IdentityV(第五人格)5ch攻略wiki

内在人格-ハンター

143 コメント
views
0 フォロー

内在人格-ハンター

鹿と和解せよ
作成: 2020/01/17 (金) 00:29:02
通報 ...
  • 最新
  •  
77
名無しの探偵 2022/11/26 (土) 22:08:26 43a01@30d0e

この画像の人格名が記号になったの何故?

78
名無しの探偵 2022/11/27 (日) 01:18:20 修正 41f72@dd35e

記号になった理由は多分今後天賦の位置が変わった時に画像を変える手間が省けるからなのかもしれないけど、明らかに見づらかったので拙作ながら更新しておきました。間違えている箇所とかあれば直すので指摘お願いします。

79
名無しの探偵 2022/11/27 (日) 01:21:09 ffc62@b25c3 >> 78


やはり見やすさ分かり易さは大切よな

80
名無しの探偵 2022/11/27 (日) 14:14:20 43a01@30d0e >> 79

めっちゃありがとう

81
名無しの探偵 2022/11/27 (日) 17:48:35 7cde0@35c80 >> 78

感謝です!

83
名無しの探偵 2022/11/27 (日) 23:50:20 41f72@dd35e >> 81

皆コメントありがとう。今更気づいたけど人格名称付きの画像も存在していたっぽいから、そっちの方が見やすかったら差し替えてクレメンス。一応データは残してるから今後人格変わった時は編集して差し替えられるけど。

82
名無しの探偵 2022/11/27 (日) 20:46:04 f6af8@e7561

表現欲も衝動もアンデッドにとってはかなりありがたくてめっちゃ楽しい。強いて言うならルキノの落下で支配欲発動するなら派生ジャンプでも発動して欲しかった

84
名無しの探偵 2022/11/27 (日) 23:51:09 41f72@dd35e >> 82

魔トカゲの落下で支配欲発動するんか…支配欲使ったこと無いから知らんかった。

88
名無しの探偵 2022/12/07 (水) 14:59:02 88e64@05030 >> 82

自然落下したときしか支配欲発動しないからね。ルキノもジャンプは支配欲発動するけどスタンプは発動しないよ。そう考えるとダッシュ斬り派生では発動しないのは当たり前だよね。

86
名無しの探偵 2022/12/06 (火) 10:19:21 fcc05@25e31

内在人格の画像で崩壊と指名手配が逆になってるの誰か直して🙇‍♂️

87
名無しの探偵 2022/12/06 (火) 17:55:58 41f72@dd35e >> 86

ごめんよ。気づかんかったわ。

89
名無しの探偵 2022/12/07 (水) 14:59:19 88e64@05030

自然落下したときしか支配欲発動しないからね。ルキノもジャンプは支配欲発動するけどスタンプは発動しないよ。そう考えるとダッシュ斬り派生では発動しないのは当たり前だよね。

90
名無しの探偵 2022/12/07 (水) 17:45:36 076bb@873e1 >> 89

2段切りしてなくても発動しないの?

91
名無しの探偵 2022/12/22 (木) 16:09:12 8695c@6d3e1

群集心理とは?載ってないですよね

92
名無しの探偵 2022/12/22 (木) 16:59:02 d0c3c@3416c >> 91

それサバイバーの人格やで

93
名無しの探偵 2023/03/21 (火) 23:57:21 ffc62@b25c3

以前の検証だと支配欲の効果が無かったけどサイレント修正なのか今再検証したらちゃんと発動してるっぽい
ちょっと自信無いんだけど支配欲の項目効果発動してるって事で修正してもいいと思う?

94
名無しの探偵 2023/03/23 (木) 17:54:06 4b7ae@8d3aa >> 93

元々不確定な情報だったから検証できたなら修正でいいんでない?

95
名無しの探偵 2023/05/03 (水) 16:54:13 151e5@b3fdb

おすすめ人格から耳鳴りが消えてないハンターが多数いるんで消去手伝ってほしい

96
名無しの探偵 2023/05/03 (水) 17:45:23 41237@61713 >> 95

消して矛盾無く書き換える程度なら後でやっとくよん
ただ余り無くポイント使い切るような構成が書いてあったら半端に1つ分余る書き方になっちゃうからそこは許して

97
名無しの探偵 2023/05/03 (水) 18:14:31 151e5@b3fdb >> 96

よろしく!

