基本は上の通り。細かいこと言うと状況によってきりないけど一例。
追い切る場合①負傷している。鬼没でダウンが狙える。②監視者で院内チェイスに強く出れる。③他に追えるサバイバーがいない。
タゲチェンの場合①正面側など弱いポジションのサバにタゲチェンしやすい。②負傷していない。ダウンとるのに時間がかかる。③院内ワープやオルゴール昆虫など補佐が入りそう。④9採用(ウェーバーがない)で距離がつまりにくい。
他に焼き入れ瞬間とかもあるけど、基本はダウンとるのに時間かかりそうならすぐタゲチェン。特質でぼちぼちダウン狙えるならトンネル。初心者はトンネル。中級者以上でスポーン覚えてるならタゲチェンの方が強いことは比較的多い。
正面、女神、小屋下回してるサバならタゲチェンしやすいけどスポ選だと傭兵とってることも多いのでその辺りの兼ね合いも。正面からチェイス入れれば3連機狙いやすい。
気をつけるのは強ポ側に2人わくスポーンで暗号配置固まると強ポ追えるハンター以外はタゲチェンしにくい。一例だとハスターなんかは触手生やす位置ほぼ固定化してて一撃狙いやすいけど、イタカなんかの通常殴り系だと強ポは一撃かなり遅れる。
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