末廣先生、ゼミメンバーの皆さん、二年間のゼミナールの活動、卒業論文の執筆と発表お疲れ様でした。
卒業研究の発表では全員分の論文の発表を聞くことができ、とても有意義な時間でした。とくにとみーとまいまいは初めのミニ・レポートから常にトップを走り続け、途中の段階も拝見させてもらっていたので、最終的な発表をじっくり聞けて嬉しかったです。MVPの受賞おめでとうございます!
2年で末廣先生の講義を受講し、それまで受けた講義の中で一番面白く有意義なものであったため、このゼミに入ることを希望しました。友人と合わせて取ったわけではなかったため、はじめのころはどうしたら溶け込めるだろうか、毎週月曜が憂鬱な日になってしまうのではないかと不安ばかりでした。さらに初めから課題が多く、一人でどう頑張っていけばよいのかとさらに不安でしたが、メンバーとの交流の機会がとても多くそのような不安は一瞬でなくなりました。2限をとっていたこともあり、昼休みのはじめの方からゼミ室にいたのですが、ゆうとやおなつをはじめ、登校したメンバーがどんどん輪になって座っていく様子を見たときに、このゼミが絶対によいゼミであることを確信しました。コンパや合宿を重ねるごとによりゼミメンバーとの交流が深まり、今では卒業までの間に旅行の計画を立てるほどになったことをとてもうれしく思います。
思い出だけでなく、このゼミでは自分が大きく成長することができました。3年の秋には就活も佳境で毎日どれほどのレポートを書いたらいいのかと頭を抱えていましたが、映像分析レポートなど末廣先生に高評価をいただく機会があったことで、自分の成長を実感することができ、それがモーティヴェーションになりました。さらに冬合宿の幹事や3年ゼミ生の選抜メンバーをさせていただいたことで、コロナ禍には経験できなかったであろう大学生らしい経験を積ませていただけました。
これらの経験、思い出ができたのは末廣先生が作り上げてきたこのゼミに所属できたからこそです。私は休みが固定でないからこそ、意外と日程を合わせやすいかもしれません。卒業してもみんなと会いたいなーって思ってます。今後もよろしくお願いします!
最後に、改めて2年間ありがとうございました!お世話になりました!