東京放課後サモナーズ

ティンダロス / 39

102 コメント
views
3 フォロー
39
名前なし 2021/04/14 (水) 22:27:16 0be73@350ae

CS待機になっちゃうと移動でCP減らしてもCS発動しちゃうのは仕様なんかな?
表記上100じゃないのにCS発動するのかなり違和感ある

通報 ...
  • 40
    名前なし 2021/04/14 (水) 23:12:34 ccd3b@25018 >> 39

    CS発動条件は「ターン開始時にCP100%かつ範囲内に敵が居る」です。

  • 41
    名前なし 2021/04/15 (木) 01:40:19 6201b@14b79 >> 39

    移動後や仲間の攻撃時スキルでCP100になってもCSは撃てないってのの逆と考えれば納得はいくけど
    やっぱりちょっと違和感はあるよね

    43
    名前なし 2021/04/15 (木) 05:55:01 db611@68b57 >> 41

    確かに対照的だけど、どっちもユーザーにとってはデメリットなシステムだな

    44
    名前なし 2021/04/15 (木) 12:57:06 21831@bc274 >> 41

    いっても、確率発動の移動後や攻撃後の味方CP増加スキルで味方のCPたまった結果武器種もかわって攻撃当てられなかった、とか、撃ちたくない全域CS撃っちゃった、とかありそうだからそれはかなり嫌だわ

  • 42
    名前なし 2021/04/15 (木) 03:44:28 6e172@78aee >> 39

    「退場条件は、ターン終了時にHPがゼロであることなので、0になったあと回復すれば退場しません。」のゾンビプレイと似たような違和感を感じる。

  • 67
    名前なし 2022/03/04 (金) 03:52:44 3a4a5@ed5bf >> 39

    バレンタインファンタジーで限定イツァムナーが追加されたのに伴って、ティンダロスでも移動時にCP減少させたらCS発動しないようになりましたね