うと大変ではあるね。野良だと冒険家側が判断して合わせないといけないし。その合わせるというのも時にコンマ数秒でプラン変更して行動しなきゃいけないこともあるし。
冒険家と当たるとサバもハンターも両方ワクワクとちょいイラを味わう。つまりは面白いキャラ(諸説あり)