98
名無しの探偵 2023/05/04 (木) 07:59:09 d4931@9ec32 >> 95

任せろ

99
名無しの探偵 2023/06/17 (土) 23:30:54 2fe63@01120

マップとハンターによっては閉鎖空間必須になるのやめてほしいんよな。閉鎖空間ないと追いつけないポジとか作るのやめて欲しい。

100
名無しの探偵 2023/06/18 (日) 18:05:02 d4931@de357 >> 99

蝋人形師とかキーガン使ったら?あとハスターとかグレイスでも対策できる。マップによってハンター使い分ければ別につらくないと思うなぁ。

102
名無しの探偵 2023/06/19 (月) 14:09:50 f2292@3416c >> 100

今はもうホワイトサンドで魔トカゲ飛べますよ

103
名無しの探偵 2023/06/19 (月) 15:29:18 ff78b@72eb4 >> 100

例えでしょ

104
名無しの探偵 2023/06/19 (月) 15:42:50 f2292@3416c >> 100

修正来たの知らないのかと思って

105
名無しの探偵 2023/06/20 (火) 00:18:50 a6e50@c82c3 >> 99

みんな相手してあげて優しいな。
こんなんフラホ無いと1撃確定のポジ作るなマップ全域全部強ポジにしろって言ってるのと同じやろ。
そもそも誰でどこの窓でチェイスしてる想定で言ってるのかも分からんし。

117
名無しの探偵 2023/06/21 (水) 12:28:46 a6e50@c82c3 >> 105

今まで修正があったところに関して誰が言及した?病院出窓や思い出工場、精神病院ルキノをお前の主張と同列で語るなよ。
昨日今日そのポジが生まれた訳でもないのに現在修正されてないことと修正された場所の違いを考えてみれば?

108
名無しの探偵 2023/06/20 (火) 18:12:19 41237@8ef78 >> 99

対策出来る別のハンター使うのは嫌
閉鎖取って人格で対策するのも嫌
PSで対処する事も出来ないので俺に合わせてマップの方が変われ

そういう前提の話なんだから皆それに合わせて話し合うべきだと思うよ

112
名無しの探偵 2023/06/21 (水) 00:14:39 ffc62@b25c3 >> 108

その返しは全ハンター全人格用いても絶対に追えない完全無敵なポジションとかでないと成立しないぞ
というか、追えない場所に行かせないようにするとか近場に居るサバは狙わないとか立ち回り面も含めてPSだかんな

113
名無しの探偵 2023/06/21 (水) 00:38:18 a6e50@c82c3 >> 108

マップのどこだったとしても確定で1撃入れれないPSの人だから仕方ない。

114
名無しの探偵 2023/06/21 (水) 07:56:48 41237@8ef78 >> 108

>> 110
つまりPSで対処出来ないからマップの方が変われって主張で合ってるんじゃん
何も間違った事言ってないのにお鯖様だの馬鹿だの何を言ってるのかね

120
名無しの探偵 2023/07/12 (水) 08:39:25 d4931@ace14 >> 108

お鯖様とか言ってる人いるけど、この人の言ってることは正しくない?人格でもキャラでも対処したくないはわがままでしょ。

109
名無しの探偵 2023/06/20 (火) 21:24:00 f4e30@463e0 >> 99

閉鎖が無いとあまりにも追いにくいポジとキャラの組み合わせで真っ先に思い浮かんだのは村の小屋×ルキノですね

111
名無しの探偵 2023/06/20 (火) 23:16:47 995b3@b3fdb >> 109

あれ監視ないと終わらない

115
名無しの探偵 2023/06/21 (水) 08:15:17 f2292@3416c

なんだかんだ病院の出窓とか工場の工場とか思い出の工場とかマップ修正入ってるから、ここキツイです!ってお便り送ってたら修正されるかもしれん。古参ほど上にあげた理不尽ポジ知ってるからあれに比べたら対処できるとこばっかりやろ、みたいになるんかもしれんな。鬼没はいいぞ

119
名無しの探偵 2023/06/21 (水) 15:24:11 995b3@b3fdb

ページそのものを作ったことないからオペラ歌手のページ誰か編集してくれない?

121
名無しの探偵 2023/09/23 (土) 22:54:30 50e83@a6d54

翻弄修正してほしい 20%はキツイ

122
名無しの探偵 2023/10/05 (木) 01:49:17 0260f@3bac6

そういやノーワンは通電後の攻撃硬直も体感短くなってる気がするんだが。

123
名無しの探偵 2023/10/05 (木) 02:53:27 e3466@adf97 >> 122

カーニバルの効果ではなく?

