名前なし
2021/04/14 (水) 22:27:16
0be73@350ae
CS待機になっちゃうと移動でCP減らしてもCS発動しちゃうのは仕様なんかな?
表記上100じゃないのにCS発動するのかなり違和感ある
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CS発動条件は「ターン開始時にCP100%かつ範囲内に敵が居る」です。
移動後や仲間の攻撃時スキルでCP100になってもCSは撃てないってのの逆と考えれば納得はいくけど
やっぱりちょっと違和感はあるよね
確かに対照的だけど、どっちもユーザーにとってはデメリットなシステムだな
いっても、確率発動の移動後や攻撃後の味方CP増加スキルで味方のCPたまった結果武器種もかわって攻撃当てられなかった、とか、撃ちたくない全域CS撃っちゃった、とかありそうだからそれはかなり嫌だわ
「退場条件は、ターン終了時にHPがゼロであることなので、0になったあと回復すれば退場しません。」のゾンビプレイと似たような違和感を感じる。
バレンタインファンタジーで限定イツァムナーが追加されたのに伴って、ティンダロスでも移動時にCP減少させたらCS発動しないようになりましたね