2年間最後のゼミナール、お疲れ様でした。
クリスマス会では多くのメンバーが対面で集まり、様々な企画とともに楽しい時間を過ごせたようで、安心しました。アルバムに保存された写真では4年メンバー全員が明るい表情をしており、やっと卒論から解放されたのだと再実感することができました!授業では、さまざまな課題を抱えたなか、多くのメンバーがゼミ論集の編集や表紙担当に立候補してくれました。ありがたい気持ちを抱えながら、私も手伝える部分があれば手を貸せるように、自分自身の発表準備を早め早めに進めていきたいと思います。
これまでの2年間を振り返ると、忙しなくて思い出深い、実りのある2年間だったように感じます。4月のゼミ当初には、周りのメンバーの有能さと自分の無能さを比べてしまい、果てしなく絶望したことを覚えています。やってけるんか、私・・・と不安になりながらも、その不安をカヴァーするように末廣先生が丁寧なご指導を行ってくださったおかげで、なんとかここまでやってくることができました。今後は、発表をしっかりと終わらせ、全員で有終の美を飾るためにも、先取りの行動で原稿の準備などを進めていきたいと思います。末廣先生、皆さん、最後までよろしくお願いいたします!
通報 ...