124
名無しの探偵 2023/10/05 (木) 13:55:45 0da77@e54f3 >> 123

03 カーニバル 通電すると120秒の間、攻撃回復速度が5/7/10%、移動速度が3/4/5%上昇する
引き留めるに隠れがちだが、サバイバー人格「逃避」に対抗する為の強人格。

125
名無しの探偵 2023/10/06 (金) 16:46:08 e3466@adf97

カーニバルって攻撃硬直を短くする効果無かったのか……

126
名無しの探偵 2023/10/09 (月) 09:02:06 c9446@13296 >> 125
127
名無しの探偵 2023/11/04 (土) 13:31:34 69708@1aae5

板割り究極天賦じゃないのに強すぎるからサバイバーの板加速が窓枠加速に統合されるみたいに閉鎖空間と統合されそう。

128
名無しの探偵 2023/11/04 (土) 17:32:58 0260f@3bac6 >> 127

それやったらバランスぶっ壊れる気がする。

129
名無しの探偵 2023/11/04 (土) 18:55:07 21c29@f3b3a >> 127

その理屈ならウェーバーも統一してくれ

130
名無しの探偵 2023/11/10 (金) 12:08:20 41237@dfbde

狂暴の攻撃発生を速くするって記述が本当か検証結果持ってる人いる?
今日中に反論出なかったらゲーム内データの項目の方と合わせて発生加速の記述消すわ

131
名無しの探偵 2023/11/10 (金) 15:49:13 fdf86@352ea >> 130

ちょっと検証してみるわ

132
名無しの探偵 2023/11/10 (金) 16:11:56 fdf86@352ea >> 131

あれ!?操作不能になった瞬間から動画で比較したが通常攻撃溜め攻撃ともにモーションに変化なしだわ。確かに昔検証した動画見たんだがなあ……。サバイバーにヒットする瞬間とモーションの硬直終わりから操作可能になるまでの時間はこのゲームランダム性あるから比較しづらいんだがモーション同じなら攻撃発生を速くする効果は無いと思われる

133
名無しの探偵 2023/11/11 (土) 00:18:41 41237@dfbde >> 131

協力感謝

134
名無しの探偵 2024/01/29 (月) 21:17:27 088bd@dff07

協力狩りの指名手配ぶっ飛んでるな5人飛んでるならもうその時点で勝ってるのよ

135
名無しの探偵 2024/02/20 (火) 21:20:40 088bd@dff07

狂暴ってアンデッドの衝撃にも乗りますか?

136
名無しの探偵 2024/02/20 (火) 21:39:12 >> 135

のる

137
名無しの探偵 2024/03/24 (日) 01:06:36 0570d@11423

上はチェイス強化、右は立ち回り強化、下は通電後強化、左は救助狩りやDD強化、でそこに1個強人格のおまけつき、ってスキルツリーの性格がちゃんと付けられててかつ統一性があるのおしゃれ〜!

138
名無しの探偵 2024/04/15 (月) 14:34:13 05a17@8ec07

忍耐力でノックバック減らした時ってオフェとかバッツのスタン時間減る?

139
名無しの探偵 2024/04/16 (火) 06:06:04 05a17@8ec07

怒りの「または他の強力な支配」って何が当てはまるの?

140
名無しの探偵 2024/04/22 (月) 12:19:55 99a6a@ee2cf

傲慢が強化が入ってから左人格を振るメリットがかなり増えたと思います特に傲慢の強化は、かなり熱い今まで存在感1段階めで溜まったらはい!終了だったけど特に蝋人形、イタカ、ガラテア、アントニオとかは中盤で存在感MAXになるから後半で火力面を底上げできるから個人的にすごく嬉しい

141
名無しの探偵 2024/04/22 (月) 13:48:49 088bd@dff07

隠者もかなりヤバいぞ
なので左上コントロール振りにしてる
5割越え一点狙い

142
名無しの探偵 2024/04/22 (月) 14:24:49 53703@c2841

ダブハンで左ってどうなん
初手ダブチェすると存在感足りないから対策にどうかと思ってんだけど

143
名無しの探偵 2024/04/24 (水) 18:44:12 53703@0ce1e

中毒症って救助前にスタン受ける→スタン中に救助される→近くの鯖が2人になって発動の場合ってスタン時間短くなるの?
それとも最初にスタン受けた時点でスタン時間決定しててスタン中に発動しても時間変わらない?