ピュグマリオーン掲示板

最後のゼミ合宿に関する感想と後期への抱負 / 13

15 コメント
views
0 フォロー
13

夏合宿お疲れさまでした!そして、幹事を務めてくれたまほとしゅん、本当にありがとうございました。しおり作りやお金の管理、スケジュールの調整など、裏方で大変な仕事を担ってくれていたことに深く感謝しています。合宿の計画と運営がスムーズに行われたおかげで、充実した時間を過ごすことができました。
今回の合宿では、夏ならではのイベントが盛りだくさんで、特にBBQや花火は楽しかったです。また、忍野八海や水族館への訪問も、学業や研究から一時的に離れてリフレッシュすることができました。そして運転を担当してくれたはるとゆうきにも感謝です!長時間の運転、本当にお疲れ様でした!
さて、合宿中に行われた中間発表では、自分の研究について改めて見直す良い機会となりましたが、同時に自分の資料にはまだまだ多くの課題が残っていることを痛感しました。ゼミのメンバーの中には、すでに本論の書き出し準備に取り掛かっている人も多く、彼らの研究が多角的な視点から進められているのに対し、自分の研究は単純すぎて、論点が深まっていないことに差を感じました。また、他のゼミメンバーからの建設的な批判やコメントでは、仮想敵と自分の主張が十分に一致していないという指摘があり、さらに末廣先生からも全体的な議論が単純化しているとのご意見をいただきました。
これらのフィードバックを真摯に受け止め、最終中間発表までには、自分の研究の問題点を徹底的に見直し、単純化している部分を改善し、より多角的な視点から議論を再構築したいです。特に、仮想敵との論理的一貫性や、主張の説得力を高めるための準備を進め、本論を書き始めるための土台を整えていきたいと思います。全力で取り組みます!

通報 ...