ピュグマリオーン掲示板

ゼミ合宿へのリスポンス / 3

15 コメント
views
0 フォロー
3

夏合宿お疲れさまでした!
まいまい、幹事お疲れ様!山中湖セミナーハウスを当ててくれたことも、会計仕事やみんなへの連絡、先生との連絡を丁寧にやってくれたこともとても感謝してます!とても頼りになりました、ありがとう!
ほかのゼミ生の皆さんも、ハードなスケジュールや突然の予定変更などがあってもすぐに受け入れて対応してくれてありがとうございました!とても助かりました!
合宿の感想で一番に浮かんだのは、みんなの着眼点の面白さでした。ぽよ、ナカリー、まいまい、ちーちゃん、あいりんなど、アウトラインを聞いただけで卒論を読んでみたくなる発表ばかりで聞いていて楽しかったです。前期の発表のときも面白そうだなと感じたのですが、夏休みを経てみんなの書いた内容がパワーアップしていてさらに興味を惹かれました。同時に、自分の書こうとしている内容はまだまだ魅力が足りないとも感じました。本論書き出しOKをいただけたことは嬉しかったですが、作品を深堀りする努力がまだまだ必要だと気を引き締めさせられました。勉強以外では、みんなと遅くまで話したりにぎやかにご飯を食べられたことがとてもうれしかったです。最後のゼミ合宿ということで寂しさもありましたが、しっかり楽しむことができました。
そしてゼミ生みんなにコメントをしてくださったももちゃん先輩、末廣先生、ありがとうございました。行きのバスの中でももちゃん先輩が全員分の映画を観たために寝不足だ話しているのが聞こえてきて、私たちのためにそこまでしてくださったことに感謝しかありません。先生も遅くまで助言を下さり、とてもありがたかったです。お二人にいただいたアドヴァイスを活かせるよう頑張ります。
4年後期に向けての抱負ですが、先生が添削してくださった本論原稿を見て、なかなか大変な数か月になるなと今日実感しました。作品と向き合うだけでなく、自分の脳みそのポンコツさとも向き合わなければなりません。大変そうです。みんなで頑張れたらと思います!よろしくお願いします!

通報 ...